海の星

りゅう

文字の大きさ
上 下
1 / 1

海の星

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

👨❓️二人用声劇台本「ある朝、いつもの道で」

樹(いつき)@作品使用時は作者名明記必須
SF
こちらは二人用の声劇台本です。 10~15分ほどで読める作品。 星新一さんが好きな人には楽しんで頂けると思います。 登場人物 ・■主人公+ナレーション:男性 ・?:不問 ⚠動画・音声投稿サイトにご使用になる場合⚠ ・使用許可は不要ですが、自作発言や転載はもちろん禁止です。著作権は放棄しておりません。必ず作者名の樹(いつき)を記載して下さい。(何度注意しても作者名の記載が無い場合には台本使用を禁止します) ・語尾変更や方言などの多少のアレンジはokですが、大幅なアレンジや台本の世界観をぶち壊すようなアレンジやエフェクトなどはご遠慮願います。 ※こちらの作品のサブタイトルは読まなくても大丈夫です。 その他の詳細は【作品を使用する際の注意点】をご覧下さい。

忘れんぼパパ

色白ゆうじろう
SF
ショートショートです。 忘れっぽいパパと大学受験を控えた息子のおはなし。 大学受験を控えた息子も、忘れっぽいパパの血を引いていました。 困ったパパは、薬品配達業のつてを使ってある博士に救いを求めますが…

SAINT ESCAPEー聖女逃避行ー

sori
SF
クルマを宙に放り投げたシルクハットの男。 カリスマ占い師の娘、高校生の明日香。 明日香を守る同級生。明日香を狙う転校生。追いかける黒い影…個性的なキャラクターが繰り広げる逃走劇。 一方で定年間近の刑事、納谷は時効を迎える事件のカギを見つける。 ふたつの事件が結びつく時、悲しい事実が明けらかになる。

東からの侵略者

空川億里
SF
 21世紀前半。東欧の大国が、西にある小国に侵略するが……。

彼女が ガイノイドスーツ に着替えたら

ジャン・幸田
SF
 少女の玲和はコンパニオンのアルバイトを依頼されたが、それは機ぐるみの内臓となって最新型汎用ガイノイド ”レイナ”になることであった!  女性型アンドロイドに変身することによって、 彼女は人間を超えた存在になった快楽を体験することになった! (妄想で考えてみた短編です)

「不良ディバイド:デジタルと魔術の交差する街」

トンカツうどん
SF
デジタル技術が日常に溶け込み、魔術や超常現象が現実の裏側でひそかに存在する世界。高度な技術を悪用した違法魔術キットが闇市場で出回り、街では召喚プロトコルコードを使った犯罪が急増していた。犯罪によって巻き起こされる混乱の中心にいるのは、警察組織の一部である魔術・超常現象対策班。彼らは、現実世界とデジタル空間の境界を守るため、日々奮闘していた。そんな中、街の不良たちが巻き込まれる形で、これまでとは異なる事件が起き始める。主人公の黒澤凱斗は、街の不良グループの一員でありながらも、偶然にも魔術事件に巻き込まれてしまう。彼は強靭な精神力と腕っぷしで生き抜いてきたが、今回の相手はただの喧嘩相手ではない。デジタルと魔術が絡み合う、未知の脅威だ。黒澤は、異常な召喚プロトコルコードで召喚された獣型少女「アリス」と出会い、彼女が街を脅かす違法キットの一部であることを知る。アリスは消えず、黒澤に興味を持ち、彼の側に居座る。対策班はこの異常事態を解決するために黒澤へ協力を要請し、彼は否応なく事件の中心に巻き込まれていく。一方で、黒幕はさらなる混乱を企み、デジタルと魔術の境界を崩壊させるべく暗躍している。彼らの狙いは、この技術と魔術の融合によって社会をコントロールすること。黒澤は自分の力と知恵、そして新たに出会った仲間たちとともに、街を守るために戦わなければならない。「不良ディバイド:デジタルと魔術の交差する街」は、不良たちの熱い戦いと、デジタルと魔術が織りなす超常的な事件が交錯する物語。友情と裏切り、そして自分自身と向き合う戦いの中で、黒澤がどのようにして新たな道を切り開いていくのかが描かれる。テクノロジーと魔術が混ざり合うこの世界で、黒澤は平穏な日常を取り戻せるのか。デジタルと魔術の狭間で、不良たちの戦いが今、始まる──。

第31回電撃大賞:3次選考落選作品

新人賞落選置き場にすることにしました
SF
SFっぽい何かです。 著者あ:作品名「boolean-DND-boolean」

啓蒙犯罪~仕組まれた危機意識~

夜美神威
SF
「啓蒙犯罪~仕組まれた危機意識~」 (あなた方に犯罪を行って貰います) 万引き・援助交際・コンビニ強盗・ ストーカー事件・あおり運転・宗教テロ これらは国家が国民の危機意識を高める為の 啓発の為の犯行「啓蒙犯罪」だった 新しい法律を作る為には実際事件が起きないと 警察も国家も動けないのが法治国家の悩みの種 新しい法律を制定させる国家安全保障会議(国安)の 指示で国民に新しい犯罪に対しての危機意識を持たせると同時に 法制化の為の自作自演で起こす啓蒙犯罪 今から約50年前 世間を震撼させた「3億円事件」 当時新人警察官の女性巡査が犯人らしき人物を 追っていて何者かに銃撃された あれからその女性警察官 桃井 は退官 しかし警察庁の三雲警視が桃井の自宅を訪れ 国家的陰謀の啓蒙犯罪の存在を伝え 警察庁の警部の渡部とタッグを組み 陰謀の闇を暴いていく・・・ ネオショートショート 25編 プチショートショート 25編 意味を理解すると怖い話 25編 日本人の嫌いなブラックジョーク 25話 yami story's ゲシュタルト~狂いだした歯車~ そして タイトルバック短編小説 「啓蒙犯罪~仕組まれた危機意識」 <注意> 「啓蒙犯罪~仕組まれた危機意識」には実存する人物や 実際に起きた事件や実在する組織などがありますが物語自体はフィクションで この小説とそれらとは一切関係がありません

処理中です...