上 下
69 / 183

69

しおりを挟む
ダンジョンに行けることになり、大喜びのまどか。
以前まで脅迫し、ダンジョンを使わせてもらっていたまどかだったが……

「お招きいただきありがとうございますわ。これつまらないものですが、よかったらお召し上がりください」
まどかはご丁寧に高級そうな包みに入った菓子折を持ってきた。脅迫してきたことへの、せめてもの罪滅ぼしのつもりだった。

「ど、どうしたんだ、まどかちゃん……?」
あまりの丁寧さに驚くアキラ。

「いえ……お二人にはお世話になっているので……
そ、そんな事はどうでもいいんです! 早くダンジョンにいかせてください!」
慣れないことをしてまどかは顔を赤くする。

「そうね! いきましょう。ちなみにまどかちゃん、私はこんなアイテムもゲットしたわ」
花子は先ほど手に入れたばかりの火の杖をまどかに見せる。

「え? それって魔法アイテムじゃないですか、花子姉さん?」

「そうなのよ! 炎魔法が使える。これで私も魔法使い、魔女っ子なわけよ!」

「……ま、魔女っ子かどうかは分かりませんが……よかったですね」
返答に困るまどかだった。

「さっきまで2人一緒じゃなくて、1人ずつダンジョンに入ったんだ。同時に何部屋使っても大丈夫みたいだけど、まどかちゃんも1人でいく?」

「あ、1人でも使っていいんですか? ありがたいですわ」

「俺たちは10レベル以上のダンジョンに行くつもりだけど、まどかちゃんはどうする? 慣れてない新しいアイテムだし、無理はしないほうがいいと思うけど?」

「そうなんですわ……新しい剣は力はありそうなんですけど、重いんです……。しばらくはこの剣に慣れるためのトレーニングをしようと思ってますわ」

「おー、トレーニング! 本格的だね」

「いえいえ、基礎からしっかりやらないと強くはなれませんわ!」



ロビーに降りる3人。
アキラはレベル15、花子はレベル12の扉を、そしてまどかはレベル1の扉のを開く。

「レベル1か……ほんとに基礎からやるのね」

「はい、まずはこの武器に慣れたいんですわ! 花子姉さんはレベル12ですか。お気をつけ下さい。アキラちゃんねるさんも」

「ああ、まどかちゃんもがんばって!」

3人はそれぞれのダンジョンへ入っていった。



レベル1のダンジョンに入ったまどか。

「レベル1は久しぶりね。初心者のに一度だけ来たことがあるけど、さすがに弱すぎて拍子抜けした覚えがあるわ。無料じゃなきゃ絶対来ないわね!」

スライムたちが姿を現す。
「さあ……練習相手になってちょうだいね!」

スライムはまどかに飛びかかる。
とは言っても、レベル1のダンジョンのスライムだ。
小学生でも避けられる位のスピードだ。

「うぅ……こんなに遅かったかしら!? でもいいわね。一体一体、しっかり見極めて……ハァッ!」

まどかはスライムの動きをしっかり見て、体のど真ん中を真っ二つに斬る。
踏みつければ倒せるくらいのスライム相手だが、まどかは真剣な表情で斬る。

「くっ……やっぱり重いわね! ドンドンかかってきなさい!」
重い剣を体の一部のように扱えるようになるまで。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

激レア種族に転生してみた(笑)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,228pt お気に入り:882

完結 王族の醜聞がメシウマ過ぎる件

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:98

男子校、強制女体化番外。野球部の先人の場合。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:12

無口無表情な婚約者の心の声は大変愉快でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:165

異世界転移した私がドラゴンの魔女と呼ばれるまでの話

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:405pt お気に入り:78

親友に裏切られ聖女の立場を乗っ取られたけど、私はただの聖女じゃないらしい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:62

桜はまだか?

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

処理中です...