上 下
45 / 164
1章 推しがデレを見せるまで。もしくは、推しが生きようと思えるまで。

45話 ツンデレの告白イベント(練習) 4 後編

しおりを挟む
「仕方ない。私達も準備しようか」
「はい」
「はまりすぎも盲目になるからねえ。良さを分かち合いたいのはわかる」
「…父は男子を欲しがっていたのもありますから尚更でしょう」
「ああキャッチボールしたいとかいうやつか」
「きゃっちぼーる?」
「今度教えるよ。こんな丸い球状の物を投げ合うんだ」
「そうですか」

ランニングウェアに着替えて玄関で待っていると程なくして父親とディエゴがやってきた。
最新の紳士用ジャージを身にして神妙な面持ちでいる。
そして私を見て気まずそうに目をそらした。

「調度一つ予備があったよ」
「なによりです」
「それは差し上げよう」
「公爵、それはあまりにも」
「もらっておきなよ」
「しかし」
「今の父に言ってもきかないから」
「……」
「さあ行こう!」

様子を見て諦めたようだ。
小さく息をついて、よく似ているなと言われた。
確かにこの父親、オタク気質だから方向性によっては気が合いそう。

「では軽く距離は短めかな?」
「そうですね、お父様」

覚えていたのか。
初心者は最初から無理しない。これは鉄則。

「ディエゴ、どう?」
「問題ない」

走りながら様子を見るが、父親のようにアル中でもなく、若さと体力にあふれているからか、問題なくついて来ている。
そして、私を見やりすぐに目をそらす。

「どうしたの?」
「いや…その、服装、」
「ジャージ?」
「違う」
「チアキのランニングウェアのことかと」
「ああ、私の?」
「………」

オリアーナ、ナイスアシスト。
そんな目をそらすもの?
オリアーナの身体はモデル体型で八頭身なのに?

「この世界では身体の線がでる服を着る事がありません」

ああそういう。
ん?てことは。

「目のやり場に困る?」
「……言わせるなよ」
「うっふう…」
「?」

可愛いかよ。
ツンデレめ、破壊力がすごい。
うっかり油断していた、そうだ、この人ツンデレなんだ。

「チアキ、顔が」

オリアーナはわかっているようで呆れている。
すみません、顔戻せない。

「なんだ、その顔は」

見られていた。
仕方ない、これは仕方ないんだ。
いやでもまって。

「目のやり場に困るのにしっかり見てるんですね」
「!」

からかえば途端顔を赤くして目をそらす。
ひいひいするわ。

「今日はおいしくお酒が飲めそうです」
「どういうことだ?」
「ものの例え」
「本当によくわからないな」
「そろそろ折り返すぞ!」
「はい、お父様」

なんだかんだディエゴが問題なく付いて来てたので、長く走っていた。
いつものコースの曲がり角、馬車通りを横目に帰路を進む。
父親がディエゴに絡みつつ走っているのを見て、すっかりジョギングに慣れたなと感心する。

道の向こうを見やれば、学園から帰るであろう馬車がいくつか見えた。
そうか、勉強してる子もまだいるか。

「オリアーナ?」
「あ、失礼」

スピードダウンしてたらしく、すぐに追いつく。
馬車見てましたと素直に言えば、よそ見に気をつけろとディエゴに言われる。
割と心配性だな。

「よく走り切れたね」
「…なかなかだった」

少し息を切らせる程度とは素晴らしい基礎体力だ。
父はヘロヘロだったのに。

「次来る時も是非走ろう」

父は意気揚々と戻って行った。
着替えはいいと断り、制服を渡して馬車に入りディエゴは去って行った。
馬車の中で着替えるのかな?
まああのノリの父親と一緒にいたら夕飯まで誘われそうだし、そこは彼としては避けたいところなのだろう。

「…少し心配かな」
「彼ですか?」
「いや父親」
「…何故?」
「あまりに調子が良すぎると、気持ちが落ちる可能性がある」
「そうですか…」
「メイド長さんと執事長さんにお願いしよう」

その夜のストレッチは問題なかった。
この数日よく見てもらうことで、父は落ちることなく日々をすごせたことは、やはり周りの助けがあってこそだとしみじみ実感する。
後はもう少し逃げ道を作っておかないとかな。
ジョギング、ヨガ、ストレッチ、仕事、読書、食事ぐらいしかない。
もう少し娯楽という趣味が増えれば、より今後のアルコール依存症を防ぐ手立てになるだろう。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】誰かの親切をあなたは覚えていますか?

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:64

妻が座っていた~浮気?とバレた僕と彼女の奇妙な18週間

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,990pt お気に入り:30

辺境伯に嫁いだけど、自宅裸族なのを隠したい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:85

訳あり女装夫は契約結婚した副業男装妻の推し

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:46

元ツンデレ現変態ストーカーと亡き公国の魔女

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:68

追放済み聖女の願う事

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:38

処理中です...