上 下
183 / 183

182 最終話

しおりを挟む
「いよいよ……結婚式ですね……」
「うん……」
「あ、まどかちゃん来ましたよ」
 アキラの家のお隣さん、円山家からまどかが出てくる。

「お待たせしました! このドレスどうでしょうか?」
 ヒラヒラのピンク色の可愛らしいドレスを着るまどか。

「いい感じね! 私も今日の為にドレスを新調したの!」

 ◇

 3人は式場に着く。

【金剛寺家 武者小路家 披露宴会場】と書かれた看板がそびえ立つ。
「すごい字面だな……戦国武将かな?」

 ダンジョンが崩壊して2ヶ月が経った。

「まさかあの店長が本当に結婚するなんてね……」
 婚約から20年経って入籍をした2人はいよいよ今日、結婚式を迎える。

 ◇

「お、おう……よく来てくれたな」
 真っ白なタキシード姿の金剛寺が恥ずかしそうに言う。

「て、店長……ヤバいくらい似合いませんね……」
「う、うるせェ!」

 金剛寺の生活は一変していた。
 ダンジョンアイテムが全て消えてしまったこの世界。
 南極から帰り、自分のアイテムショップに戻ると店の中は空っぽになっていた。
 10年以上、コツコツと集めたダンジョンアイテムを全て失った金剛寺。
 異世界での激闘、奇跡の生還からの突然のアイテムショップ廃業にはさすがに発狂したらしい。
 そんな金剛寺はナオコと暮らし始めた。
 20年の空白があったが、2人はすぐに昔のような元の生活に戻った。
「就活だよ、就活! くそっ! おいお前ら、俺も動画配信で稼げねェもんかな?」


 虎石の現在はというと、
 ダンジョンは消滅しダンジョン省はなくなったが、モンスター災害で壊された町の復興や被害者の支援をしている。
 金剛寺とナオコもこのプロジェクトに加わるようだ。


 錬成師の老婆 武者小路もダンジョンアイテムがなくなり、もう錬成することができないし、する必要もなくなった。
 20年ぶりに帰ってきた孫と、金剛寺の家に住んでいる。
 錬成師は引退し最近は占い師を始めた。よく当たると評判らしい。


 柳生イッセイとイケメン剣士の御剣は、剣道教室を営んでいる。
「御剣くん、ワシはもう長くない……ゴホゴホ……
 生徒の指導も教室の運営もすべて君に任せた!
 売り上げは半分こじゃ!」
「はいっ! 先生!」
 まだまだ元気な柳生に、御剣は大分こき使われているという噂だ。


 そしてアキラたちはというと

 アキラは世界を救った英雄に……なってはいなかった。
 アキラたちが世界を救ったことを公表すれば、英雄になり生活には困らなかっただろう。
 しかし、アキラはそれを断った。

『ははは、俺たちは金のために戦ったわけじゃないから』、と。
「……くそっ! 俺はなんであんなバカなことを言ってしまったんだぁ!」
 過去のカッコつけた発言を後悔するアキラ。

「何言ってるんですか!? アキラさんがああ言ったから、みんな『まあそれでいいか』ってなっちゃったんじゃないですか!」

「いや……あの時はね、生きて帰ってこられただけで幸せだったんだ……チクショウ! せめてタワマンのローンの分だけでも政府からもらっておけばッ……!」
 涙を流すアキラ。

「アキラちゃんねるさん……いつまでもグジグジとダサいですわね……」
 呆れるまどかだった。


 花子は元々の人気から本格的に芸能関係の仕事の誘いもあった。
 しかし、それを全て断った。
「なんていうか……ダンジョンの戦いを経験しちゃって、芸能界ですら今の私にとってはヌルいっていうか……
 まあ元々誰にも縛られず、配信で稼ぎたくてサラリーマン辞めたんですしね」
 今でもアキラの事務所に転がり込んでいる。

「あーでも……どうせ消えちゃうなら、使ってないダンジョンアイテム売っておけばよかったなぁ……はぁ……」


 まどかは今でも女子高生だ。
 友達のいなかったまどかだったが、今ではすっかり大勢の友達に囲まれている。
 ダンジョンは消滅し、ダンジョン配信者としての活動もなくなり、政府公認冒険者でなくなっても友達は離れなかった。
 楽しい学園生活を送っている。


 金剛寺の結婚式が終わり、3人はアキラの事務所に帰ってきた。

「さて、今日も始めようか?」
「はい! 今日は何でしたっけ?」
「はぁ……憂鬱ですわね……」
「よし、いくぞ。稼がねば……!!」

 カメラをセットし、配信ボタンを押すとコメント欄が賑わい始める。

【お、始まった。こないだの激辛企画は最高だったな】
【今日は大食い企画だっけ?】
【花子さんとまどかちゃんの可愛さを見るだけのチャンネル】
【ダンジョンなくなってオワコン化すると思ってたけど、しぶとく生き残ってるなぁ】
【こいつらがダンジョン壊してこの世界を救ったって噂ホント??】
【実はこのアキラって俺の元部下なんだよねぇ】
【俺はコイツらのダンジョン配信好きだったけど、今の『アキラちゃんねる』も好きだよ】

「ゴホン……皆さんこんばんは! 『アキラちゃんねる』です!」

 完
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(8件)

たくたく
2024.04.09 たくたく

素朴な疑問だけど、ダンジョンでは隣の扉から入ったダンジョン間でも携帯使えない設定なのに、生配信はできる理屈が、、、、

解除
ぬいぬい
2024.04.06 ぬいぬい

内容は面白いけど女性陣があまりにも理不尽でクソ過ぎる…

解除
ネジ
2024.04.05 ネジ

132話と135話が、2つずつ投稿されています

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

大賢者カスパールとグリフォンのスバル

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:703

どうしようもないバカな男と、その妻のお話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:66

いなくなった弟が帰ってきた

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:9

転生者ジンの異世界冒険譚(旧作品名:七天冒険譚 異世界冒険者 ジン!)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:340pt お気に入り:5,498

息子へ初めて贈ったもの。

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

アルファとアルファの結婚準備

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:23

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。