25 / 233
10-1
しおりを挟む◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇
ラーメン食いながら、宵闇は「そういえば」とハロウィンイベントライブに緊急出演が決まったって教えてくれた。
そういえばじゃねぇだろ、それ。寧ろそれ用件だろ。緊急出演なんだから緊急だろ。
あと一ヶ月弱か。
レコーディング終わったら、すぐにリハに入る日程になるな。回数は少なそうだ。俺は急なサポートの仕事とかには慣れてるから対応出来るけど、あいつらが俺に慣れてくれるかが問題だ。
宵闇にはさっさとセットリストを作れって言っといた。ディスコードのライブと、ベルノワールのレコーディングの合間にマスターしとかなきゃいけない。時間はあんまりないし、大きな改変は控えてやろう。宵闇はともかくとして、礼華たちが着いてこれねぇだろうから。
次の日も、宵闇はLINEを寄越してきた。またしても用はないっつーから、こっちからレコーディングの様子を聞いた。それを伝えてこいよな。
礼華のレコーディングは、案の定伸びた。予定の3日間で2曲しか録れなかった。予備日は本来4日しかないっつーから、かなりヤバい。まぁ、そこの調整もプロデューサー様に頑張ってもらうしかないからな。理想形が見えかけてる今、今回はどこまで妥協するかだ。欲が出るのはいいけど、欲張り過ぎになるとバンドが動かなくなる。
今後は、もうちょいこういう日程も考えてもらって、リハーサルも増やすようにしていかないと。今までみたいに適当に録ってミックスで誤魔化す手法は通用させない。
そんなこともありつつ、俺の個人練習はちゃんと成果があがり、不安材料はクリアになった。
今日はディスコードのライブ初日、大阪だ。初日だけどトラブルもなく、しっかり盛り上がった。一曲が割とどれも長めだからいつもはアンコール1回なんだけど、今日は特別に2回。その分体力は食われたけど、テンションが勝った。
ライブが終わってから、メンバーと軽く呑みがてら飯を食って、ホテルに帰って来たのは日付が変わる頃。
部屋に入って、ふと尻ポケットのスマホに気付く。さっきまでメンバーと話が盛り上がってたから、存在を忘れてた。
ベッドに座りながら取り出して、ずらりと並んだ通知をスクロールする。
相変わらずのいらないDMの山と、アプリの通知。この、メトロノームアプリからの通知とかマジでいらないんだけど。どうやって切るんだっけな、めんどくせぇ。
LINEもいくつか入ってる。…いくつかって、これ、全部宵闇じゃねぇか。
「そろそろライブ始まるな。頑張れ」
「終わった頃か。どうだった?」
「飯食ったか?」
…何だこれ。ほんとあいつヒマか、っていうか、今日は前半で礼華を片付けてそのまま朱雨のギター録りだろ。全然ヒマじゃねぇだろ。絶対今頃までかかりきりのはずだ。
「バカだな…」
思わず呟くと、同室のリュウトくんが振り向く。
「何が」
30代後半がメインのディスコードの中で、一人だけ20代のリュウトくんとは結構気が合う。ツアー先のホテルは、大抵同室だ。確か俺より2つ上だから…宵闇と同い年か。この歳でディスコードの正規キーボーディストだ。これはかなり凄い。日本で十本の指に入るキーボーディストって言っても差し支えない。
「いや? これ」
LINEの画面をリュウトくんに見せる。別に隠すような内容は一切ないしな。
「ん? 優哉、彼氏?」
「はぁ? ベルノワールのリーダーだよ」
確かに彼氏っぽいわ、このLINE。考えたこともねぇけど。言われてみりゃ、確かにすげぇ彼氏面だ。
0
お気に入りに追加
0
あなたにおすすめの小説
百合癒しカフェ開店です
鷹夜月子
キャラ文芸
ハーブティーは精神的症状にあった物を飲んで落ち着きや癒しをもたらす、薬の様なもの。
効能はハーブによって違い、効能にも個人差が出ます。
当店では様々な種類のハーブティーをご用意しております。
どうぞお楽しみ頂き、ご自分にあったハーブティーを見つけて頂けたら幸いです。
ハーブティー(擬人化)が女性を癒す甘く癒される百合ストーリー。
女装と復讐は街の華
木乃伊(元 ISAM-t)
キャラ文芸
・ただ今《女装と復讐は街の華》の続編作品《G.F. -ゴールドフィッシュ-》を執筆中です。
- 作者:木乃伊 -
この作品は、2011年11月から2013年2月まで執筆し、とある別の執筆サイトにて公開&完結していた《女装と復讐》の令和版リメイク作品《女装と復讐は街の華》です。
- あらすじ -
お洒落な女の子たちに笑われ、馬鹿にされる以外は普通の男子大学生だった《岩塚信吾》。
