上 下
9 / 178
第1章

第9話

しおりを挟む
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

蒸気の中のエルキルス

上津英
SF
24世紀。 ある事件を境に世界は19世紀まで文明レベルを戻し、「現実になったスチームパンク」と呼ばれるようになった。 地下鉄と蒸気機関車とバス馬車が走る街、エルキルス。 エルキルスで暮らす男子高校生ノアは、喫茶店に住み込んでバイトをしている。 女子高校生イヴェットは、喫茶店近くでスクールバッグをひったくられた。 イヴェットの若き叔父ユスティン牧師は、その時姪の横にいた。 エルキルス警察署の2人組は、最近エルキルスで起きている連続女性連れ去り事件の聞き込みをしていた。 これは、蒸気の街エルキルスを舞台に繰り広げられるサスペンス群像劇。 歯車が回り出す時、事件もまた動き出す――。 第2部もあるのですがアルファポリスには2030年頃に一気に投稿したいな、と思っていまして、現在はカクヨムで先行公開中です。イラストはミスカスミン様に描いて頂きました。

遥かなるマインド・ウォー

弓チョコ
SF
西暦201X年。 遥かな宇宙から、ふたつの来訪者がやってきた。 ひとつは侵略者。人間のような知的生命体を主食とする怪人。 もうひとつは、侵略者から人間を守ろうと力を授ける守護者。 戦争が始まる。 ※この物語はフィクションです。実在する、この世のあらゆる全てと一切の関係がありません。物語の展開やキャラクターの主張なども、何かを現実へ影響させるような意図のあるものではありません。

我が家の会話を全て厨二病全開にしてみた結果

海林檎
恋愛
父親の一言で負けじと厨二病全開で会話してみた。 内容は本編で ジャンルが謎なので目がついたものにしてます

ある公爵令嬢の生涯

ユウ
恋愛
伯爵令嬢のエステルには妹がいた。 妖精姫と呼ばれ両親からも愛され周りからも無条件に愛される。 婚約者までも妹に奪われ婚約者を譲るように言われてしまう。 そして最後には妹を陥れようとした罪で断罪されてしまうが… 気づくとエステルに転生していた。 再び前世繰り返すことになると思いきや。 エステルは家族を見限り自立を決意するのだが… *** タイトルを変更しました!

電子世界のフォルトゥーナ

有永 ナギサ
SF
 人工知能を搭載した量子コンピュータセフィロトが自身の電子ネットワークと、その中にあるすべてのデータを物質化して創りだした電子による世界。通称、エデン。2075年の現在この場所はある事件をきっかけに、企業や国が管理されているデータを奪い合う戦場に成り果てていた。  そんな中かつて狩猟兵団に属していた十六歳の少年久遠レイジは、エデンの治安維持を任されている組織エデン協会アイギスで、パートナーと共に仕事に明け暮れる日々を過ごしていた。しかし新しく加入してきた少女をきっかけに、世界の命運を決める戦いへと巻き込まれていく。  かつての仲間たちの襲来、世界の裏側で暗躍する様々な組織の思惑、エデンの神になれるという鍵の存在。そして世界はレイジにある選択をせまる。彼が選ぶ答えは秩序か混沌か、それとも……。これは女神に愛された少年の物語。 <注意>①この物語は学園モノですが、実際に学園に通う学園編は中盤からになります。②世界観を強化するため、設定や世界観説明に少し修正が入る場合があります。  小説家になろう様、カクヨム様にも掲載しています。

青い星の管理人

孤太郎
SF
 大宇宙にぽつんと浮かぶ青い星。 そこには80億人もの人間たちが住んでいる。 湾曲した星の表面には幾つもの国家が存在し、多種多様な文化圏があり、幾つもの言語があり、 肌や目の色が違う人種が各々の生活を営んでいた。  だが、そこは星などではなかった......。 球体上の世界ではなく、広大な平面世界の一画にある収容所と呼ばれる施設の中だった。 施設の外周は分厚い氷の壁で取り囲まれ、内側に住む人々は外の世界の存在を誰も知らない。 地図上にある陸地や海が世界の全てだと思い込まされていた。 壁の内側に住む人間たちは囚人と呼ばれていた。  収容所の外側にも世界があった。 そこにも多くの人間が住んでいた。 そこで生まれ育った好奇心旺盛なひとりの若い女性が旅に出る。 彼女は一般人には窺い知ることができない収容所の中を見てみたいという一心から収容所の管理人となる。 年に一度の内部監査で収容所の中に入ることができるからだ。 収容所内を分割統治しているのは外の世界から派遣された(看守)と呼ばれる工作員だった。 所内にいる六人の看守たちを訪ねる一風変わった出張旅行が始まる。 彼女は目を輝かせて入ってゆく、収容所の中へと......。  そこで目にするあらゆるものが彼女の心の奥深くまで浸潤し、次第に魂が変容していく。 初めて対面する見知らぬ自分......、 触発され浮き彫りになる自身の本質......、 所内で繰り返されるおぞましい洗脳......、  迷走する彼女の目に映る異世界は楽園なのか、それとも奈落なのか......。 囚人と呼ばれる人間たちは何者なのか......。 長篇連載小説 青い星の管理人 

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしぃ
ファンタジー
2月26日から29日現在まで4日間、アルファポリスのファンタジー部門1位達成!感謝です! 小説家になろうでも10位獲得しました! そして、カクヨムでもランクイン中です! ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● スキルを強奪する為に異世界召喚を実行した欲望まみれの権力者から逃げるおっさん。 いつものように電車通勤をしていたわけだが、気が付けばまさかの異世界召喚に巻き込まれる。 欲望者から逃げ切って反撃をするか、隠れて地味に暮らすか・・・・ ●●●●●●●●●●●●●●● 小説家になろうで執筆中の作品です。 アルファポリス、、カクヨムでも公開中です。 現在見直し作業中です。 変換ミス、打ちミス等が多い作品です。申し訳ありません。

転生したらダンジョン雲になった訳

一色
ファンタジー
 40歳ニート、性格怠惰の青雲太郎はある日家から追い出され、仕事を探すことになった。一枚のビラを手にし、俳優になることを決意する。しかし、監督から人間否定、人生否定をされ、極度にショックを受け、自分の存在意義を考える。挙げ句には役から外され、その怒りで劇をぶち壊してしまう、その天罰なのか不慮の事故で死亡してしまった。そして、なぜだか異世界で、雲人間に転生してしまう。またの名を雲王《オーバーキャスト》、あるいはダンジョン雲と呼ぶ。ノベルアップ+でも掲載。

処理中です...