上 下
77 / 317
第2章 帝国騒乱 編

61.崩れゆくバベル

しおりを挟む

 本日、2話目の更新になります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



 そこから先のことは、うまく思い出すことはできない。
 気がつけば、俺は何もない空中へと放り出されていた。

「きゃあああああああああああああっ!」

「おおっ・・・!?」

 かん高い女性の悲鳴を耳にして、意識を取り戻した。
 どうやら気を失っていたらしい。

「くっ、これは・・・?」

 瞬時に状況を把握する。
 どうやら俺は塔の外へと吹き飛ばされてしまったようだ。胸の中には悲鳴を上げてしがみついてくるルクセリアの姿がある。

「・・・目立ったダメージはなし。ルクセリアのほうも無事か」

 ルクセリアはあちこちに服を焦がしているものの、目立った外傷は見られない。
 ほとんど思い出すことはできないが、どうやら彼女を守りきることはできたらしい。

「・・・まあ、やばいのは今も同じだけどな」

 俺はルクセリアを抱きかかえた状態で空を舞っていた。
 もちろん、鳥のように空を飛んでいるわけではなく、真っ逆さまに落下している最中だ。

「グリードは・・・どうでもいいか」

 上方に視線を向けると、現在進行形でバベルの塔が崩れていた。雷と爆炎によって最上階は跡形もなく消し飛んでいる。おそらく、グリード・バアルも生きてはいないだろう。

「ちっ・・・また逃がしたか。最期まで逃げ足の速い奴め!」

 結局、あの男の首を落とすことはできなかった。勝ち逃げをされたような胸糞悪さが、心中に泥のようにこびりついていた。

「で、ディンギル様・・・!」

「大丈夫だ、ルクセリア。しっかりと捕まっていろ!」

 これだけの高さから落下するのは初めての経験だが、地面に衝突するまで10秒もないだろう。さきほど下で見た金髪の少女の死体が目に浮かぶ。

「ルクセリアをあんなふうにするわけにはいかないな。まあ、頑張ってみるか」

 覚悟を決めて、左腕を見た。腕に嵌められた銀色の腕輪はいまだに強く光を放ち続けている。
 いくらか寿命を犠牲にすることになるが、うまく着地すれば二人とも助かるかもしれない。

「やれやれ・・・俺の老後は厳しそうだな!」

 叫んで、腕に力を込める。
 銀色の腕輪がさらに輝きを増して、暁のように俺とルクセリアを包み込んだ。

「【豪腕英傑】! 頼んだぞ!」

 空中でクルリと回転して、体勢を整える。
 ものすごい勢いで迫ってくる地面を眼下に睨みつけて、俺は衝撃へと備えた。

 しかし――

「『海竜シーサーペント』!」

「うぷっ!?」

「きゃあっ!?」

 決死の覚悟を決めた俺であったが、突如として下方から放たれた水柱に飲み込まれた。
 予想していたのと違う種類の衝撃に驚いて、いくらか水を飲んでしまった。

「ん~~~~!? ん~~~~~~~!!」

 地面から上空へと天を昇るような水柱の中を、ぐるぐると回転しながら落ちていく。
 やがて水から吐き出されたかと思うと、そのまま地面に激突した。

「うげっ!」

「ひゃんっ!」

 なんとか自分が下になってルクセリアを庇うことに成功した。
 水流に受け止められたことで衝撃はかなり軽減されており、打ちつけた背中がじわじわとい痛む。
 腕に嵌められた【豪腕英傑】が所在なさげに明滅している。どうやら、不死の力を持つ魔具は必要なかったらしい。

「やあ、主殿。私を連れてきてよかったな」

「よお・・・シャナ・・・」

 得意げに笑ったシャナが俺達のことを見下ろしてくる。その手には水を操る槍が握られている。
    どうやら、彼女が俺達のことを水で受け止めてくれたらしい。

「姫様! ああ、ご無事でよかった!」

「え、エスティア。心配かけてしまってごめんなさい」

 駆け寄ってきた女騎士がルクセリアを力強く抱きしめる。どれほど強く抱きしめられたのか、麗しの皇女殿下は少し苦しそうにしている。

「おかえりなさいませ。今日は随分と大変だったみたいですね」

「・・・別に、いつもと変わりないさ。俺の人生は大体いつもこんな感じだぜ?」

「それは十中八九、ご自分の自業自得であるかと」

 サクヤがいつもの無表情でたしなめながらも、俺の肩へとすり寄ってくる。

 どうやら、心配をかけてしまったらしい。
 俺はほんの一欠片だけ反省をしつつ、黒髪の頭を優しく撫でた。

「さて、さっさとここを離れるか。いい加減、塔が崩れるぞ」

 頭上では崩壊した最上階の重みによって、下の階まで崩落しつつある。
 神の力を持った塔はこのままガレキの山へと変わるだろう。

 帝国の歴史的至宝とも呼べる塔は、グリード・バアルの野望と共に崩れ落ちる。
 それは神に近づこうとした愚かな男へと下された、神罰であるかのように見えた。

 かくして、帝国をめぐる一連の騒動は決着がついた。
 大陸の中世史に長々と語り継がれることになる「勝者なき戦争」の終結である。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

男女比がおかしい世界の貴族に転生してしまった件

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,316pt お気に入り:1,597

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:127,352pt お気に入り:8,720

悪魔に祈るとき

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:22,202pt お気に入り:1,652

その子爵は、婚約者達に殺されてしまった娘を救うために時を逆行する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,649pt お気に入り:566

採取はゲームの基本です!! ~採取道具でだって戦えます~

SF / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:1,625

調教専門学校の奴隷…

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:240

けだものどもの孕み腹

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:511

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。