上 下
63 / 118

63.焼肉を食べるよ

しおりを挟む

「ただいまー」

「あ、おかえりなさい。ウータさん」

 半魚人と見知らぬ少年をしばいてから、ウータは宿屋に戻ってきた。
 部屋の扉を開けると、ステラが朝と同じ格好で古文書を覗き込んでいる。

「まだ読んでたのかな? 不健康だなー」

「すみません。ようやくピークを過ぎたというか、色々と大事なことがわかってきたんです」

「へえ、よくわからないけどすごいね。そんなことより……コレ、食べるかな?」

「それは……どこかで買ってきたんですか?」

 ウータがアイテムボックス(?)から取り出したのはこんがりと焼けたステーキである。
 ステラは受け取って、「それじゃあ、いただきます」とすでにカットされているステーキを一つまみ、口に放り込む。

「あ、美味しい」

「そうでしょ? 火加減に気を遣ったんだよ」

「あ、ウータさんが作ったんですね。これも昨日みたいな魚介類ですか?」

 ステラが問うと、ウータが嬉しそうに「うん!」と頷いた。

「ほら、町に来た時に襲ってきたでっかい両生類みたいなのいたでしょ? アレをまた見つけたから、焼いてきたんだ」

「ええっ!? これってシーリザードのお肉なんですか!?」

 ステラが身体をのけぞらせて、嫌そうな表情になった。

「アレ? 嫌いだったのかな?」

「き、嫌いではないですけど……そうですか、シーリザードって意外と脂身があって美味しいんですね……」

 ステラは微妙な顔をしつつも、ウータがせっかく作ってくれた料理を残すわけにもいかずに口に運んだ。

「……美味しいです。何のお肉かは知りたくなかったですけど……」

「味と見た目は関係ないよ。いっぱい食べてねー」

「…………」

 ウータが追加で肉を取り出した。
 どっさりとテーブルに並んだ大量のシーリザードの肉を前にして、ステラが途方に暮れたような表情になった。
 ステラは作業を中断して、ウータと一緒にシーリザードの焼き肉を食べた。
 モグモグ、ムシャムシャと肉を咀嚼しつつ、ウータが今日の出来事について話し始める。

「……と、いうわけで、何か半魚人といっぱい会ったんだ。アレって何だったのかな?」

「えっと……それはたぶん、海生のマーマン族ですね」

「マーマン? でも、町に住んでいる人達と全然違ったよ?」

「この町に住んでいるのは陸生のマーマンで、肌の色や身体に鱗やエラが付いていること以外はほとんど人間と変わりません。ただ、海の中に住んでいるマーマンはずっと魚に近くて、容姿も……えっと、私達の感性からすると醜く見えるんです」

「ああ、なるほどねー。てっきりダゴンの手下とかが攻めてきたのかと思ったよ」

「だごん?」

「ううん、何でもない。それじゃあ、どうして海のマーマンが僕を殺そうとしたのかな?」

 半魚人は明らかにウータのことを狙っており、わざわざ町の子供まで使って罠に嵌めてきた。
 いったい、何が彼らにそこまでさせたのだろうか?

「うーん……それはわかりませんけど、もしかすると、町に来てからシーリザードを倒したことが関係あるのかもしれませんね。海生のマーマンがアレをけしかけたとすると、何か計画があって、邪魔者扱いされたのかもしれません」

「へえ、塵にする前にちゃんと話を聞いた方が良かったかな?」

「それが良かったと思いますけど……ウータさんにそういうのを期待するのはやめたので大丈夫です。おそらく、古文書を解読すれば、その辺りも明らかになるはずです」

「そっかそっか……アレ? もしかして、僕ってディスられた?」

「気のせいですよ。さあ、食べましょう」

「あ、うん。そうだね。たくさんあるから食べないとね」

 首を傾げるウータであったが、ステラが気のせいだというのならそうなのだろう。
 ウータは納得して、シーリザードの肉をモシャモシャと食べたのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

