上 下
71 / 100
第二章 クラスメイトは吸血鬼

11.狼さんは不良少女②

しおりを挟む
 店員に案内されて連れていかれた場所は、まさに『クラブ』としか言いようのない場所である。
 いくつかのテーブルが置かれた広い空間。部屋の奥には楽器や音楽機器が置かれた舞台があり、頭上でキラキラとミラーボールが輝きながら回転していた。
 舞台の上ではサングラスを付けた黒人の男性がギターを弾きならし、英語の歌詞で何やら歌っている。

 そして……彼女はそこにいた。
 僕が通っている高校の制服。その上に真っ赤なアウターを羽織っており、スカートは足首に届くほど長い。
 昔のドラマで『スケバン』と呼ばれていたタイプの格好をした金髪の女性が、革張りのソファに座っていた。

「もしかしたら乗り込んでくるかもしれないと思っていたけど、まさか本当に来るなんてね……相変わらずの甘ちゃんぶりだな、真雪」

「ナズナさん…………お久しぶりです」

 ソファに座って冷たい視線を向けてきているのは、やさぐれた雰囲気のある女性だった。制服を着ていなければ同年代とはとても思えない。
 背が高くて、非常にスタイルが良い。化粧をした顔は少なく見積もっても大学生のよう。長いスカートに包まれた脚をテーブルの上に載せており、右手には茶色い液体の入ったグラスを握っている。
 清楚の化身のような月白さんとはあまりにも対照的。いかにも『遊んでいそうな美女』である。

「しかも男連れとは驚かせてくれる。真雪も一丁前に男遊びをする年頃になったんだな……吸血鬼の旦那が知ったら泣くだろうよ」

 その金髪女性は俺と月白さんを交互に見やり、「フフンッ」と鼻を鳴らした。
 どうやら、彼女が人狼ギャングのボスの娘――伏影ナズナのようである。
 ムチッとした身体つきとは裏腹にハスキーな声音をしており、口調も男っぽくて乱暴だった。

 ナズナの周囲には5人ほどの男がいて、ソファに座ることなく立ってこちらを睨んでくる。男達はいずれもスーツを着崩していたり、不自然なアロハシャツだったり……ビックリするくらいにチンピラっぽい。

「ん」

「…………」

 ナズナが上着のポケットからタバコを取り出すと、近くにいた男が無言でライターを差し出してタバコの先端に火を点す。

「ナズナさん……タバコはやめてください。未成年ですよ」

「ハッ、相変わらずの真面目ちゃんだな。法律が改正されて18歳から大人と認められるようになったって知らねえのかよ?」

「飲酒と喫煙の年齢制限は変わっていません。変わらず20歳まで禁止されてますよ。それに……ナズナさんはまだ17歳でしょう?」

「本当に高校生なのか……全然、見えないな。ハタチくらいかと思った」

 思わずつぶやくと、ナズナがジロリとこちらを睨んでくる。

「真雪の男……見ない顔だな。吸血鬼ファミリーにそんな若い構成員がいたのか?」

「彼は吸血鬼ではありません。私のクラスメイト……わざわざ付いてきてくれた友人です」

「友人……ハハッ! 笑わせてくれる。化け物のオレ達に友達なんてできるわけねえだろうが! 心を許すことはできるのは同族だけ。それは人狼も吸血鬼も変わらないはずだろう!?」

 いったい、何が逆鱗に触れたのだろう。
 ナズナは急にヒートアップして、憎々しげに言葉を荒げた。

「人間なんて信用できない! 他の怪物もだ! 信じられるのは同族だけ。この町には私達だけいればいいんだよ!」

「……それが抗争を起こそうとしている理由ですか? 人狼ファミリーが他のファミリーに戦いを挑もうとしていることはわかっています。私のことも拉致しようとしましたよね?」

