上 下
45 / 100
第一章 日下部さん家の四姉妹

39.四女はエッチな悪魔ちゃん③

しおりを挟む
 その後、華音姉さんが高校の教員に事情を説明してもらい、あっさりと授業を早退する許可をいただいた。
 僕が1年前に唯一の肉親である兄を喪い、天涯孤独の身の上であることは学校側も承知している。
 兄嫁である華音姉さん、さらに日下部家との関係も把握しており、特殊な家庭の事情を鑑みて許可が出たようだ。

 授業参観は午後から。小学校の授業カリキュラムでいうところの5~6限目が見学の対象になる。
 僕は午前中は平常通りに高校の授業に参加して、午後になってから早退して美月ちゃんが通っている小学校に向かおうとした。

「あれ? 八雲、帰んの?」

「ああ、ちょっと用事があって早退する」

「何だよ、サボりかよー。可愛いゆうちゃんが不良になってお父さん悲しいわー」

「誰が誰のオトンだよ。ちゃんと学校側の許可はもらってるって」

 クラスの男子の冗談めかした軽口にツッコミつつ、通学カバンを手に取る。
 小学校の5限目が始まるのは午後1時から。今が正午ちょうどなので、まだ1時間ほど猶予があった。
 ここから小学校までは歩いて30分ほど。昼食のパンを齧りながら向かえば、十分に授業開始に間に合うことだろう。

「いってらー」

「ああ、また来週」

 手を振ってくる友人に軽く応えて、足早に廊下に出た。
 まだ時間的にはかなり余裕があるが……急ぐに越したことはない。
 勇者をしていた頃からそうだったが、人間というものは大事な用事がある時に限って予想外のアクシデントに巻き込まれてしまうものである。

 魔王を討伐するための重要なアイテムを探していたら、途中で寄った村の住民に「盗賊にさらわれた娘を助けてくだされ!」などと頼まれたり。
 船で次の目的地に移動しようとして港に着いたら、突如としてクラーケンやらのモンスターが出没して、定期船の運航が中止になってしまったり。
 神託を聞くために教会の聖女を尋ねたら、肝心の聖女が謎の呪いによって身体を蝕まれており、会話もままならないような状態になっていたり。

 お前ら、僕が魔王討伐するのを妨害してないか?
 などと勘違いしてしまいかねないアクシデントが、あちらの世界の現地住民によってもたらされたものである。
 いや……僕は君らを助けるために勇者として召喚されたんだけど? どうして、余計なトラブルを持ち込んで魔王討伐の旅を邪魔するのだ。
 勇者を便利屋か何かと勘違いしたあちらの世界の住民達には、たびたび辟易させられたものである。

 頼みごとを断ったら断ったで、「勇者なのにどうして!」「勇者なんだから助けろよ!」「困っている人を見捨てるなんて勇者じゃない!」などと好き勝手なことを言ってくるのだ。
 好きで勇者になったわけではないというのに……本当に身勝手極まりない話である。

「……嫌なことを思い出しちゃったな。早く美月ちゃんの顔を見て癒されよう」

 僕はそのまま昇降口を目指し、校舎の廊下を歩いていく。
 ここは3階。階段を下りて階下に向かおうとしたところで……ふと気になるものが目に入ってきた。

「ん?」

 廊下の窓から見えたのは……校舎の裏庭で、1人の女子生徒が複数の男子に囲まれている姿だった。
 男子のほうに見覚えはない。髪を染めていたり制服を着崩していたり、全体的に不良っぽい。女子生徒は顔見知り……というか、クラスメイトである。
 長い黒髪で清楚そうな顔立ち。いかにも育ちが良さそうな雰囲気の彼女は、学園の三大美少女の1人である月白真雪だった。

「どうして、あの娘が……」

 月白さんは4限目のはじめに気分が悪くなったからと、保健室に行っていたはずである。
 ひょっとして……体調が回復して保健室から出てきたところを、タチの悪い男子らに囲まれてしまったのだろうか?
 3人の不良男子は裏庭に生えた杉の木のところに月白さんを追い込んでおり、囲んで逃げ道をふさいでいた。
 僕はたまたま発見することができたが、あそこは人通りも少なくて気づかれにくい場所。このままでは、後味の悪い結果になるのは明白である。

「はあ……仕方がないな」

 僕はわずかに考えて、すぐに自分のするべきことを悟った。
 月白さんとはクラスメイトという以上に関係はない。ここで見捨てたとしても、誰に責められる筋合いもなかった。
 しかし、顔見知りの女子がヒドイ目に遭うのを見過ごせば、きっと授業参観の間、ずっと気になって仕方がないだろう。

「ましてや……美月ちゃんのところに行くのを、女の子を見捨てる理由になんてできないよね」

 そうと決まれば、最短時間で済ませてしまおう。
 僕は『忍び歩き』のスキルを発動させて周囲から姿を隠し……窓を開けて裏庭に飛び降りた。
 クルリと空中で一回転して地面に降り立ち、月白さんを囲んでいる不良らの背後に素早く回り込む。

