上 下
6 / 10
本編

モテる幼馴染の秘密 6

しおりを挟む
「なぁ、マルクス」

 その気持ちをかき消すかのように、声を上げる。

 マルクスは俺の言葉の続きをじっと待ってくれていた。その態度がいじらしく見えるのは、俺がおかしいのだろうか?

「俺たち、幼馴染だ。けど、それ以上に親友だ」

 意地の悪い言葉だって、わかっていた。

 でも、言わなくちゃならないと思った。

 だって、期待させて裏切るくらいならば。今、ここでこいつの気持ちを木っ端みじんにするほうが、ずっといい。

 そっちのほうが、ずっと優しい。

「だから、そういうの、考えられない」
「……ロドルフ」

 正直、マルクスの性事情とか本当に「知らない」で蹴り飛ばしたかった。

 もちろん、今の言葉だって蹴り飛ばしているつもりではあるのだ。ただ、もっと強く、きつく、蹴り飛ばしたかった。

「お前、ちゃんと医者に診てもらえよ。そうすれば、いつか治るだろうから」

 医者だって万能じゃない。

 もしかしたら、数年かかるかもしれない。逆に数日で治るかもしれない。

 そこは定かではないけれど、今後も俺はマルクスの『親友』でいたい。それは、確かな本音。

「でも、正直見合いをする前にお前の気持ちがわかってよかったよ。……見合いして、返事した後だったら、狼狽えていただろうから」

 肩をすくめて、そう言い切った。

 俺に来ている縁談は、めちゃくちゃいい話だ。なので、断るという選択肢はほとんどない。

 だけど、もしも、相手に会ったあとでマルクスに気持ちを伝えられていたら。

 ……こんな風に、断ることはできなかっただろう。

「な、マルクス」

 マルクスの手を掴んだ。

 ぎゅっと握れば、マルクスが控えめに握り返してくれる。

(こいつ、図体はでかいけど、実際は結構な怖がりだし)

 騎士として従事し始めてから、血の類は大丈夫になったらしい。が、お化けとか。未だにそういうのはダメだそうだ。

 そういうのには、俺のほうが昔からずっと強かった。

「俺、マルクスの親友でいたいんだ。……俺が結婚しても、お前が結婚しても。家族ぐるみで仲良くしていきたいって、思ってる」

 それは所詮、俺の願望でエゴでしかない。わかっている。でも、それは俺の本当の気持ち。

「そういうこと、だから」

 「童貞を拗らせた責任を取れ」と言われても、実際無理なのだ。

 そもそも、それはマルクスの勝手なのだから。……俺は、ちっとも悪くないんだ。

 そう思いつつ握った手を振りほどこうとすると、逆にマルクスに指を絡め取られてしまった。……は?

「そんな言葉で、俺が諦めると思っているのか?」

 まっすぐに俺を見つめるマルクスの視線が、鋭い。胸につんざくような痛みを与えてくるほどに、鋭利だった。

「思えば、俺は物心ついたときから、ずっとお前に助けられてきた」
「……え」
「俺は方向音痴だし、口下手だし、魔法は全然だし、勉学だって苦手だ」

 ……こいつ、ここぞとばかりに自分の悪いところを挙げている。

 そういうのを隠さないのはいいけれど、もうちょっと隠そうよ……と、思った。

 まぁ、相手が俺だからここまで言うんだろうが。

「そんなとき、いつだってお前が助けてくれた。俺はロドルフに感謝している。……それだけだと、思っていた。あの日までは」
「……マルクス」
「あの日まで、俺も確かにお前のことを幼馴染で親友だと思っていた。……まさか、自分がお前に恋慕を抱いているなんて、想像もしていなかった」

 はっきりと告げられた気持ちに、胸をぎゅっと締め付けられた。

 ……ダメだ、ダメだ。流されては、ダメだ。

(俺は、マルクスの伴侶になんて……なれない)

 俺は末端男爵家の一人息子で、マルクスは名門伯爵家の次男。

 家族ぐるみで仲がいいけれど、実際つり合いはしない。

 ……社交界でだって、そう言われている。知ってる。俺は、何度も何度も陰口をたたかれたから。

「嫌だったら、突き飛ばしてくれ。殴ってもいい、蹴ってもいい。だから――俺の暴走を、止めてほしい」

 そこまで言ったマルクスが、俺の唇を指の腹でなぞって――また、唇を重ねてきた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ルイとレオ~幼い夫が最強になるまでの歳月~

BL / 連載中 24h.ポイント:15,493pt お気に入り:400

偽装で良いって言われても

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:411

BL「絶倫な三人の夫は天使の妻を溺愛したい」ツイノベ風味

BL / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:155

処理中です...