上 下
93 / 183

93

しおりを挟む
「さあ、いくぜぇ!」
入れ墨男はまどかに一気に詰め寄る。
スピードアップアイテムを装備しているようだ。
そのスピードは今までの模擬戦の冒険者の中でも1番だ。



「ま、まどかちゃーん……」
「うーん、今までの素人同然の冒険者とは違うね。なかなかのスピードだ」
スクリーンを心配そうに見守る2人。



「オラァ! くらえ!」
男は高速で、剣を荒々しく振りまわす。
しかし、まどかは1歩も動かない。

「……なんだ。こんなもんですか」
まどかは男の斬撃をすべて見切り、剣で受け止める。

「な、なにぃ!?」
自分の半分ほどしか生きていないであろう女子高生に、自慢の剣技を完全に防がれて焦る刺青男。

「雑な攻撃ですね。基礎がなってませんわ!」
まどかは男の持つ剣を、下から斬り上げる。
男の剣は、手を離れ宙に舞う。

「……は?」
一瞬の出来事に男は、剣を飛ばされたことに気づくまでに時間がかかった。

「ほう! ……そこまでだ」
虎石は戦いを止める。誰の目から見てもまどかの圧勝だった。

「や、やったぁ!」
「すごいわ、まどかちゃん! あんなに強くなってたのね!」
スクリーンを見て、まどかの勝利を喜ぶ2人の姿は、娘の運動会に来た親のようだった。



「ふぅ、見ててくれましたか?」
まどかが闘技場から戻る。一発も食らうこともなく、無傷での帰還となった。

「もちろんさ! 見事な勝利だったね」

「ありがとうございます。でも、やっぱり人間と戦うっていうのは不思議な感覚でしたわ。私はモンスターとしか戦ったことがないですから」

「確かにそうよね……それに思ってたよりレベルの高い冒険者のこの中にはいそうね」
「うん、油断できないね」

この会場には冒険者だけではなく、配信者も混ざっている。
これまでの模擬戦も、配信者同士の対決では見るに耐えない、低レベルな試合もあった。
しかし、まどかが戦った刺青男もそうだが、レア度の高いアイテムを装備している冒険者もいるようだ。



次の試合は花子の番号が呼ばれた。

「きゃー、私!? よし、しっかり応援しててくださいね」
「気をつけるんだよ?」
「花子姉さん! 頑張ってください」

花子は扉をくぐり、闘技場へと向かった。
花子が魔法使いと分かると、運営は手首に魔力を抑えるブレスレットをつけた。

「……果たして、あの魔力を弱めるアイテムで花子さんの『炎帝のブレスレット』の力を抑えられるんだろうか……」
「……対戦相手が心配ですね」

これから戦う花子の心配だけじゃなく、対戦相手が火葬されないかの心配をするアキラとまどかだった。

花子の対戦相手は、身長2m、体重150キロほどのプロレスラーのような巨漢の中年男性だ。
「ぐふふふ、可愛い子だねぇ! エッチなことしちゃおうかなぁ」
「……なんなのッ? 冒険者って変態しかいないの!?」

花子の模擬戦が始まった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

大賢者カスパールとグリフォンのスバル

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:703

どうしようもないバカな男と、その妻のお話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:66

いなくなった弟が帰ってきた

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:9

転生者ジンの異世界冒険譚(旧作品名:七天冒険譚 異世界冒険者 ジン!)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:362pt お気に入り:5,498

息子へ初めて贈ったもの。

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

アルファとアルファの結婚準備

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:23

処理中です...