上 下
108 / 183

108

しおりを挟む
 いちじく家の引っ越し先のタワーマンションが決まった。
 今の家から近い立派なタワマンだ。金額に金持ち配信者のアキラも目玉が飛び出た。

「ぜ、税金対策ってやつだよ……」
 アキラは青ざめながらハンコを押した。

 アキラの両親、妹は今日引っ越しだ。

「じゃあお兄ちゃん! またね」
「うむ、タワマンを堪能してくれ」
「お兄ちゃんはここに残るんだよね?」
「そうだね。ここを俺の職場にするよ」
「……あの人たちもここに住むの?」
 妹は花子とまどかを見る。

「ああ……あの二人は……俺の部下みたいなもんだからな……」
「ぶ、部下!?」
「は、花子姉さん、妹さんの前ですわ! 抑えてください!」
 花子を押さえつけるまどか。

「あ、あの……」
 妹がそんな2人の前にやってくる。

「は、初めまして。九 凛いちじく りんです。お、お兄ちゃんをよろしくお願いします!」
 ぺこりと頭を下げる妹。

「い、いえ……こちらこそ!」
 突然の妹の挨拶に戸惑う花子とまどか。

「なによ! お兄ちゃんに似ず可愛い、素直でいい子じゃない!」
「ちょっと、花子姉さん! 失礼ですわよ」
「あれ……お姉さん……もしかして、ウチの隣に住んでる人ですか?」
 凜はまどかを見て驚いたように言う。

「は、はい……隣の円山まるやまですわ……」
「やっぱり! 見たことあると思いました」
「そ、そうですか……」
 近い年齢の凜に戸惑うまどかだった。

「ちょっとまどかちゃん! アンタ高校生でしょ? なに中学生に緊張してんのよ!」
「き、緊張なんて……」
 仲のいい同世代が少ないまどかは、凛とたどたどしく話すことしかできなかった。

「あの……円山さん……あ、まどかさん? よかった私と友達になってください!」
「え!?」
「前から可愛い人だなぁと思ってたんです!」
「と、友達……ですか……はい、私でよかったら……」
 顔を赤くするまどか。

「よかったじゃない、まどかちゃん。お友達できたね」
「ちゃ、茶化さないでください!」
 こうして、アキラの妹 凛とまどかは友達になった。まどかにとっては珍しい友達だった。

「凜ちゃん! お姉さんともお友達になってくれる?」
「……え?」
 花子も聞くも、渋い顔の凜。
「で、でも……お姉さんとはだいぶ歳が離れてますし……」
「……そうよね……」
 悪気の無い若さが花子を傷つけたことを凜は知らなかった。

「……凜はあんなにコミュ力が高かったのか……」
 妹の成長を静かに喜ぶ兄であった。

 ◇

 こうして家族はタワマンに引っ越し、この家はアキラの家、けん『アキラちゃんねる』の事務所となった。

「ふふふ……ここを社長室にしよっかな?」
「社長室って……ここはアキラさんの部屋じゃないですか。ここは神聖なダンジョンの入り口ですよ!」

「よし! 事務所もできたことだし、久しぶりに3人でダンジョンへ行こうか!」
「いいですね! 行きましょう!」

「レアアイテムを手に入れてドンドン売って稼がないと……」
 タワマンのローンに追われるアキラは必死だった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

大賢者カスパールとグリフォンのスバル

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:703

どうしようもないバカな男と、その妻のお話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:66

いなくなった弟が帰ってきた

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:9

転生者ジンの異世界冒険譚(旧作品名:七天冒険譚 異世界冒険者 ジン!)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:355pt お気に入り:5,498

息子へ初めて贈ったもの。

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

アルファとアルファの結婚準備

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:23

処理中です...