「ちょっと失礼」

「あ……ばっ!?」

 中央にいた不良が振り返ると同時に、アゴを下からかすめるようなアッパーカット。
 相手にこちらの姿を認識させる暇は与えない。脳を揺らす打撃によって一瞬で昏倒させる。

「てっ……!?」

「めえっ……!?」

 残り2名の不良らが何かを口にしようとするも、同じように顎に打撃を与えて昏倒させた。
 異世界でギャングやら盗賊やらに襲われた際、よくやってきた技である。
 帰還したばかりの頃は手加減に手こずったが、もうすっかり身体に馴染んでいた。

「こういう体感型のゲームがあったら、美月ちゃんに全勝できるかも。『不良気絶ゲーム』……あんまり売れなさそうだね」

「八雲君……?」

 不良を昏倒させ、冗談めかしてぼやいている僕に月白さんが声をかけてくる。
 黒髪の美少女である月白さんは恐怖からか涙目になってはいるものの、着衣に乱れなどはない。手遅れになるような事態は生じていないらしい。

「た、助けてくれたんですよね? ありがとうございます。私、急にこの人達にここまで連れてこられて、どうしたらいいか……」

「君ってさ、わりとトラブルに巻き込まれる才能とかあったりするのかな? 誘拐されたり、男に襲われそうになったり」

「えっと……?」

「いや、答えなくてもいいよ。それよりも……あまり人通りのない場所は歩かないようにね」

 言い捨てて、月白さんをその場に残して立ち去ろうとする。
 余計なトラブルに巻き込まれて時間を無駄にしてしまった。さっさと美月ちゃんのところに向かわなくては。

「あ、あのっ! 八雲君っ!」

「お礼はいらないから。今日、見たことは忘れてくれると助かるよ」

 学校を囲んでいるフェンスを乗り越え、敷地の外に出る。
 どうせ小学校に着いたら、通学カバンに入れて持参しているスリッパに履き替えるのだ。外靴に履き替えていないが……このまま上履きで行ってしまおう。

「あ……」

 足早に去っていく僕の背中を、月白さんは呆然とした眼差しで見送っていたのである。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

婚約破棄されないまま正妃になってしまった令嬢

alunam
恋愛
 婚約破棄はされなかった……そんな必要は無かったから。 既に愛情の無くなった結婚をしても相手は王太子。困る事は無かったから……  愛されない正妃なぞ珍しくもない、愛される側妃がいるから……  そして寵愛を受けた側妃が世継ぎを産み、正妃の座に成り代わろうとするのも珍しい事ではない……それが今、この時に訪れただけ……    これは婚約破棄される事のなかった愛されない正妃。元・辺境伯爵シェリオン家令嬢『フィアル・シェリオン』の知らない所で、周りの奴等が勝手に王家の連中に「ざまぁ!」する話。 ※あらすじですらシリアスが保たない程度の内容、プロット消失からの練り直し試作品、荒唐無稽でもハッピーエンドならいいんじゃい!的なガバガバ設定 それでもよろしければご一読お願い致します。更によろしければ感想・アドバイスなんかも是非是非。全十三話+オマケ一話、一日二回更新でっす!

【悲報】最弱ジョブ「弓使い」の俺、ダンジョン攻略中にSランク迷惑パーティーに絡まれる。~配信中に最弱の俺が最強をボコしたらバズりまくった件~

果 一
ファンタジー
 俺こと、息吹翔の通う学校には、Sランクパーティーのメンバーがいる。名前は木山豪気。ハイレベルな強さを持つ“剣士”であり、世間的にも有名である――ただし悪い意味で。  人を見下し、学校のアイドルを盗撮し、さらには平気で他のダンジョン冒険者を襲う、最低最悪の人間だった。しかも俺が最弱ジョブと言われる「弓使い(アーチャー)」だとわかるや否や、ガムを吐き捨てバカにしてくる始末。 「こいつとは二度と関わりたくないな」  そう思った矢先、ダンジョン攻略中に豪気が所属するSランクパーティーと遭遇してしまい、問答無用で攻撃を受けて――  しかし、豪気達は知らない。俺が弓捌きを極め、SSランクまで到達しているということを。  そして、俺も知らない。豪気達との戦いの様子が全国配信されていて、バズリまくってしまうということを。 ※この作品はフィクションです。実在の人物•団体•事件•法律などとは一切関係ありません。あらかじめご了承ください。 ※本作はカクヨム・小説家になろうでも公開しています。両サイトでのタイトルは『【悲報】最弱ジョブ「弓使い」の俺、ダンジョン攻略中にSランク迷惑パーティーに絡まれる。~全国配信されていることに気付かず全員返り討ちにしたら、バズリまくって大変なことになったんだが!?~』となります。

【完結】行き遅れ聖女の結婚騒動

天田れおぽん
恋愛
聖女ですが行き遅れと周りが圧をかけてくるので結婚しました。 村は聖女を失って大騒ぎですけど私は悪くありませんよね? ※他サイトでも掲載中 ★⌒*+*⌒★ ☆宣伝☆ ★⌒*+*⌒★  初書籍 「婚約破棄された不遇令嬢ですが、イケオジ辺境伯と幸せになります!」  が、レジーナブックスさまより発売中です。  紙書籍も電子書籍も発売されております。  書籍は、月戸先生による可愛く美しいイラストと共にお楽しみいただけます。    紙書籍版はピンクの効いた可愛らしくも情熱的な表紙が目印です。  電子書籍版はブルーの効いた爽やかで可愛らしい表紙が目印となっております。  紙書籍のほうも帯を外せば爽やかバージョンになりますので、これからの暑くジメジメした季節への対策として一冊いかがでしょうか? (笑)    大幅加筆・改稿を経て書籍いたしましたので、アルファポリスサイト連載時とは、また違った魅力のある作品となっております。  文字数が足りないと困ると思って頑張った結果、ちょっとボリュームが……となっているような気がしますが。(笑)  書籍を手売りする感覚でアルファポリスサイトでの投稿も頑張っていこうと思っています。  書籍 「婚約破棄された不遇令嬢ですが、イケオジ辺境伯と幸せになります!」  と著者  天田れおぽん  を、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m  ★⌒*+*⌒★ ☆宣伝☆ ★⌒*+*⌒★

ノアズアーク 〜転生してもスーパーハードモードな俺の人生〜

こんくり
ファンタジー
27歳にして、今ゆっくりと死に向かう男がいる。 彼の人生は実にスーパーハードモードだった。 両親は早くに他界し、孤児院でイジメられ、やっと出れたと思えば余命宣告をされた。 彼は死に際に願う。 「来世は最強の魔法使いとか世界を救う勇者とかになりたいものだ。あ、あとハーレムも追加で。」と。 力尽きた彼が目を覚ますと、子供の体に転生していた。 転生は成功した。 しかし、願いは1つも叶わない。 魔術?厄災?ノア? 訳の分からないことばかりだ。 彼の2度目のスーパーハードモードな人生が始まる。

【R 18】友人の母親とセックスした話 【特選3篇】

吉良 純
恋愛
お前の母ちゃん俺のモノ

あなたの愛はいりません

oro
恋愛
「私がそなたを愛することは無いだろう。」 初夜当日。 陛下にそう告げられた王妃、セリーヌには他に想い人がいた。

転生悪役貴族、なぜか秘密結社の危険な美少女達に懐かれる~最凶美少女達のせいでシナリオ崩壊がひどいけど、ハッピーエンドを目指します~

救舟希望
ファンタジー
ひきこもりの高校生長嶺暁は、義妹の自殺騒動に巻き込まれて死亡し、大作RPG『デウス』の悪役貴族、サルヴァ・サリュに転生していた。 暁は、これは人生やり直しのチャンスだと奮起するが、問題が一つあった。 それはこの『デウス』世界の原作は、バッドエンド確定の鬱ゲーであるという事である。 原作において、主人公はヒロインをサルヴァに寝取られた上で、ヒロインが持つ女神の力を奪うためにヒロインを殺され、復讐に燃えた主人公はサルヴァをボロ雑巾のように殺す。そして主人公はその後女神の力で自らも死亡し、最後は主人公の事が好きだった秘密結社の少女が、世界ごと女神を滅ぼしながら盛大な自殺をする。それがこの〈デウス〉世界の悲しき運命であった。 だが当然暁は、殺されるのも、世界がバッドエンドを迎えるのも嫌だった。 暁改めサルヴァは決意する。強くなり、自分がこの世界を主人公には出来なかったハッピーエンドに導いてみせると。 だがその過程でサルヴァの下には、ゲーム内に存在する謎の秘密結社〈円環の唄〉の幹部、〈天の秘密を唄う使徒〉などと名乗る使徒たちが集まってくる。 サルヴァは、ヤンデレ美少女ばかりの〈円環の唄〉の使徒達に次々好かれていき、結果として原作シナリオは見事に崩壊していく―― ゲーム知識から来る特異な行動が、サルヴァに原作キャラ達との原作にない因縁を作り、サルヴァは否応なく誰も見た事がないストーリー展開に巻き込まれていくのだった――

運命の番?棄てたのは貴方です

ひよこ1号
恋愛
竜人族の侯爵令嬢エデュラには愛する番が居た。二人は幼い頃に出会い、婚約していたが、番である第一王子エリンギルは、新たに番と名乗り出たリリアーデと婚約する。邪魔になったエデュラとの婚約を解消し、番を引き裂いた大罪人として追放するが……。一方で幼い頃に出会った侯爵令嬢を忘れられない帝国の皇子は、男爵令息と身分を偽り竜人国へと留学していた。 番との運命の出会いと別離の物語。番でない人々の貫く愛。 ※自己設定満載ですので気を付けてください。 ※性描写はないですが、一線を越える個所もあります ※多少の残酷表現あります。 以上2点からセルフレイティング

処理中です...