31 / 178
第1章
第31話
しおりを挟む「分かったってのよッ! 死ぬって、こんなに痛いんだってばよッ!」
圧倒的な痛みが身体を突き抜ける。
皮膚が溶ける痛み。
骨が溶け落ちる痛み。
眼球が焼け爛れる痛み。
全身が痛覚の神経になった様に痛みだけを身体の全てが感じる。
そして、急激な意識遮断……。
そこで眩し過ぎる発光した光景は途切れた。
一瞬、世界が一点に集約される様な妙な感覚を覚えた。
ボヤけた視界が、徐々に明瞭になってくる。
「しっぽりは、いかへんけど、助けてくれたお礼に、うちらの仲間に入れたる! だから、今は、ここを切り抜けるで!」
「うわッ⁉ ここからなのッ⁉ さっきはもっと前に戻ってなかったッ⁉ さっきの地点からだったら、シュタイガーンバオアーの人に自警団の人たちのFGにスタンネットを使ってもらって一網打尽にしてもらって一緒に逃げられたのにッ⁉」
「何やッ⁉ いきなり文脈のおかしいこと言い出してッ⁉」
シュタイガーンバオアーの人が驚きの声を上げる。
いや、こっちも驚いているよッ‼
何か、オイラの生き死に、ループしているけど、これが、人生というデータのセーブポイントにセーブして、リセット&ロードして、セーブポイントに戻っているだけなら、セーブポイントっていうか、ロードポイントおかしくないッ⁉
「良く分からんが、素人のロクスリーのゲズはノーコンだッ! まずはシュタイガーンバオアーを捕まえる事に集中しろッ!」
「了解ッ!」
「了解です!」
またも、こちらは無視されている模様。そこは良い。問題はここからだ。
「シュタイガーンバオアーの人ッ! 隊長機のザヌスは下手くそっス! それより2機のガトナスの方が脅威っス! スタンアンカーでジェネレーターを熱暴走させて行動不能に陥らせられるっス! でも、ガトナスは2機とも3連発でスタンアンカーを使って来て勝手にエネルギー切れを起こして自滅するんスよ! だから、ガトナスのスタンアンカーだけ警戒して回避してれば余裕っスよ!」
とにかくざっと要諦だけを伝えてみる……が、
「なんやてッ⁉ てか、何で、そんなんが分かるねんな君ッ⁉ 下見の時に居いひんかったけど、君って自警団の子ちゃうよなッ⁉ それが何で、そんな詳しく機体性能だけやのうて、パイロットの善し悪しまで、下調べしたうちより、そんな詳しいねんなッ⁉」
いきなりの内容の細かい進言に、TSの人が、逆に不信感を募らせて来る…。
「いや……それは経験したからというか……」
何と説明した物か戸惑い、オイラが、しどろもどろになる中、
「何だか分からんがロクスリーの盲言だッ! 気にせずシュタイガーンバオアーを集中攻撃だッ!」
ヨギーさんが、ガトナスの皆さんに、構わず、総攻撃の命を下す!
だけど、それなら、逆にガトナスたちがアンカーの使い過ぎでEN切れを起こしてくれるので、オイラ的には、スッゴイ嬉しい展開!
だったんだけど……。
「隊長ッ! 気になったので、一応、調べてみたのですが、これから仮に3連発でスタンアンカーを使った場合の残存エネルギーを計算したところ、本当にガトナスがエネルギー切れを起こす事が判明しましたッ!」
うがッ⁉
イリーさんが冷静に分析してしまったッ⁉
そうだよね……。
まんまで伝えちゃうと、ガトナスのパイロットさんたちが気付いちゃうよね……。
「何だとッ⁉」
「何やてッ⁉」
ヨギーさんとシュタイガーンバオアーの人、二人に同時に驚かれ、一瞬、2人の動きが止まる。
そこにレンダーさんがガトナスのスタンアンカーを冷静にシュタイガーンバオアーに打ち込む。
「あ……ッ⁉」
凍り付くTSの人…。
「イリーの様に計算などする事も無くスタンアンカーを衝動的に打ってしまっただけだが、逆に虚を突いた形になったなッ‼」
正にオイラすら虚を突かれる形で、レンダーさんのガトナスの不意のスタンアンカーの電撃で、シュタイガーンバオアーが、またもジェネレーターのスタンを起こして動けなくなっちゃったよッ⁉
「うがッ……最悪……ッ! さっきのザヌス1機の時でもダメだったのに、ガトナス2機まで現存って最悪過ぎるッ‼」
歯を食いしばりながらも、余りの状況の酷さに身悶えするオイラに…更に…ッ!
