上 下
8 / 100
第一章 日下部さん家の四姉妹

7.勇者の夜遊び②

しおりを挟む
「さて……次は能力を確認しておこうか」

 ネットバンクの金額に衝撃を受けた僕は、今度は自分の能力を確かめることにした。

 異世界に勇者として召喚されたことで、僕は超人的な能力を身に着けている。その気になれば、デコピンで人間を死に至らしめることだってできるはず。
 力加減を間違えて事故を未然に防ぐためにも、改めて自分の力を確認してみたいと思う。

 タンスから引っ張り出したジャージに着替えて、そっと玄関を開けて外に出る。
 隣家を見上げると、すでに明かりが落とされていた。日下部さん家の四姉妹は早寝早起き、マンガ家を目指している風夏が時々夜更かしをしているが……今日はもう眠っているようだ。

「好都合だな。夜遊びに出るのを見られたら面倒だから」

 美月ちゃんはともかくとして……飛鳥姉や風夏は何処に行っていたのかしつこく聞いてくることだろう。
 華音姉さんは怒ることはないだろうが、2度と夜中に出歩いたりしないように日下部家で寝泊まりすることを強要してくる可能性がある。

「それはそれで幸せだろうけど……理性が保たないからね。美人姉妹と同居とかエッチなマンガみたいじゃないか」

 華音姉さんのことだ。一緒に風呂に入ろう、同じ布団で寝ようと誘ってくるに決まっている。爆乳お姉さんと同衾までしたら、イケナイ欲求に流されてしまいかねない。

「よし……それじゃあ、まずは軽く走ろうか」

 手足を伸ばして体操して……僕はアスファルトを蹴って駆けだした。
 いきなりトップスピードにすることはしない。全力の10分の1ほどの速さに抑えたものの、それでも陸上選手並みのスピードで走ることができた。
 幸い、地方都市の片隅である町にはそれほど人通りはない。誰かに見咎められることもなくランニングをすることができた。

「うん。1割の力でアスリートレベル。向こうの世界と変わらないな」

 普段からこれくらいに力を抑えておけば、超人扱いされることなく生活することができるだろう。
 運動部からスカウトされかねないが……その辺りは上手く誤魔化すとしよう。

「よし……じゃあ、今度はスキルを試してみるか」

 僕は異世界に召喚されて3つの力を手に入れた。
 1つ目は超人的な身体能力であり、2つ目が『スキル』と呼ばれる特殊能力だ。
 スキルは特定の条件を満たすことで得られる能力であり、あちらの世界では才能の有無に関わらず、訓練をすれば誰だって修得することができた。

「スキル──『忍び歩き』」

 スキルを発動させると、自分の気配が希薄になるのがわかった。
 ちょうどサラリーマンらしきスーツを着た男性が道を歩いていたため、小走りで走り寄る。

「ばあっ」

「…………」

 スーツの男性は立ち止まって不思議そうに左右を見回すが、すぐに何事もなかったように歩き出す。
 すぐそばで変顔をしている僕に気づくことはなかった。

 スキル『忍び歩き』の効力は姿を消して気配を薄くすること。
 透明人間になったような状態だが、これには身体から発せられる音や匂いも含まれている。足音や体臭でバレることもない。

「うん、こっちも問題ないな。姿を消したことだし……ちょっと本気で走ってみるか」

 僕は先ほどよりも少しだけ身体能力を引き出して、道路わきの塀や民家の屋根、電柱などを足場にして跳び歩く。
 電線に引っかからないように注意しながら、まるでアメリカンヒーローのような立体的な動きで町を進んでいく。

 宙高く飛びあがると、街の明かりが眼下に広がってキラキラと輝いている。
 自分が生まれ育った町。5年ぶりに戻ってきた町並みを空から見下ろしながら、飛ぶような足取りで駆けていく。

 そのまま10分ほど町の上空を駆けて気が済んで僕は、駅前にあるマンションの屋上に着陸した。

「ふう……排気ガスで汚れた空気。街灯でほとんど見えない星空。日本に帰ってきたって感じがするな」

 中世ヨーロッパ的な文化圏だったあちらの世界では、空気は澄んでおり、夜空には宝石箱のように無数の星々が散らばっていた。
 向こうに比べると随分と環境が悪いが……それでも、この町こそが生まれ育った故郷。懐かしき古里である。
 僕はマンションの屋上にあるフェンスの上に座り、ブラブラと脚を振りながら満足げに息をつく。

「明日は月曜日。学校か……ははっ、面倒だなあ」

 などとボヤキながらも、やはり5年ぶりの高校は楽しみでもある。
 クラスメイトの名前と顔も親しかった数人しか覚えていないが……みんな元気にしているだろうか?

