上 下
105 / 149
ばんざーい!

畑のお肉!

しおりを挟む
 
 さぁ!畑のお肉を作るよ!!

 ・・・・・話が急すぎる?
 前回の襲撃後は結局どうなった?

 うむ。簡潔に答えよう。
 人攫い集団はお頭含め、一毛打尽の現在は脅は・・・基、尋問中だよ!
 パレードは途中で中止になっちゃったけど・・・それは理解してもらえたみたい。

 で、現在はお城の中が大変なことになっております。
 シリウスもアロイスさん、ジル・・・と皆がそれぞれに大忙しになったもので・・・私は超絶にヒマに!!
 なので、『緑の祈り』で中断されていた畑づくりを開始することになったのだ!!

 だって私、ヒマだもん!!!大事なことだから二回言ったよ!!

 ・・・・・人攫い集団捕まったでしょ?お外に楽しくお出掛け出来ると思うじゃん。
 それがね、シリウスが許可くれなかったの・・・。
 一人じゃ危ないし、迷子になるから・・・・って、皆も居るから大丈夫だよ!って言ったのにダメって言われたの・・・。
 前々から思ってたんだけど、みんな私のこと小さな子供だと思ってるんだよ。

 いやさ・・・仕方がないよ?十五歳って言われても、見た目十二歳位に見えるから。
 身長がさ・・・低いんだよね・・・150cmも無いんだよ。
 顔もどちらかと言えば童顔だし・・・見た目で心配されるのは分かってるんだよ?でもさ・・・中身二十歳越えてるんですけど・・・・。
 どうにかなりませんかね?

 で仕方がないから、しぶしぶ城内で過ごすことにしたんだけど・・・暇なんだよね!
 そんな私に皆が「畑づくりしたら?」って提案してくれたのです!!

 と言うわけで、私は『畑のお肉』をまずは作ることにしました!!
 皆は分かるかな?畑のお肉。

 答えは


『大豆』でーーす!!

 そう!現在は春でもう種まきのシーズンなんだよね。
 そして・・・私は発見してしまった!
 なんと、大豆が保管されていたのだ!!!
 でも、数はそう多くはないんだよね・・・。

 だってね、使い道が分からなかったらしいの・・・。
 確かに大豆ってそのままでは食べられないから、水で戻したり加工したりするもんね。
 で、持て余されていたので私が引き取った!

 ただ、使えるかが不安だったのだけど・・・ロワに「大丈夫ですよ」って言われたから、大豆を育ててみることにしたのだ。
 これは収穫祭へ向けての第一歩となる!

 と言ってもですね・・・収穫祭には大豆を収穫するだけで、醤油と味噌を作る所まではいかないと思う。
 二つとも『発酵』させないとダメだからね・・・。
 なので来年の『緑の祈り』までは我慢だな。


「さて!元気に畑仕事するぞー!!!」

 エーデルに畑を耕してもらい、皆で大豆を植えていく。
 次にプーロがお水をかけてくれて・・・完成!
 あとは、雑草との戦いですね!!

 夏には枝豆が出来るから、茹でて食べるのが楽しみ~。
 他にも野菜を育てようかな?

「今の時期から植える野菜ってなんだろ?」

「そうですね・・・トマト・トウモロコシ・胡瓜など夏へ向けた野菜がいいでしょう」

「そっか!ならそれらの種も貰ってこよ~」

「それでもいいですが、お米も育ててみては?丁度、今時期が種植えですし」

 そう言われて大事なことを思い出した!!
 そうだよ!目指せコシヒカリ!作戦だよ!!

「ん~そうなってくると、誰か教えてくれる人が欲しいなぁ~。昔、バケツに米植えて作った経験はあるけど、品種改良なんてしたことないし・・・」

 そう、なぜか小学校でお米バケツで作ってた・・・。
 まぁ何事も経験だからいいけどね。
 実際、今からその経験が役に立つわけだし!!


 でも、専門知識がある人が欲しいなぁ~・・・。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

気がついたら異世界に転生していた。

みみっく
ファンタジー
社畜として会社に愛されこき使われ日々のストレスとムリが原因で深夜の休憩中に死んでしまい。 気がついたら異世界に転生していた。 普通に愛情を受けて育てられ、普通に育ち屋敷を抜け出して子供達が集まる広場へ遊びに行くと自分の異常な身体能力に気が付き始めた・・・ 冒険がメインでは無く、冒険とほのぼのとした感じの日常と恋愛を書いていけたらと思って書いています。 戦闘もありますが少しだけです。

辺境伯令嬢に転生しました。

織田智子
ファンタジー
ある世界の管理者(神)を名乗る人(?)の願いを叶えるために転生しました。 アラフィフ?日本人女性が赤ちゃんからやり直し。 書き直したものですが、中身がどんどん変わっていってる状態です。

最遅で最強のレベルアップ~経験値1000分の1の大器晩成型探索者は勤続10年目10度目のレベルアップで覚醒しました!~

ある中管理職
ファンタジー
 勤続10年目10度目のレベルアップ。  人よりも貰える経験値が極端に少なく、年に1回程度しかレベルアップしない32歳の主人公宮下要は10年掛かりようやくレベル10に到達した。  すると、ハズレスキル【大器晩成】が覚醒。  なんと1回のレベルアップのステータス上昇が通常の1000倍に。  チートスキル【ステータス上昇1000】を得た宮下はこれをきっかけに、今まで出会う事すら想像してこなかったモンスターを討伐。  探索者としての知名度や地位を一気に上げ、勤めていた店は討伐したレアモンスターの肉と素材の販売で大繁盛。  万年Fランクの【永遠の新米おじさん】と言われた宮下の成り上がり劇が今幕を開ける。

異世界に転生したので幸せに暮らします、多分

かのこkanoko
ファンタジー
物心ついたら、異世界に転生していた事を思い出した。 前世の分も幸せに暮らします! 平成30年3月26日完結しました。 番外編、書くかもです。 5月9日、番外編追加しました。 小説家になろう様でも公開してます。 エブリスタ様でも公開してます。

異世界で魔法使いとなった俺はネットでお買い物して世界を救う

馬宿
ファンタジー
30歳働き盛り、独身、そろそろ身を固めたいものだが相手もいない そんな俺が電車の中で疲れすぎて死んじゃった!? そしてらとある世界の守護者になる為に第2の人生を歩まなくてはいけなくなった!? 農家育ちの素人童貞の俺が世界を守る為に選ばれた!? 10個も願いがかなえられるらしい! だったら異世界でもネットサーフィンして、お買い物して、農業やって、のんびり暮らしたいものだ 異世界なら何でもありでしょ? ならのんびり生きたいな 小説家になろう!にも掲載しています 何分、書きなれていないので、ご指摘あれば是非ご意見お願いいたします

BLゲームに転生した俺、クリアすれば転生し直せると言われたので、バッドエンドを目指します! 〜女神の嗜好でBLルートなんてまっぴらだ〜

とかげになりたい僕
ファンタジー
 不慮の事故で死んだ俺は、女神の力によって転生することになった。 「どんな感じで転生しますか?」 「モテモテな人生を送りたい! あとイケメンになりたい!」  そうして俺が転生したのは――  え、ここBLゲームの世界やん!?  タチがタチじゃなくてネコはネコじゃない!? オネェ担任にヤンキー保健医、双子の兄弟と巨人後輩。俺は男にモテたくない!  女神から「クリアすればもう一度転生出来ますよ」という暴言にも近い助言を信じ、俺は誰とも結ばれないバッドエンドをクリアしてみせる! 俺の操は誰にも奪わせはしない!  このお話は小説家になろう、カクヨムでも掲載しています。

神に異世界へ転生させられたので……自由に生きていく

霜月 祈叶 (霜月藍)
ファンタジー
小説漫画アニメではお馴染みの神の失敗で死んだ。 だから異世界で自由に生きていこうと決めた鈴村茉莉。 どう足掻いても異世界のせいかテンプレ発生。ゴブリン、オーク……盗賊。 でも目立ちたくない。目指せフリーダムライフ!

乙女ゲームに悪役転生な無自覚チートの異世界譚

水魔沙希
ファンタジー
モブに徹していた少年がなくなり、転生したら乙女ゲームの悪役になっていた。しかも、王族に生まれながらも、1歳の頃に誘拐され、王族に恨みを持つ少年に転生してしまったのだ! そんな運命なんてクソくらえだ!前世ではモブに徹していたんだから、この悪役かなりの高いスペックを持っているから、それを活用して、なんとか生き残って、前世ではできなかった事をやってやるんだ!! 最近よくある乙女ゲームの悪役転生ものの話です。 だんだんチート(無自覚)になっていく主人公の冒険譚です(予定)です。 チートの成長率ってよく分からないです。 初めての投稿で、駄文ですが、どうぞよろしくお願いいたします。 会話文が多いので、本当に状況がうまく伝えられずにすみません!! あ、ちなみにこんな乙女ゲームないよ!!という感想はご遠慮ください。 あと、戦いの部分は得意ではございません。ご了承ください。

処理中です...