クラスで馬鹿にされてた俺、実は最強の暗殺者、異世界で見事に無双してしまう~今更命乞いしても遅い、虐められてたのはただのフリだったんだからな~

空地大乃
ファンタジー
「殺すと決めたら殺す。容赦なく殺す」 クラスで酷いいじめを受けていた猟牙はある日クラスメート共々異世界に召喚されてしまう。異世界の姫に助けを求められクラスメート達に特別なスキルが与えられる中、猟牙にはスキルが一切なく、無能として召喚した姫や王からも蔑まされクラスメートから馬鹿にされる。 しかし実は猟牙には暗殺者としての力が隠されており次々とクラスメートをその手にかけていく。猟牙の強さを知り命乞いすらしてくる生徒にも一切耳を傾けることなく首を刎ね、心臓を握り潰し、頭を砕きついには召喚した姫や王も含め殺し尽くし全てが終わり血の海が広がる中で猟牙は考える。 「そうだ普通に生きていこう」と――だが猟牙がやってきた異世界は過酷な世界でもあった。Fランク冒険者が行う薬草採取ですら命がけな程であり冒険者として10年生きられる物が一割もいないほど、な筈なのだが猟牙の暗殺者の力は凄まじく周りと驚かせることになり猟牙の望む普通の暮らしは別な意味で輝かしいものになっていく――

転生受験生の教科書チート生活 ~その知識、学校で習いましたよ?~

hisa
ファンタジー
 受験生の少年が、大学受験前にいきなり異世界に転生してしまった。  自称天使に与えられたチートは、社会に出たら役に立たないことで定評のある、学校の教科書。  戦争で下級貴族に成り上がった脳筋親父の英才教育をくぐり抜けて、少年は知識チートで生きていけるのか?  教科書の力で、目指せ異世界成り上がり!! ※なろうとカクヨムにそれぞれ別のスピンオフがあるのでそちらもよろしく! ※第5章に突入しました。 ※小説家になろう96万PV突破! ※カクヨム68万PV突破! ※令和4年10月2日タイトルを『転生した受験生の異世界成り上がり 〜生まれは脳筋な下級貴族家ですが、教科書の知識だけで成り上がってやります〜』から変更しました

神滅の翼カイルダイン

冴吹稔
ファンタジー
 二つの太陽が輝く空の下。  拳法使いの修道僧に憑依して異世界クィル=ヤスに放り出された大学生・准(じゅん)は、廃墟に眠っていた太古の巨大ロボット『カイルダイン』と出会い、その「佩用者」となる。  身長30メートル大の巨人ロボット「護令械(ルーティンブラス)」が闊歩するこの世界は、邪神の脅威と妖魔軍の侵攻にさらされ、無力な民衆が苦難にあえぐ焦熱の大地だ。  周りに次々と集う三人の美少女たちとともに、大陸を覆う戦乱の渦中で繰り広げる冒険の旅。カイルダインの鉄拳が邪悪を撃つ!

勇者に恋人寝取られ、悪評付きでパーティーを追放された俺、燃えた実家の道具屋を世界一にして勇者共を見下す

大小判
ファンタジー
平民同然の男爵家嫡子にして魔道具職人のローランは、旅に不慣れな勇者と四人の聖女を支えるべく勇者パーティーに加入するが、いけ好かない勇者アレンに義妹である治癒の聖女は心を奪われ、恋人であり、魔術の聖女である幼馴染を寝取られてしまう。 その上、何の非もなくパーティーに貢献していたローランを追放するために、勇者たちによって役立たずで勇者の恋人を寝取る最低男の悪評を世間に流されてしまった。 地元以外の冒険者ギルドからの信頼を失い、怒りと失望、悲しみで頭の整理が追い付かず、抜け殻状態で帰郷した彼に更なる追い打ちとして、将来継ぐはずだった実家の道具屋が、爵位証明書と両親もろとも炎上。 失意のどん底に立たされたローランだったが、 両親の葬式の日に義妹と幼馴染が王都で呑気に勇者との結婚披露宴パレードなるものを開催していたと知って怒りが爆発。 「勇者パーティ―全員、俺に泣いて土下座するくらい成り上がってやる!!」 そんな決意を固めてから一年ちょっと。成人を迎えた日に希少な鉱物や植物が無限に湧き出る不思議な土地の権利書と、現在の魔道具製造技術を根底から覆す神秘の合成釜が父の遺産としてローランに継承されることとなる。 この二つを使って世界一の道具屋になってやると意気込むローラン。しかし、彼の自分自身も自覚していなかった能力と父の遺産は世界各地で目を付けられ、勇者に大国、魔王に女神と、ローランを引き込んだり排除したりする動きに巻き込まれる羽目に これは世界一の道具屋を目指す青年が、爽快な生産チートで主に勇者とか聖女とかを嘲笑いながら邪魔する者を薙ぎ払い、栄光を掴む痛快な物語。