「さあな、知らねーよ。末端が何をしたところで、オレのところまでは伝わってこない。それよりも……」

「!」

 ナズナは酒らしき液体が入ったグラスを投げつけてくる。
 月城さんの顔にまっすぐ飛んでくるガラスの容器を、俺は右手で叩き落す。

「フンッ! 人間のくせにここまでついてくるだけはある。それなりに良い反応だ。褒めてやるよ!」

「それはどうも……だけど、女の子の顔に物を投げるのは感心しないね。同性だからって許されることじゃないと思うけど?」

「知るかよ。怪我したくなかったらこんなところに来なきゃよかったんだ」

 ナズナはテーブルの上に載せていた脚を下ろし、パンパンと両手を叩く。

「敵陣に乗り込んでタダで済むなんて思ってねえよな! 大人しく捕まるなら命までは取らないけど、抵抗するなら……」

 ナズナの周囲にいた5人の男が前に進み出てくる。
 男達がスーツやシャツの上着を脱ぎ捨てると……彼らの姿が見る見るうちに変貌していく。

『アオオオオオオオオオオオオオオオオンッ!』

 そこにいたのは人間の胴体に狼の頭部を持った怪物――狼男である。
 狼の姿に変貌した男達が、両手の爪を構えてジリジリと距離を詰めてきた。

「待ってください、ナズナさん! 私は話し合いに来たのです! 無駄に血を流すことなんてありません。どうか矛を収めて……」

「だったら、アンタらが無条件降伏すればいい! 吸血鬼も夢魔も大人しくオレ達に屈服すれば争い事は怒らない! アンタの望みどおりに平和になるだろうよ!」

『ガアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!』

「きゃっ!」

 5人の狼男が一斉に飛びかかってきた。
 床を蹴り、ミラーボールの虹色の光を浴びながら月白さんめがけて襲いかかってくる。

「あ……」

 月白さんは抵抗しない。彼女の瞳には未練が浮かんでおり、まだ平和的な解決を諦めていないようだ。

「立派だね…………悲しくなるほどに」

 僕は溜息をついて、月白さんを庇って前に出た。

「八雲君……!」

「君は悪くない。だけど……交渉フェーズはここまでじゃないかな」

『ギャンッ!?』

 真っ先に飛びかかってきた狼男のアゴを蹴り上げた。痛烈な打撃を喰らった狼男は上方に吹っ飛び、そのまま頭で天井を突き破る。

「向こうの世界にもいたよ。月白さんみたいな誰の目から見ても善人に見える人が」

 僕はかつて異世界で冒険していた際に出会った人々を思い出す。
 勇者の力を利用しようとする連中、悪意を向けてくる連中も多かったが……中には善人だっていた。

 魔族との戦いをやめさせようとしていた人。
 亜人差別を廃止しようとしていた人。
 国同士の戦争を話し合いで解決しようとしていた人。
 血を流すべきではない。敵も味方も傷つかないで欲しい……そんなことをひたすら訴えていた人たちは、異世界にもいた。

「だけど……彼らはみんな死んでいった。嫌な奴ばっかりが生き残って、心がきれいな人達は消えていった」

『ガウッ!』

 僕は憂いを込めてつぶやき、爪で斬りつけてきた狼男の腕を受け止める。
 そのまま相手の勢いを殺すことなくクルリと回転して、別の狼男に向けて投げ飛ばす。

『ギャッ!』

『キャウンッ!』

「だから……僕は君を見捨てないよ。君みたいな心のきれいな人が争いを望んでいる人に踏みにじられるなんて、もう見たくはないからね」

『グルルル……!』

 仲間を倒されたことにより、残る2体の狼男が警戒して距離を取る。
 低いうなり声を上げて、犬歯をむき出しにして威嚇してきた。
 僕はそんな狼男らを無視して、彼らの向こうにいる伏影ナズナにビシリと指を突きつけた。

「吸血鬼とか人狼とか関係なく、人間である僕は月白さんに味方をさせてもらうよ。いくらおっぱいの大きな美人さんとはいえ、彼女を傷つけるのなら容赦はしない。ヤンチャな犬にはタップリとしつけしてやるから覚悟しろよ!」

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】【勇者】の称号が無かった美少年は王宮を追放されたのでのんびり異世界を謳歌する