「よし、レンダーはスタンしたシュタイガーンバオアーを見張っておけッ! ロクスリーのゲズにはオレが牽制射撃をするから、その間にイリーはゲズにもアンカーを打って動きを止めろッ!」
ヨギーさんが、ガトナスの、お二人に命を下し!
「了解ッ!」
「了解です!」
絶対に逃がさんとばかりに、徹底して迫り来るッ!
「クッ……こうなったらシュタイガーンバオアーの人は役に立たないのは、さっきの時ので分かっている…。ここは逃げの一手しかないけど、本当にオイラ一人で行けるのかッ⁉ だぁーッ! とにかく逃げてやるっス‼」
とにかく自警団たちに背を向けて逃げる。
どこまで行けるか、ホントに逃げ切れるかも分からないけど、こうなったらやるしかないッ‼
「まずは牽制させてもらうッ! 動きを鈍らさせてもらおうかッ!」
ザヌスのヨギーさんがオイラの後方からバズーカを打ってくる!
が、さすがにさっきので、この人がオイラと同じ無制球のド下手なのは分かっている。
これが当たるワケが……って……えッ⁉
何か、こっちのコックピット部分に、このままだとドンピシャじゃッて⁉
うぇッ⁉
「どこが牽制なのッ⁉ 思いっきり、コックピット直撃コースじゃんッ⁉ 下手が牽制で狙ったら一周半して直撃させて来たって言うのッ⁉」
回避もままならず、驚きのままに超質量と熱量が全身に降り注ぐ!
0
お気に入りに追加
1
あなたにおすすめの小説
戦国姫 (せんごくき)
メマリー
キャラ文芸
戦国最強の武将と謳われた上杉謙信は女の子だった⁈
不思議な力をもって生まれた虎千代(のちの上杉謙信)は鬼の子として忌み嫌われて育った。
虎千代の師である天室光育の勧めにより、虎千代の中に巣食う悪鬼を払わんと妖刀「鬼斬り丸」の力を借りようする。
鬼斬り丸を手に入れるために困難な旅が始まる。
虎千代の旅のお供に選ばれたのが天才忍者と名高い加当段蔵だった。
旅を通して虎千代に魅かれていく段蔵。
天界を揺るがす戦話(いくさばなし)が今ここに降臨せしめん!!
