上 下
4 / 9
第1部 第1章 出逢う

しおりを挟む
 僕たちが案内されたのは、先ほどの間からかなり離れた部屋だった。

 その部屋はまさに豪華絢爛。ほうっと見惚れる僕を他所に、共に旅をする仲間だという二人はソファーに腰掛ける。

 長いソファーに先ほどの黒曜石の目の彼。僕ともう一人は、それぞれ一人掛けのソファーに腰掛けた。

 王城の侍従が紅茶と軽食を持ってきてくれる。軽食はサンドイッチだ。それぞれ挟んである具材が違うみたいで、見ているだけでも楽しい。

(正直、すっごくお腹が空いてたんだよねぇ)

 緊張から、朝から食事が喉を通らなかった。だから、今になってお腹はぺこぺこ。

 けど、なんだろうか。室内の空気はサンドイッチをつまめるような状態じゃない。

 誰もなにも言わない中、僕はおもむろにティーカップに手を伸ばして、口に運ぶ。ふわっと香る茶葉の香りに、僕の心が少しだけ落ち着いた。

「……さて、このまま黙っていてもなにも進まない。とりあえず、自己紹介をしよう」

 黒曜石の目の彼……ではなく、もう一人のほうがおもむろに声を上げる。

 彼は銀色の髪の毛を後ろで撫でつけていて、その真っ赤な目は鋭い。それに、彼は大柄だ。背丈も高くて身体つきもがっしりとしている。雰囲気も、顔立ちも。第一印象は全部が怖い人。

 でも、なんだろうか。彼は割と人を見ているというか、気配りが出来る……みたいな人だった。

「俺はエカード。ハイネン男爵家の三男坊だ」

 銀色の髪の毛の彼――エカードさんが、そう自己紹介をしてくれた。……というか、彼はお貴族さまなんだ。

「知ってる。お前の自己紹介なんていらない」

 対する黒曜石の目の彼は、ちらりとエカードさんを見てそう吐き捨てた。エカードさんは口元を緩めつつ、呆れたような表情を浮かべる。

「お前は知ってる。だけど、彼は知らないだろう。お前もさっさと自己紹介をしろ」
「……はぁ。キリアン・レヴィン。二十二歳。……これでいいか?」

 エカードさんに促されて、黒曜石の目の彼――キリアンさんが名乗ってくれた。

 その後、僕にちらっと視線を向けてくる。

 ……あ、そうか。先ほどの会話を聞くに、僕だけが初対面になる。キリアンさんの自己紹介を聞くのは、僕だけ。そして、僕も名乗る必要がある。

「は、はい。えぇっと、僕は……」

 そこまで言って、口ごもった。

 ……どうしよう。自己紹介なんて、なにを言ったらいいかがわからない。

(いや、シンプルに名前と年齢くらいでいいの……? それとも、職業?)

 僕が魔法使いだって知らないと、このお二人は困るよね……?

 なんて思って頭の中がパニックに陥っていると、露骨な溜息が聞こえてきた。

 そちらに視線を向ければ、そこには退屈したような表情のキリアンさん。

 彼はサンドイッチに手を伸ばして、乱暴な仕草でかじる。

「必要なのは名前くらいだろう。誰もお前の趣味嗜好性癖なんて興味ない」

 素っ気ない言葉だったけれど、多分気を遣ってくれたんだと思う。

 それがわかって、僕は口元を緩めた。……性癖は、余計だったけれど。

「はい。僕はジェリー・デルリーンと言います。魔法使いです」

 一応必要かなって思って、職業を付け足す。すると、エカードさんが「あぁ」と声を上げていた。

「俺は剣士だよ。で、こっちのキリアンが神託に選ばれた勇者……と、いうことになってる」
「本当に一応だな。……こんな面倒なことを押し付けられて、こっちは散々だ」

 キリアンさんは次にティーカップを口に運んだ。いい食べっぷりと飲みっぷりだと思った。

 と、あぁ、そうだ。サンドイッチ、僕も食べたい。

(このままだとキリアンさんに食べつくされてしまう……)

 そんなのは絶対にごめんだ。

 その一心で僕は手を伸ばして、サンドイッチを取った。トマトと厚焼き玉子が挟んである、色彩的にもきれいなサンドイッチ。

 両手で持って、かじる。……美味しい。

(パンが違うの……かな。それに、厚焼き玉子すっごく美味しい。こんなにも美味しいの、初めて食べた……!)

 正直、師匠と二人暮らしだとあんまり美味しいものは食べられない。いや、それだとちょっと語弊があるか。

 師匠は何事にも無頓着なのだ。それゆえに、食事に求めるものは栄養的価値。

 そのため、師匠は味よりも栄養面での食事を好んだ。食事係は僕だったんだけれど、別に作ることが面倒だったこと。そもそも僕自体が料理が得意じゃないことから、食事は薄味のさっぱりとしたものばっかりだった。

(美味しいものを食べると、こんなにもわくわくするんだ……! 今後は、もうちょっと味にもこだわりたいな)

 自然とそう思って、一口、もう一口とサンドイッチを頬張る。

 美味しくて口元に笑みが浮かんで、僕はハムハムと食事を続けた。

 ……しかし、しばらくして。なんか音がしないなぁって思って、視線を上げる。

 そこではキリアンさんとエカードさんが、僕を見て固まっていた。……え、僕、なにか変なことでもしたんだろうか?
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】幼馴染の魔王と勇者が、当然のようにいちゃいちゃして幸せになる話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

父と息子

ミヒロ
BL
離婚した父、32歳。息子、奏斗、中2の禁じられた愛。 表紙イラスト as-AIart 様- (素敵なイラストありがとうございます!)

《完結》幼馴染のオマケとして異世界転移したんだけどこれどういうこと?

ႽͶǾԜ
BL
 自称どこにでもいる普通の男子高校生の凪風真宙は、超ハイスペック幼馴染の光ヶ丘朝陽と一緒に異世界へと飛ばされてしまう。とある大帝国に勇者として召喚された朝陽は、千年に一度復活を遂げる魔王を倒し世界を救うというありがちな任務を与えられた。  一方、真宙は強力な神の御加護を受けた朝陽とは違い、微かな癒しの能力を授けられた所謂能無しであった。  しかし、真宙は癒しの能力とは別に、神から『男性体であるが子を身篭ることができる』という謎すぎる御加護を授けられていたのだ。  神聖な証である黒髪黒目に、後世に受け継がれるという神の御加護を賜った真宙は、その大帝国の大公であり世界最強の軍人と名高い男の元へと嫁ぐことになった。 「エーデルワイス大公家当主にして、アルフェンロード大帝国軍元帥レイフォード・ティーラ・グラデンド・エーデルワイスは、貴殿マヒロ・ナギカゼに結婚を申し込む。受け入れてくれるか?」  名を、レイフォード・ティーラ・グラデンド・エーデルワイス。誰もが聞き惚れるほどの声音と美しい容貌をした真宙の旦那様は、ありとあらゆる肩書きを持つ偉大な軍人であった。こんなイケメンに嫁げるなら、と真宙も思っていたのだが…。 「俺は形だけの結婚に何も求めない。お飾りの妻として静かにしててくれ」  誰もが羨むイケメン軍人は、妻である真宙に対して超がつくほどに冷たかったのだ。だがしかし、妻もまた諦めの悪い人間だった_________。  これは、ひょんなことから世界最強に嫁ぐことになった無自覚美人と他人には冷たく情の欠片もないイケメン軍人が織り成す恋物語である。 ♡画像は著作権フリーの画像(商品利用無料、帰属表示の必要がない)を使用させていただいております。 ※本作品はBL作品です。苦手な方はここでUターンを。 ※R18の話は、*をつけます。 ※完全な自己満です。 ※下ネタだらけです。 ※男性妊娠表現があります。 ※他の女がレイフォードに想いを寄せたり、他の男が真宙に想いを寄せていたりもします。 完結致しました。 長い間当作品を読んでくださり本当に、ありがとうございました。

【R18】ショタが無表情オートマタに結婚強要逆レイプされてお婿さんになっちゃう話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

【R18】清掃員加藤望、社長の弱みを握りに来ました!

Bu-cha
恋愛
ずっと好きだった初恋の相手、社長の弱みを握る為に頑張ります!!にゃんっ♥ 財閥の分家の家に代々遣える“秘書”という立場の“家”に生まれた加藤望。 ”秘書“としての適正がない”ダメ秘書“の望が12月25日の朝、愛している人から連れてこられた場所は初恋の男の人の家だった。 財閥の本家の長男からの指示、”星野青(じょう)の弱みを握ってくる“という仕事。 財閥が青さんの会社を吸収する為に私を任命した・・・!! 青さんの弱みを握る為、“ダメ秘書”は今日から頑張ります!! 関連物語 『お嬢様は“いけないコト”がしたい』 『“純”の純愛ではない“愛”の鍵』連載中 『雪の上に犬と猿。たまに男と女。』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高11位 『好き好き大好きの嘘』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高36位 『約束したでしょ?忘れちゃった?』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高30位 ※表紙イラスト Bu-cha作

もしも○○だったら~らぶえっちシリーズ

中村 心響
恋愛
もしもシリーズと題しまして、オリジナル作品の二次創作。ファンサービスで書いた"もしも、あのキャラとこのキャラがこうだったら~"など、本編では有り得ない夢の妄想短編ストーリーの総集編となっております。 ※ 作品 「男装バレてイケメンに~」 「灼熱の砂丘」 「イケメンはずんどうぽっちゃり…」 こちらの作品を先にお読みください。 各、作品のファン様へ。 こちらの作品は、ノリと悪ふざけで作者が書き散らした、らぶえっちだらけの物語りとなっております。 故に、本作品のイメージが崩れた!とか。 あのキャラにこんなことさせないで!とか。 その他諸々の苦情は一切受け付けておりません。(。ᵕᴗᵕ。)

強さがすべての魔法学園の最下位クズ貴族に転生した俺、死にたくないからゲーム知識でランキング1位を目指したら、なぜか最強ハーレムの主となった!

こはるんるん
ファンタジー
気づいたら大好きなゲームで俺の大嫌いだったキャラ、ヴァイスに転生してしまっていた。 ヴァイスは伯爵家の跡取り息子だったが、太りやすくなる外れスキル【超重量】を授かったせいで腐り果て、全ヒロインから嫌われるセクハラ野郎と化した。 最終的には魔族に闇堕ちして、勇者に成敗されるのだ。 だが、俺は知っていた。 魔族と化したヴァイスが、作中最強クラスのキャラだったことを。 外れスキル【超重量】の真の力を。 俺は思う。 【超重量】を使って勇者の王女救出イベントを奪えば、殺されなくて済むんじゃないか? 俺は悪行をやめてゲーム知識を駆使して、強さがすべての魔法学園で1位を目指す。

【完結】身売りした妖精姫は氷血公爵に溺愛される

鈴木かなえ
恋愛
第17回恋愛小説大賞にエントリーしています。 レティシア・マークスは、『妖精姫』と呼ばれる社交界随一の美少女だが、実際は亡くなった前妻の子として家族からは虐げられていて、過去に起きたある出来事により男嫌いになってしまっていた。 社交界デビューしたレティシアは、家族から逃げるために条件にあう男を必死で探していた。 そんな時に目についたのが、女嫌いで有名な『氷血公爵』ことテオドール・エデルマン公爵だった。 レティシアは、自分自身と生まれた時から一緒にいるメイドと護衛を救うため、テオドールに決死の覚悟で取引をもちかける。 R18シーンがある場合、サブタイトルに※がつけてあります。 ムーンライトで公開してあるものを、少しずつ改稿しながら投稿していきます。

処理中です...