そして彼が出会った《篠崎杏菜》や《岡本詩織》や他の仲間とともに自身を笑った女の子たちに、
その抜群な女装ルックスを武器に復讐を誓い、心身ともに成長を遂げていくストーリー。
※本作品中に誤字脱字などありましたら、作者(木乃伊)にそっと教えて頂けると、作者が心から救われ喜びます。
ストーリーは始まりから完結まで、ほぼ前作の筋書きをそのまま再現していますが、今作中では一部、出来事の語りを詳細化し書き加えたり、見直し修正や推敲したり、現代の発展技術に沿った場面再構成などを加えたりしています。
※※近年(現実)の日本や世界の経済状況や流行病、自然災害、事件事故などについては、ストーリーとの関連性を絶って表現を省いています。
舞台 (美波県)藤浦市新井区早瀬ヶ池=通称瀬ヶ池。高層ビルが乱立する巨大繁華街で、ファッションや流行の発信地と言われている街。お洒落で可愛い女の子たちが集まることで有名(その中でも女の子たちに人気なのは"ハイカラ通り") 。
※藤浦市は関東圏周辺またはその付近にある(?)48番目の、現実には存在しない空想上の県(美波県)のなかの大都市。
わからせ! もののけ生徒会の調教師1年生
水都 おこめ
キャラ文芸
主人公:調 教子(しらべ のりこ) 見た目は普通の女子で高校1年生。
教子の一族は代々サーカスの調教師の家系である。
教子はその天性の調教師としての才能から将来を嘱望されていたが、
内心では決まりきった自分の人生にうんざりしていた。
そんな境遇に変化を起こすため、教子は生徒会役員へと立候補する。
しかし学園生徒会は、新入生女子を(アレな意味で)食い物にする美少女獣人が集まる、もののけ生徒会だった!
灰色の青春を送る、冴えない女子校生調教師の一転攻勢がいま、始まる!
ひみつ探偵しおりちゃん
未羊
キャラ文芸
高石栞は女子大卒業の市役所職員。ある時、上司に呼び出されていくと、とんでもない業務を押し付けられてしまう。
それは、市の中学校に潜入しての極秘調査だった。
童顔低身長という見た目を活かしての潜入調査。そこでは思わぬ事態に巻き込まれていってしまうのだった。
ルナティック・パーティ
はじめアキラ
キャラ文芸
「“桃太郎”は、この“ピーターパン”が預かる。あんたには申し訳ないがな」
酔っ払って自宅に帰る途中だったOLの凛音と、同じ会社の後輩である瑠衣。そんな二人の目の前に現れた少年は、自らをピーターパンと名乗り、瑠衣を桃太郎と呼んだ。
瑠衣がピーターパンに攫われ、凛音の目の前に現れたのはーーなんとシンデレラ?
御伽噺を前世に持つ者達と、魔王との戦いが、今幕を開ける。
雲の子ムックン
燦一郎
キャラ文芸
雲が大好きなさとみは、ある日入道雲の子どもに出会う。
サッカーボールくらいの大きさの、目がキラキラした子。
名前はムックンと名付けた。
それから二人の生活が始まる。
さとみは転校したばかりで友だちがいないけど、ムックンがいるからさみしくない。
秋になって台風がやって来るとムックンは台風を退治して南の国に帰ると言いだした。
「また、会えるよね。かならず、会えるよね」
果たしてムックンは台風を退治できるのか。
さとみとムックンは再会できるのか……。
飛竜烈伝 守の巻
岩崎みずは
キャラ文芸
戦国の世の宿鎖が、現世にて甦る。血で血を洗うバトル奇譚。
高校一年生の宗間竜(そうま・りゅう)の右拳の上に、ある日、奇妙な赫い痣が浮き上がる。その日から悪夢に魘される竜。同じ頃、幼馴染みの親友、巳子柴蓮(みこしば・れん)も不快な夢に怯えていた。剣道部マネージャーの京野絵里(きょうの・えり)と口論になった竜は、絵里を追い、三ノ輪山の奥へと分け入って行く。そこは、戦国の時代、数百人が無残に殺され炎に包まれた古戦場だった。目の前で連れ去られた蓮、惨殺された祖母。前世の因縁に導かれ、闇の象限から甦った者たちとの、竜の戦いが始まる。
【R18】鬼上司は今日も私に甘くない
白波瀬 綾音
恋愛
見た目も中身も怖くて、仕事にストイックなハイスペ上司、高濱暁人(35)の右腕として働く私、鈴木梨沙(28)。接待で終電を逃した日から秘密の関係が始まる───。
逆ハーレムのチームで刺激的な日々を過ごすオフィスラブストーリー
法人営業部メンバー
鈴木梨沙:28歳
高濱暁人:35歳、法人営業部部長
相良くん:25歳、唯一の年下くん
久野さん:29歳、一個上の優しい先輩
藍沢さん:31歳、チーフ
武田さん:36歳、課長
加藤さん:30歳、法人営業部事務
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる