上 下
12 / 100
第一章 日下部さん家の四姉妹

11.三女は可愛いサイキッカー③

しおりを挟む

 猛スピードで町の中を駆け抜ける。風を切って、音を置き去りにして、全てを残像に変えて光のごとく駆け抜ける。
 全ては風夏を助け出すため。車に乗って連れ去られた妹の命を救い出すために……!

「……とか言ったら大袈裟だけどね」

 風夏、別に連れ去られてないし。自分の意思で車に乗ってたみたいだし。
 勇者の身体能力を稼働させて車を追跡している。その気になれば追いつくこともできるのだが……風夏が何の目的で車に乗っているのかもわからないし、人との接触事故が怖いので速度は抑えている。
 まあ、それでもかなりの速さだが、人と衝突してしまいそうなポイントでは屋根とか電柱とか道路標識とか、色んな物の上をピョンピョン飛び移りながら車を追いかけていた。
 もちろん『忍び歩き』のスキルを使用して姿は消している。この状況を他人に見られたら、「日本にまだニンジャが残っていたのか!」とか勘違いされかねない。

「うーん……いったい、どこに行くつもりだ?」

 風夏を乗せた黒のセダンは駅前の繁華街を通り抜けてさらにさらに進んでいく。
 どんどん日下部家から遠ざかっており、「車で家まで送るよ」説は完全に消失していた。
 出来ることなら『遠耳』スキルを使って車内の会話を盗み聞きしたいところだが……周りに雑音が多すぎて聞き取れない。
 繁華街には大勢の人々が行き交っており、車の流れも速い。この中から特定の会話だけを耳に入れることはさすがに不可能だ。

「あれ? この道ってひょっとして……」

 そこで僕はふと気がついた。
 大通りをまっすぐ進んでいた車が右折して横道に入り、人通りのない道には行ったことを。
 そして……このまま車が進んでいくと、とある施設に到着してしまうことを。

 どうかその施設にはいかないでくれ──そう願う僕であったが、無情にも車はその施設の駐車場へと入ってしまう。
 絶対に入って欲しくなかったその施設とはすなわち……

「……ら、ラブホテル」

 電信柱の上に着地した僕は、思わず崩れ落ちそうになってしまう。
 そのまま電線で感電したカラスのごとく道路に墜落してしまいそうになるのを、必死に精神力を振り絞って耐える。

「なんてこった……風夏がラブホテルに! 兄である僕をさしおいて変な中年男と一緒にラブホテルに入ってしまうなんて……!」

 子供の頃から本日に至るまで、風夏と過ごしてきた日々が走馬灯のように駆け巡る。

 風夏10歳のとき。初対面なのに「お前」とか呼ばれて。
 11歳。僕の方が年上なのにケンカで負けて子分にされてしまい、延々とお馬さんごっこの馬にさせられて。
 12歳。マンガを描きはじめた風夏の作業を無理やりに手伝わされて、延々とベタ塗りをさせられて。
 13歳の時。風夏が突然の思春期に入り、いつもの感覚で部屋に入ったら「勝手に入るな!」と激怒されて、生まれて初めてレバーを思いっきりどつかれて。

「いやっ!? ロクな思い出がないんだけど!?」

 噓でしょ。もっといい思い出あるよね!?
 子供の頃から風夏に振り回されてるだけじゃないよね!?
 僕のことを「ゆうにい」とか呼んで追いかけてきたはずなのに、アレは妄想だったのか!?

「いい思い出……絶対にある。あるはずだけど……」

 そうだ、子供の頃は風夏と一緒にお風呂に入ったりしてたし。イタズラでスカートをめくって怒られたり、一緒に遊んでいて転んだ拍子にスカートの中に顔を突っ込んじゃったり、風夏の着替えをうっかり覗いてしまったり……。