雪雪ノ雪
ファンタジー
ある日、突然学校にいた人全員が【勇者】として召喚された。 その召喚に巻き込まれた少年柊茜は、1人だけ【勇者】の称号がなかった。 代わりにあったのは【ラグナロク】という【固有exスキル】。 それを見た柊茜は 「あー....このスキルのせいで【勇者】の称号がなかったのかー。まぁ、ス・ラ・イ・厶・に【勇者】って称号とか合わないからなぁ…」 【勇者】の称号が無かった柊茜は、王宮を追放されてしまう。 追放されてしまった柊茜は、特に慌てる事もなくのんびり異世界を謳歌する..........たぶん….... 主人公は男の娘です 基本主人公が自分を表す時は「私」と表現します

S級スキル【竜化】持ちの俺、トカゲと間違われて実家を追放されるが、覚醒し竜王に見初められる。今さら戻れと言われてももう遅い

猪木洋平@【コミカライズ連載中】
ファンタジー
 主人公ライルはブリケード王国の第一王子である。  しかし、ある日―― 「ライル。お前を我がブリケード王家から追放する!」  父であるバリオス・ブリケード国王から、そう宣言されてしまう。 「お、俺のスキルが真の力を発揮すれば、きっとこの国の役に立てます」  ライルは必死にそうすがりつく。 「はっ! ライルが本当に授かったスキルは、【トカゲ化】か何かだろ? いくら隠したいからって、【竜化】だなんて嘘をつくなんてよ」  弟である第二王子のガルドから、そう突き放されてしまう。  失意のまま辺境に逃げたライルは、かつて親しくしていた少女ルーシーに匿われる。 「苦労したんだな。とりあえずは、この村でゆっくりしてくれよ」  ライルの辺境での慎ましくも幸せな生活が始まる。  だが、それを脅かす者たちが近づきつつあった……。

【完結】実はチートの転生者、無能と言われるのに飽きて実力を解放する

エース皇命
ファンタジー
【HOTランキング1位獲得作品!!】  最強スキル『適応』を与えられた転生者ジャック・ストロングは16歳。  戦士になり、王国に潜む悪を倒すためのユピテル英才学園に入学して3ヶ月がたっていた。  目立たないために実力を隠していたジャックだが、学園長から次のテストで成績がよくないと退学だと脅され、ついに実力を解放していく。  ジャックのライバルとなる個性豊かな生徒たち、実力ある先生たちにも注目!!  彼らのハチャメチャ学園生活から目が離せない!! ※小説家になろう、エブリスタでも投稿中

没落した貴族家に拾われたので恩返しで復興させます

六山葵
ファンタジー
生まれて間も無く、山の中に捨てられていた赤子レオン・ハートフィリア。 彼を拾ったのは没落して平民になった貴族達だった。 優しい両親に育てられ、可愛い弟と共にすくすくと成長したレオンは不思議な夢を見るようになる。 それは過去の記憶なのか、あるいは前世の記憶か。 その夢のおかげで魔法を学んだレオンは愛する両親を再び貴族にするために魔法学院で魔法を学ぶことを決意した。 しかし、学院でレオンを待っていたのは酷い平民差別。そしてそこにレオンの夢の謎も交わって、彼の運命は大きく変わっていくことになるのだった。

5歳で前世の記憶が混入してきた  --スキルや知識を手に入れましたが、なんで中身入ってるんですか?--

ばふぉりん
ファンタジー
 「啞"?!@#&〆々☆¥$€%????」   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜  五歳の誕生日を迎えた男の子は家族から捨てられた。理由は 「お前は我が家の恥だ!占星の儀で訳の分からないスキルを貰って、しかも使い方がわからない?これ以上お前を育てる義務も義理もないわ!」    この世界では五歳の誕生日に教会で『占星の儀』というスキルを授かることができ、そのスキルによってその後の人生が決まるといっても過言では無い。  剣聖 聖女 影朧といった上位スキルから、剣士 闘士 弓手といった一般的なスキル、そして家事 農耕 牧畜といったもうそれスキルじゃないよね?といったものまで。  そんな中、この五歳児が得たスキルは  □□□□  もはや文字ですら無かった ~~~~~~~~~~~~~~~~~  本文中に顔文字を使用しますので、できれば横読み推奨します。  本作中のいかなる個人・団体名は実在するものとは一切関係ありません。  