Select Life Online~最後にゲームをはじめた出遅れ組
瑞多美音
SF
福引の景品が発売分最後のパッケージであると運営が認め話題になっているVRMMOゲームをたまたま手に入れた少女は……
「はあ、農業って結構重労働なんだ……筋力が足りないからなかなか進まないよー」※ STRにポイントを振れば解決することを思いつきません、根性で頑張ります。
「なんか、はじまりの街なのに外のモンスター強すぎだよね?めっちゃ、死に戻るんだけど……わたし弱すぎ?」※ここははじまりの街ではありません。
「裁縫かぁ。布……あ、畑で綿を育てて布を作ろう!」※布を売っていることを知りません。布から用意するものと思い込んでいます。
リアルラックが高いのに自分はついてないと思っている高山由莉奈(たかやまゆりな)。ついていないなーと言いつつ、ゲームのことを知らないままのんびり楽しくマイペースに過ごしていきます。
そのうち、STRにポイントを振れば解決することや布のこと、自身がどの街にいるか知り大変驚きますが、それでもマイペースは変わらず……どこかで話題になるかも?しれないそんな少女の物語です。
出遅れ組と言っていますが主人公はまったく気にしていません。
○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○
※VRMMO物ですが、作者はゲーム物執筆初心者です。つたない文章ではありますが広いお心で読んで頂けたら幸いです。
※1話約2000〜3000字程度です。時々長かったり短い話もあるかもしれません。
神の宝物庫〜すごいスキルで楽しい人生を〜
月風レイ
ファンタジー
グロービル伯爵家に転生したカインは、転生後憧れの魔法を使おうとするも、魔法を発動することができなかった。そして、自分が魔法が使えないのであれば、剣を磨こうとしたところ、驚くべきことを告げられる。
それは、この世界では誰でも6歳にならないと、魔法が使えないということだ。この世界には神から与えられる、恩恵いわばギフトというものがかって、それをもらうことで初めて魔法やスキルを行使できるようになる。
と、カインは自分が無能なのだと思ってたところから、6歳で行う洗礼の儀でその運命が変わった。
洗礼の儀にて、この世界の邪神を除く、12神たちと出会い、12神全員の祝福をもらい、さらには恩恵として神をも凌ぐ、とてつもない能力を入手した。
カインはそのとてつもない能力をもって、周りの人々に支えられながらも、異世界ファンタジーという夢溢れる、憧れの世界を自由気ままに創意工夫しながら、楽しく過ごしていく。
魔法と科学の境界線
北丘 淳士
SF
時代は22世紀半ば。
一人で留守番をしていた幼少の旭(あきら)は自宅の廊下で、ある少女と出会う。
その少女は映像だったが意思疎通をし仲が深まっていく。
その少女との約束を果たす前に彼女は消えてしまう。そこから科学者の道へと舵を切る旭。
青年になった彼を待ち受ける真実とは。
宗教、戦争、科学技術、未来、の根本を問うS(少し)F(不思議な)物語。
後輩と一緒にVRMMO!~弓使いとして精一杯楽しむわ~
夜桜てる
SF
世界初の五感完全没入型VRゲームハードであるFUTURO発売から早二年。
多くの人々の希望を受け、遂に発売された世界初のVRMMO『Never Dream Online』
一人の男子高校生である朝倉奈月は、後輩でありβ版参加勢である梨原実夜と共にNDOを始める。
主人公が後輩女子とイチャイチャしつつも、とにかくVRゲームを楽しみ尽くす!!
小説家になろうからの転載です。
コンビニバイト店員ですが、実は特殊公安警察やってます(『僕らの目に見えている世界のこと』より改題)
岡智 みみか
SF
自分たちの信じていた世界が変わる。日常が、常識が変わる。世界が今までと全く違って見えるようになる。もしかしたらそれを、人は『革命』と呼ぶのかもしれない。警視庁サイバー攻撃特別捜査対応専門機動部隊、新入隊員磯部重人の新人教育が始まる。SFだってファンタジーだ!!
貞操逆転世界に無職20歳男で転生したので自由に生きます!
やまいし
ファンタジー
自分が書きたいことを詰めこみました。掲示板あり
目覚めると20歳無職だった主人公。
転生したのは男女の貞操観念が逆転&男女比が1:100の可笑しな世界だった。
”好きなことをしよう”と思ったは良いものの無一文。
これではまともな生活ができない。
――そうだ!えちえち自撮りでお金を稼ごう!
こうして彼の転生生活が幕を開けた。
転生したらダンジョン雲になった訳
一色
ファンタジー
40歳ニート、性格怠惰の青雲太郎はある日家から追い出され、仕事を探すことになった。一枚のビラを手にし、俳優になることを決意する。しかし、監督から人間否定、人生否定をされ、極度にショックを受け、自分の存在意義を考える。挙げ句には役から外され、その怒りで劇をぶち壊してしまう、その天罰なのか不慮の事故で死亡してしまった。そして、なぜだか異世界で、雲人間に転生してしまう。またの名を雲王《オーバーキャスト》、あるいはダンジョン雲と呼ぶ。ノベルアップ+でも掲載。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる