上 下
84 / 183

84

しおりを挟む
「レ、レア度★★★★★!?」
 震え上がる花子。
 今まではずっと運が悪く、レアアイテムには縁のなかった花子だが、やっと出たレアアイテムはまさかのまさかのレア度★★★★★だった。

「す、すごいよ……花子さん……!」

「レア度★★★★★は世界でも数少ないって店長が言ってましたわ!」

 花子は『炎帝のブレスレット』を見る。炎魔法の力を大幅に上げる能力アップアイテムのようだ。
「わ、私が……こんなアイテムを使っていいのかしら?」

「もちろんだよ! むしろ炎魔法を使う花子さんにピッタリのアイテムじゃないか!」

 数百万円の価値があると言われている、世界で10個も見つかっていないレア度★★★★★のアイテム。
 花子は自分の手首に装備した。
 トップ冒険者でもなかなか持っていないレア度のアイテム、どれほどパワーアップしたのか? 早く使ってみたい花子だった。

「……うん! しっくりきます! 二人ともありがとございました!」

「しかし、ダンジョンのレベルを18に上げた途端にこのレアアイテムが出るとは……」

「ええ、もっと上のダンジョンに行きたくなっちゃいますね!」

「よし! 花子さんの炎魔法もパワーアップすることだし、一気にレベル20まであげようか!」

 やはり、レアアイテムを取るためには、ダンジョンのレベルを上げるしかない。3人はそう思い、さらなる上のダンジョンに行くことにした。

 早速、レベル20のダンジョンに入る。
 もちろん、今までで最高難易度のダンジョンだ。
 ダンジョンに入ると、今までとは違う物々しい雰囲気。
 すぐにモンスターたちが現れ、3人を取り囲む。

「来ましたね……2人とも下がってください! パワーアップした私の炎魔法を試してみます」
 やっと手に入れたレアアイテム。早く魔法使いたくてしょうがない花子は『火の杖』を構える。

「くらえ! 炎魔法!」
 花子は、杖を振り下ろす。もちろんフルパワーだ。

『ゴゴゴ……』
 巨大な火の玉が現れた。
 今までの花子の炎魔法の数十倍の大きさだ。
 ダンジョン内の温度が一気に上がる。

「……え?」
 火の玉はモンスターに向かって飛んでいき、数十体のモンスターを飲み込んだ。

「す、すごい! すご過ぎるよ、花子さん! 大魔法使いじゃないか!」

 花子の炎魔法は、一撃でダンジョン内のモンスターを全滅させた。

「これがレア度★★★★★の力なんですね……恐ろしいです……うっ!」
 花子は胸を抑え、その場にうずくまる。

「は、花子さんッ!? 大丈夫!?」
「花子姉さん! どうしましたか!?」
 心配そうに駆け寄るアキラとまどか。

「だ、大丈夫……です。ちょっと胸が苦しくなって、フラついただけです……」
 呼吸が荒い花子。

「少し休もうか……」

 しばらく休むと、体調は戻った。
「ふぅ……すみません。もう大丈夫です。あービックリしました!」

「……あれだけ強力な魔法だし、魔力を使いすぎたのかな?」

「そうかもしれません。今まで『火の杖』を使ってもこんな事はなかったので……『炎帝のブレスレット』のせいでしょうね」

 炎魔法を大幅にパワーアップさせられる『炎帝のブレスレット』、しかし、その強すぎる魔力に花子はまだ耐えられなかったようだ。

「これから炎魔法は気をつけて使っていこうね」

「そうですね。初めてだったんでフルパワーで使っちゃったんで、そのせいもあると思います。
 今後は加減して使っていきますね。それでも充分強いと思うので」

「気をつけてくださいね、花子姉さん。
 それにしても、私やアキラちゃんねるさんの剣もそうですけど、レア度の高いアイテムは強力だけど、使いこなすのが難しいようですわね……」

 レアアイテムは強力な分、使い手の力量も問われるようだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

激レア種族に転生してみた(笑)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,334pt お気に入り:879

完結 王族の醜聞がメシウマ過ぎる件

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:98

男子校、強制女体化番外。野球部の先人の場合。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:12

無口無表情な婚約者の心の声は大変愉快でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:165

異世界転移した私がドラゴンの魔女と呼ばれるまでの話

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:405pt お気に入り:78

親友に裏切られ聖女の立場を乗っ取られたけど、私はただの聖女じゃないらしい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:62

桜はまだか?

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

処理中です...