伯爵家の次男に転生しましたが、10歳で当主になってしまいました

竹桜
ファンタジー
 自動運転の試験車両に轢かれて、死んでしまった主人公は異世界のランガン伯爵家の次男に転生した。  転生後の生活は順調そのものだった。  だが、プライドだけ高い兄が愚かな行為をしてしまった。  その結果、主人公の両親は当主の座を追われ、主人公が10歳で当主になってしまった。  これは10歳で当主になってしまった者の物語だ。

【完結】魔法は使えるけど、話が違うんじゃね!?

綾雅(りょうが)電子書籍発売中!
ファンタジー
「話が違う!!」  思わず叫んだオレはがくりと膝をついた。頭を抱えて呻く姿に、周囲はドン引きだ。 「確かに! 確かに『魔法』は使える。でもオレが望んだのと全っ然! 違うじゃないか!!」  全力で世界を否定する異世界人に、誰も口を挟めなかった。  異世界転移―――魔法が使え、皇帝や貴族、魔物、獣人もいる中世ヨーロッパ風の世界。簡易説明とカミサマ曰くのチート能力『魔法』『転生先基準の美形』を授かったオレの新たな人生が始まる!  と思ったが、違う! 説明と違う!!! オレが知ってるファンタジーな世界じゃない!?  放り込まれた戦場を絶叫しながら駆け抜けること数十回。  あれ? この話は詐欺じゃないのか? 絶対にオレ、騙されたよな?  これは、間違った意味で想像を超える『ファンタジーな魔法世界』を生き抜く青年の成長物語―――ではなく、苦労しながら足掻く青年の哀れな戦場記録である。 【注意事項】BLっぽい表現が一部ありますが、BLではありません      (ネタバレになるので詳細は伏せます) 【同時掲載】アルファポリス、カクヨム、エブリスタ、小説家になろう 2019年7月 ※エブリスタ「特集 最強無敵の主人公~どんな逆境もイージーモード!~」掲載 2020年6月 ※ノベルアップ+ 第2回小説大賞「異世界ファンタジー」二次選考通過作品(24作品) 2021年5月 ※ノベルバ 第1回ノベルバノベル登竜門コンテスト、最終選考掲載作品 2021年9月 9/26完結、エブリスタ、ファンタジー4位

田舎で師匠にボコされ続けた結果、気づいたら世界最強になっていました

七星点灯
ファンタジー
俺は屋上から飛び降りた。いつからか始まった、凄惨たるイジメの被害者だったから。 天国でゆっくり休もう。そう思って飛び降りたのだが── 俺は赤子に転生した。そしてとあるお爺さんに拾われるのだった。 ──数年後 自由に動けるようになった俺に対して、お爺さんは『指導』を行うようになる。 それは過酷で、辛くて、もしかしたらイジメられていた頃の方が楽だったかもと思ってしまうくらい。 だけど、俺は強くなりたかった。 イジメられて、それに負けて自殺した自分を変えたかった。 だから死にたくなっても踏ん張った。 俺は次第に、拾ってくれたおじいさんのことを『師匠』と呼ぶようになり、厳しい指導にも喰らいつけるようになってゆく。 ドラゴンとの戦いや、クロコダイルとの戦いは日常茶飯事だった。 ──更に数年後 師匠は死んだ。寿命だった。 結局俺は、師匠が生きているうちに、師匠に勝つことができなかった。 師匠は最後に、こんな言葉を遺した。 「──外の世界には、ワシより強い奴がうじゃうじゃいる。どれ、ワシが居なくなっても、お前はまだまだ強くなれるぞ」 俺はまだ、強くなれる! 外の世界には、師匠よりも強い人がうじゃうじゃいる! ──俺はその言葉を聞いて、外の世界へ出る決意を固めた。 だけど、この時の俺は知らなかった。 まさか師匠が、『かつて最強と呼ばれた冒険者』だったなんて。

処理中です...