「……って、元気に決まってるよな。こっちじゃ1日も経ってないんだから」

 独りで言って、独りで笑って……僕は軽く腕を伸ばして、帰宅することにした。

 すでに時間は深夜である。
 勇者として活動していた頃には不眠不休で三日三晩戦い続けたこともあるため、寝不足でコンディションが悪くなるということはないが……それでも、早く眠るに越したことはない。
 家に帰ってシャワーでも浴びて、さっさとベッドに飛び込むとしよう。今夜は久しぶりに安眠できそうだ。

 僕は自宅に向けてマンションの屋上を飛び出そうとするが……そこでふと、目に飛び込んでくるものがあった。

「ん……?」

 駅前に並んだビルの陰。
 そこで自分と同年代の少女が、ガラの悪そうな青年達に囲まれていたのである。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】【勇者】の称号が無かった美少年は王宮を追放されたのでのんびり異世界を謳歌する

雪雪ノ雪
ファンタジー
ある日、突然学校にいた人全員が【勇者】として召喚された。 その召喚に巻き込まれた少年柊茜は、1人だけ【勇者】の称号がなかった。 代わりにあったのは【ラグナロク】という【固有exスキル】。 それを見た柊茜は 「あー....このスキルのせいで【勇者】の称号がなかったのかー。まぁ、ス・ラ・イ・厶・に【勇者】って称号とか合わないからなぁ…」 【勇者】の称号が無かった柊茜は、王宮を追放されてしまう。 追放されてしまった柊茜は、特に慌てる事もなくのんびり異世界を謳歌する..........たぶん….... 主人公は男の娘です 基本主人公が自分を表す時は「私」と表現します

S級スキル【竜化】持ちの俺、トカゲと間違われて実家を追放されるが、覚醒し竜王に見初められる。今さら戻れと言われてももう遅い

猪木洋平@【コミカライズ連載中】
ファンタジー
 主人公ライルはブリケード王国の第一王子である。  しかし、ある日―― 「ライル。お前を我がブリケード王家から追放する!」  父であるバリオス・ブリケード国王から、そう宣言されてしまう。 「お、俺のスキルが真の力を発揮すれば、きっとこの国の役に立てます」  ライルは必死にそうすがりつく。 「はっ! ライルが本当に授かったスキルは、【トカゲ化】か何かだろ? いくら隠したいからって、【竜化】だなんて嘘をつくなんてよ」  弟である第二王子のガルドから、そう突き放されてしまう。  失意のまま辺境に逃げたライルは、かつて親しくしていた少女ルーシーに匿われる。 「苦労したんだな。とりあえずは、この村でゆっくりしてくれよ」  ライルの辺境での慎ましくも幸せな生活が始まる。  だが、それを脅かす者たちが近づきつつあった……。

【完結】実はチートの転生者、無能と言われるのに飽きて実力を解放する

エース皇命
ファンタジー
【HOTランキング1位獲得作品!!】  最強スキル『適応』を与えられた転生者ジャック・ストロングは16歳。  戦士になり、王国に潜む悪を倒すためのユピテル英才学園に入学して3ヶ月がたっていた。  目立たないために実力を隠していたジャックだが、学園長から次のテストで成績がよくないと退学だと脅され、ついに実力を解放していく。  ジャックのライバルとなる個性豊かな生徒たち、実力ある先生たちにも注目!!  彼らのハチャメチャ学園生活から目が離せない!! ※小説家になろう、エブリスタでも投稿中

5歳で前世の記憶が混入してきた  --スキルや知識を手に入れましたが、なんで中身入ってるんですか?--

ばふぉりん
ファンタジー
 「啞"?!@#&〆々☆¥$€%????」   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜  五歳の誕生日を迎えた男の子は家族から捨てられた。理由は 「お前は我が家の恥だ!占星の儀で訳の分からないスキルを貰って、しかも使い方がわからない?これ以上お前を育てる義務も義理もないわ!」    この世界では五歳の誕生日に教会で『占星の儀』というスキルを授かることができ、そのスキルによってその後の人生が決まるといっても過言では無い。  剣聖 聖女 影朧といった上位スキルから、剣士 闘士 弓手といった一般的なスキル、そして家事 農耕 牧畜といったもうそれスキルじゃないよね?といったものまで。  そんな中、この五歳児が得たスキルは  □□□□  もはや文字ですら無かった ~~~~~~~~~~~~~~~~~  本文中に顔文字を使用しますので、できれば横読み推奨します。  本作中のいかなる個人・団体名は実在するものとは一切関係ありません。  

伯爵家の次男に転生しましたが、10歳で当主になってしまいました

竹桜
ファンタジー
 自動運転の試験車両に轢かれて、死んでしまった主人公は異世界のランガン伯爵家の次男に転生した。  転生後の生活は順調そのものだった。  だが、プライドだけ高い兄が愚かな行為をしてしまった。  その結果、主人公の両親は当主の座を追われ、主人公が10歳で当主になってしまった。  これは10歳で当主になってしまった者の物語だ。

没落した貴族家に拾われたので恩返しで復興させます

六山葵
ファンタジー
生まれて間も無く、山の中に捨てられていた赤子レオン・ハートフィリア。 彼を拾ったのは没落して平民になった貴族達だった。 優しい両親に育てられ、可愛い弟と共にすくすくと成長したレオンは不思議な夢を見るようになる。 それは過去の記憶なのか、あるいは前世の記憶か。 その夢のおかげで魔法を学んだレオンは愛する両親を再び貴族にするために魔法学院で魔法を学ぶことを決意した。 しかし、学院でレオンを待っていたのは酷い平民差別。そしてそこにレオンの夢の謎も交わって、彼の運命は大きく変わっていくことになるのだった。

ちっちゃくなった俺の異世界攻略

鮨海
ファンタジー
あるとき神の采配により異世界へ行くことを決意した高校生の大輝は……ちっちゃくなってしまっていた! 精霊と神様からの贈り物、そして大輝の力が試される異世界の大冒険?が幕を開ける!

田舎で師匠にボコされ続けた結果、気づいたら世界最強になっていました

七星点灯
ファンタジー
俺は屋上から飛び降りた。いつからか始まった、凄惨たるイジメの被害者だったから。 天国でゆっくり休もう。そう思って飛び降りたのだが── 俺は赤子に転生した。そしてとあるお爺さんに拾われるのだった。 ──数年後 自由に動けるようになった俺に対して、お爺さんは『指導』を行うようになる。 それは過酷で、辛くて、もしかしたらイジメられていた頃の方が楽だったかもと思ってしまうくらい。 だけど、俺は強くなりたかった。 イジメられて、それに負けて自殺した自分を変えたかった。 だから死にたくなっても踏ん張った。 俺は次第に、拾ってくれたおじいさんのことを『師匠』と呼ぶようになり、厳しい指導にも喰らいつけるようになってゆく。 ドラゴンとの戦いや、クロコダイルとの戦いは日常茶飯事だった。 ──更に数年後 師匠は死んだ。寿命だった。 結局俺は、師匠が生きているうちに、師匠に勝つことができなかった。 師匠は最後に、こんな言葉を遺した。 「──外の世界には、ワシより強い奴がうじゃうじゃいる。どれ、ワシが居なくなっても、お前はまだまだ強くなれるぞ」 俺はまだ、強くなれる! 外の世界には、師匠よりも強い人がうじゃうじゃいる! ──俺はその言葉を聞いて、外の世界へ出る決意を固めた。 だけど、この時の俺は知らなかった。 まさか師匠が、『かつて最強と呼ばれた冒険者』だったなんて。

処理中です...