 うん、良い思い出がラッキースケベの記憶しかない。
 どんな兄的存在だ。ただの変態じゃねえか。

「……何か、嫌われてもしょうがないような気がしてきた。風夏が変な中年男とラブホテルに入っちゃったのも、僕が兄として不甲斐なかったせいなのか?」

 日下部姉妹は7年前に登山中の事故で両親を亡くしている。
 華音姉さんが親代わりになり、僕とかウチの兄貴とかも協力して姉妹仲良く生きてきたが……それでも、やはり愛情が足りていなかったのかもしれない。
 男親を亡くしたショックから、中年オヤジと援助交際的なことに嵌まってしまった可能性があるのでは……。

「……よし、いこう」

 一通り落ち込んだ僕は、覚悟を決めて風夏を追いかけた。
 風夏が乗った黒のセダンを追跡して、ラブホテルの地下駐車場へと侵入する。

「……とりあえず、あの中年男はぶっ殺だ。100回くらい叩き潰そう」

 風夏が道を踏み外してしまったのは、兄的存在である僕の愛情不足かもしれない。
 だが……それでも、一緒にラブホに入った中年男だけはガチ殺す。
 中学生をラブホテルに連れ込んだのだから、どんな目に遭わされたとしても文句は言えまい。ましてや、それは僕の妹なのだから当然である。

 姿を消したままラブホテルの地下駐車場に入ると、ちょうど車から風夏が降りてくるところだった。
 その隣には道路で風夏に声をかけた中年男。車に乗っていた時は服装が見えなかったが、ドラマに登場する探偵のようなトレンチコートを着ている。

 さて、どうやって殺してやろうかと忍び寄っていくと……運転席の扉が開いてスーツ姿の女性の姿が降りてくる。
 20代後半ほどの年齢で、キャリアウーマンのような外見の大人の女性だった。

「ん……?」

 そういえば、中年男は助手席から顔を出していたな。
 ひょっとして……ひょっとしなくても、車を運転していたのはあのキャリアウーマンさんなのだろうか?

 女子中学生と、トレンチコート中年男と、キャリアウーマンっぽい女性。
 いや、どういう組み合わせなのだ。どんな集まりなのかまるで想像がつかない。どんなメンバーでラブホに来ているというのだ。

 僕が困惑しながら3人の様子を盗み見ていると……駐車場に停まっていた車からゾロゾロと人が降りてきた。
 どうやら、風夏たちが来るのを車の中で待っていたらしい。3台の車から合計7人ほどの男女が現れて合流する。

 そこに集まっているのは雑多として、まるで共通項の見つけられない集まりだった。
 白衣を着た医者っぽい男性。セーラー服を着た女子高生。作務衣を着た職人っぽい男。ジャージ姿の若い青年。タンクトップを着たマッチョ。髪の毛をチリチリにしたレゲエ風の黒人男性。そして……ゆるキャラ風の着ぐるみ。マイナーな戦国武将をモデルにした市非公認のゆるキャラであり、名前は『義元さん』だったか?

「どういうこと……何の集まりなんだ?」

 異世界を旅していた頃でさえ、こんなにも奇妙な集団を見たことはない。そして、そんな不思議な集まりの中に可愛い妹こと日下部風夏が入っている。

 うん。悪夢だわ。
 事情は全くわからないのだが……今すぐにでも風夏の首筋に当て身を叩き込んで気絶させ、抱えて逃げ去りたい気分である。

「……女子中学生を気絶させて連れ去るとか、そっちの方が犯罪っぽいけどね」

 風夏を含めた10人の謎集団は何やら会話をはじめる。
 スキルを使うまでもなく、この距離であれば何をしゃべっているか耳に入ってきた。

『本当にこのホテルにいるの?』(僕の妹)

『ああ、間違いない。この最上階を貸し切りにして、奴と仲間達が潜伏しているはずだ』(トレンチコート)

『敵はまだこちらの動きに気がついていないはず。捕えるのなら今ね』(キャリアウーマン)

「ん……?」

 予想外の格好をした集団から、予想外の会話が聞こえてきた。

 敵?
 捕らえる?
 いやいやいやいや、ウチの妹は何の話をしてるんだ?

『『キングダム』のボスである奴を捕らえることができれば、他の幹部メンバーの居場所を聞き出すことができるはず』(タンクトップマッチョ)

『敵のリーダーを捕獲すれば、連中の計画も水の泡ね』(セーラー服)

『ああ、奴らに殺された仲間達の仇を討つために。そして……この世界を連中の好きにさせないために、必ず作戦を成功させるんだ!』(着ぐるみ)

 いや、着ぐるみが普通にしゃべるなや。
 無駄にハスキーなイケボイスだし、声を聞いただけでイケメンだということがわかるようなタイプの声だ。

『それじゃあ……作戦を決行します! 奴らを逃がさないために、ここで空間を閉じますよ!』(キャリアウーマン)

 混乱する僕をよそに、当たり前のように謎の会話が進んでいく。
 スーツ姿のキャリアウーマンさんが柏手を打つように「パンッ」と両手を合わせた。

「…………!?」

 瞬間、ブワリと鳥肌が立つような違和感が襲ってくる。
 異世界では何度となく味わった『魔法』や『異能』の気配を感じとり、僕は思わず声が出そうになって口を抑えた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】【勇者】の称号が無かった美少年は王宮を追放されたのでのんびり異世界を謳歌する

雪雪ノ雪
ファンタジー
ある日、突然学校にいた人全員が【勇者】として召喚された。 その召喚に巻き込まれた少年柊茜は、1人だけ【勇者】の称号がなかった。 代わりにあったのは【ラグナロク】という【固有exスキル】。 それを見た柊茜は 「あー....このスキルのせいで【勇者】の称号がなかったのかー。まぁ、ス・ラ・イ・厶・に【勇者】って称号とか合わないからなぁ…」 【勇者】の称号が無かった柊茜は、王宮を追放されてしまう。 追放されてしまった柊茜は、特に慌てる事もなくのんびり異世界を謳歌する..........たぶん….... 主人公は男の娘です 基本主人公が自分を表す時は「私」と表現します

【完結】実はチートの転生者、無能と言われるのに飽きて実力を解放する

エース皇命
ファンタジー
【HOTランキング1位獲得作品!!】  最強スキル『適応』を与えられた転生者ジャック・ストロングは16歳。  戦士になり、王国に潜む悪を倒すためのユピテル英才学園に入学して3ヶ月がたっていた。  目立たないために実力を隠していたジャックだが、学園長から次のテストで成績がよくないと退学だと脅され、ついに実力を解放していく。  ジャックのライバルとなる個性豊かな生徒たち、実力ある先生たちにも注目!!  彼らのハチャメチャ学園生活から目が離せない!! ※小説家になろう、エブリスタでも投稿中

レベル1の最強転生者 ~勇者パーティーを追放された錬金鍛冶師は、スキルで武器が作り放題なので、盾使いの竜姫と最強の無双神器を作ることにした~

サイダーボウイ
ファンタジー
「魔物もろくに倒せない生産職のゴミ屑が! 無様にこのダンジョンで野垂れ死ねや! ヒャッハハ!」 勇者にそう吐き捨てられたエルハルトはダンジョンの最下層で置き去りにされてしまう。 エルハルトは錬金鍛冶師だ。 この世界での生産職は一切レベルが上がらないため、エルハルトはパーティーのメンバーから長い間不遇な扱いを受けてきた。 だが、彼らは知らなかった。 エルハルトが前世では魔王を最速で倒した最強の転生者であるということを。 女神のたっての願いによりエルハルトはこの世界に転生してやって来たのだ。 その目的は一つ。 現地の勇者が魔王を倒せるように手助けをすること。 もちろん勇者はこのことに気付いていない。 エルハルトはこれまであえて実力を隠し、影で彼らに恩恵を与えていたのである。 そんなことも知らない勇者一行は、エルハルトを追放したことにより、これまで当たり前にできていたことができなくなってしまう。 やがてパーティーは分裂し、勇者は徐々に落ちぶれていくことに。 一方のエルハルトはというと、さくっとダンジョンを脱出した後で盾使いの竜姫と出会う。 「マスター。ようやくお逢いすることができました」  800年間自分を待ち続けていたという竜姫と主従契約を結んだエルハルトは、勇者がちゃんと魔王を倒せるようにと最強の神器作りを目指すことになる。 これは、自分を追放した勇者のために善意で行動を続けていくうちに、先々で出会うヒロインたちから好かれまくり、いつの間にか評価と名声を得てしまう最強転生者の物語である。

S級スキル【竜化】持ちの俺、トカゲと間違われて実家を追放されるが、覚醒し竜王に見初められる。今さら戻れと言われてももう遅い

猪木洋平@【コミカライズ連載中】
ファンタジー
 主人公ライルはブリケード王国の第一王子である。  しかし、ある日―― 「ライル。お前を我がブリケード王家から追放する!」  父であるバリオス・ブリケード国王から、そう宣言されてしまう。 「お、俺のスキルが真の力を発揮すれば、きっとこの国の役に立てます」  ライルは必死にそうすがりつく。 「はっ! ライルが本当に授かったスキルは、【トカゲ化】か何かだろ? いくら隠したいからって、【竜化】だなんて嘘をつくなんてよ」  弟である第二王子のガルドから、そう突き放されてしまう。  失意のまま辺境に逃げたライルは、かつて親しくしていた少女ルーシーに匿われる。 「苦労したんだな。とりあえずは、この村でゆっくりしてくれよ」  ライルの辺境での慎ましくも幸せな生活が始まる。  だが、それを脅かす者たちが近づきつつあった……。

没落した貴族家に拾われたので恩返しで復興させます

六山葵
ファンタジー
生まれて間も無く、山の中に捨てられていた赤子レオン・ハートフィリア。 彼を拾ったのは没落して平民になった貴族達だった。 優しい両親に育てられ、可愛い弟と共にすくすくと成長したレオンは不思議な夢を見るようになる。 それは過去の記憶なのか、あるいは前世の記憶か。 その夢のおかげで魔法を学んだレオンは愛する両親を再び貴族にするために魔法学院で魔法を学ぶことを決意した。 しかし、学院でレオンを待っていたのは酷い平民差別。そしてそこにレオンの夢の謎も交わって、彼の運命は大きく変わっていくことになるのだった。

5歳で前世の記憶が混入してきた  --スキルや知識を手に入れましたが、なんで中身入ってるんですか?--

ばふぉりん
ファンタジー
 「啞"?!@#&〆々☆¥$€%????」   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜  五歳の誕生日を迎えた男の子は家族から捨てられた。理由は 「お前は我が家の恥だ!占星の儀で訳の分からないスキルを貰って、しかも使い方がわからない?これ以上お前を育てる義務も義理もないわ!」    この世界では五歳の誕生日に教会で『占星の儀』というスキルを授かることができ、そのスキルによってその後の人生が決まるといっても過言では無い。  剣聖 聖女 影朧といった上位スキルから、剣士 闘士 弓手といった一般的なスキル、そして家事 農耕 牧畜といったもうそれスキルじゃないよね?といったものまで。  そんな中、この五歳児が得たスキルは  □□□□  もはや文字ですら無かった ~~~~~~~~~~~~~~~~~  本文中に顔文字を使用しますので、できれば横読み推奨します。  本作中のいかなる個人・団体名は実在するものとは一切関係ありません。  

テンプレを無視する異世界生活

ss
ファンタジー
主人公の如月 翔(きさらぎ しょう)は1度見聞きしたものを完璧に覚えるIQ200を超える大天才。 そんな彼が勇者召喚により異世界へ。 だが、翔には何のスキルもなかった。 翔は異世界で過ごしていくうちに異世界の真実を解き明かしていく。 これは、そんなスキルなしの大天才が行く異世界生活である.......... hotランキング2位にランクイン 人気ランキング3位にランクイン ファンタジーで2位にランクイン ※しばらくは0時、6時、12時、6時の4本投稿にしようと思います。 ※コメントが多すぎて処理しきれなくなった時は一時的に閉鎖する場合があります。

ちっちゃくなった俺の異世界攻略

鮨海
ファンタジー
あるとき神の采配により異世界へ行くことを決意した高校生の大輝は……ちっちゃくなってしまっていた! 精霊と神様からの贈り物、そして大輝の力が試される異世界の大冒険?が幕を開ける!

処理中です...