異世界に行ったら才能に満ち溢れていました

みずうし
ファンタジー
銀行に勤めるそこそこ頭はイイところ以外に取り柄のない23歳青山 零 は突如、自称神からの死亡宣言を受けた。そして気がついたら異世界。 異世界ではまるで別人のような体になった零だが、その体には類い稀なる才能が隠されていて....

異世界は理不尽です ~転生して男の娘なった俺は拷問を受けたので闇に堕ちました~

もくめねたに
ファンタジー
とある青年は溜息混じりに大学の入試試験へ向かっていた。    憂鬱に見舞われながら信号待ちをしていた彼は"何者"かに背中を押された。  背中に残る手のひらの感覚。  これは過失ではなく故意だ、そう思ったときには既に遅かった。  ――そして、死んだ。いや、殺された。  前世での記憶をそのままに世界を渡り、まるで美少女のような容姿の少年へ受肉した。  これから生きていく事になるのは、魔物が蔓延る剣と魔術の異世界。    平和に過ごしたかった新しい生活。  だがそれは、叶わない。  言われようのない暴力、嫉妬、裏切り。  世界が変わらないのならば、自分が変わるしかない。    この世界は汚く、醜く、理不尽だ。  異世界を恨み始める彼は一体何を成すのか。  その瞳に鈍く宿る光は──破壊か、救いか。     彼の冒険譚が今、始まる。 ----------------------------- 小説家になろう様でも掲載中です!

【 完 結 】スキル無しで婚約破棄されたけれど、実は特殊スキル持ちですから!

しずもり
ファンタジー
この国オーガスタの国民は6歳になると女神様からスキルを授かる。 けれど、第一王子レオンハルト殿下の婚約者であるマリエッタ・ルーデンブルグ公爵令嬢は『スキル無し』判定を受けたと言われ、第一王子の婚約者という妬みや僻みもあり嘲笑されている。 そしてある理由で第一王子から蔑ろにされている事も令嬢たちから見下される原因にもなっていた。 そして王家主催の夜会で事は起こった。 第一王子が『スキル無し』を理由に婚約破棄を婚約者に言い渡したのだ。 そして彼は8歳の頃に出会い、学園で再会したという初恋の人ルナティアと婚約するのだと宣言した。 しかし『スキル無し』の筈のマリエッタは本当はスキル持ちであり、実は彼女のスキルは、、、、。 全12話 ご都合主義のゆるゆる設定です。 言葉遣いや言葉は現代風の部分もあります。 登場人物へのざまぁはほぼ無いです。 魔法、スキルの内容については独自設定になっています。 誤字脱字、言葉間違いなどあると思います。見つかり次第、修正していますがご容赦下さいませ。

その無能、実は世界最強の魔法使い 〜無能と蔑まれ、貴族家から追い出されたが、ギフト《転生者》が覚醒して前世の能力が蘇った〜

蒼乃白兎
ファンタジー
15歳になると、人々は女神様からギフトを授かる。  しかし、アルマはギフトを何も授かることは出来ず、実家の伯爵家から無能と蔑まれ、追い出されてしまう。  だが実はアルマはギフトを授からなかった訳では無かった。  アルマは既にギフト《転生者》を所持していたのだ──。  実家から追い出された直後にギフト《転生者》が発動し、アルマは前世の能力を取り戻す。  その能力はあまりにも大きく、アルマは一瞬にして世界最強の魔法使いになってしまった。  なにせアルマはギフト《転生者》の能力を最大限に発揮するために、一度目の人生を全て魔法の探究に捧げていたのだから。  無能と蔑まれた男の大逆転が今、始まる。  アルマは前世で極めた魔法を利用し、実家を超える大貴族へと成り上がっていくのだった。

処理中です...