上 下
43 / 56

なんでお前がここに居る

しおりを挟む
「はあ、疲れた……」

 今日は朝からついてない。
 首席になったせいで変な奴に絡まれた挙げ句、決闘を挑まれる始末。
 唯一良かったのは、俺やフィオに今後一切関わるなと命令出来た事かな。
 ダスティの言っていた通り決闘のルールは不可侵条約らしく、あのマークが文句も言わず受け入れた。
 色々大変だったが、これからあいつに絡まれなくなるなら、あれも悪くない経験だったかもしれない。
 とはいえ今日はもう何も起きないで欲しい所だ。

「まさか朝からこんな事になるとは思いもしませんでした…………なんと言いますか、リュートと出会ってからというものトラブル続きのような……」

「あらあら、フィオさまったら。 もしやお忘れで? 入学初日に面倒事を運んできたのはそちらでしてよ?」

「……あはっ」

「ふふっ」

 あらあらまあまあ、忘れっぽい頭ですこと。
 治癒師に頭を診て貰った方がよろしいんじゃないかしら。
 
「お前ら二人揃ってトラブルメイカー過ぎだろ。 ちょっとは俺を見習え。 俺ほどトラブルと無縁の男は居ないぞ?」

「あらやだ、聞きました奥さん。 自分はトラブルを起こさないと自負してますわよ、このゴリラ。 絶対にそのうちトラブル起こしますわよねぇ。 そうは思いません?」

「あらあら、ダスティ様ったら冗談がお上手なんですから。 たまたまトラブルを起こしてないだけで、きっと近々大きなトラブルを起こすに違いありませんわ。 わたくし、人を見る目には自信がありますの。 間違いないですわ。 ねー、奥様」

「ねー」

「……仲良いな、こいつら」

 と、ふざけあっていたら、

「ん……? おっと、ここか。 俺の教室は」

 いつの間にか自分達の教室の前にやってきていた。

「んじゃな、リュート。 ちゃんと勉強しろよー」

「こっちの台詞なんだが」  

「ではわたしもこれで。 リュート、ちゃんと勉強するんですよ。 転げ落ちるのは簡単ですが、這い上がるのは難しいんですから」

「ねえ、なんで二人とも俺にばっかり言うの? ねえ、なんで? ねえ」

 あいつら、内心では俺のことバカにしてるな?
 よーし、良いだろう。
 なら次の試験でも大差で勝ってやろうじゃないか。
 そしたらぐうの音も────ガラッ。

「あっ! ヴェルエスタくんだ、おはよう!」

「おはよー!」

「うおっ」

 なにごと?
 教室に入った途端、30人弱の生徒が一気に押し寄せてきた。

「さっきの決闘ここから見てたよ! 凄かったー!」

「さっすが二組のエースだよな! スカッとしたぜ!」

 勝手にエースにしないでほしい。
 首席だけでお腹いっぱいです。

「あ、ありがと。 えっと、ところで俺の席は……」

 と、話題を逸らそうと自分の席を探していた所で、ここで聞く筈の無い聞き慣れた声が……。

「み……みなさぁん、そろそろ席に着いてくださいねぇ。 ホームルーム始めますからぁ」

「……いっ!?」

 な……ななな、なんでシンシアが学園に!?
 そんな話聞いてないぞ!

「はーい」

「おまっ、こんな所でなにして……!」

「ヴェルちん、ヴェルちん、なにしてんの? 座らないと先生に起こられちゃうよ?」

 皆が席に着く中、シンシアに事の次第を問い詰めようとしていたら、柑橘系の明るい髪色をした快活そうな女の子が話しかけてきた。
 このまま問い詰めれば注目を集めてしまう。
 ここは一旦引き下がるしかないか。

「あ……ああ、わかった……って、誰がヴェルちんだ」

「あはは! ほら、早く早く!」

 少女は階段を登って三段目の席に俺を座らせると、隣に腰を下ろした。
 まさかのお隣さんであった。

「は、初めまして皆さん! 本年度より教師として勤める事になりました、シンシアと申します! 色々と至らぬ所があるとは思いますが、よろしくお願いしますぅ~!」

 他人の空似かと思ったけど、やっぱりシンシアじゃねえか!
 何してんだ、あいつ。
 屋敷に残してきた筈だろ。

「よろしくお願いしまーす」

「シンシア先生、めっちゃ可愛くね? タイプだわ」

「恋人とか居るんかな? 居なかったら俺、立候補しちゃおっかな」

 シンシアだけはやめとけ、男子諸君。
 一見清楚そうに見えるが、その正体は秘密組織で斥候兼暗殺者を務めるほどの強者で、巻き込んだ人間を事故死させる最強のドジっ子属性反社危険人物だぞ。
 巻き込まれて死にたくなかったら、そいつにだけは手を出さない方が良い。
 俺なら絶対に手を出さない。

「では点呼を取りますので、呼ばれた方は返事を……」

「はーい、せんせー! せんせーって恋人とか居るんですかあ?」

「ええ!? なんです、急に!?」

「俺も気になりまーす! どうなんですか、せんせー!」

 やいのやいのと美人教師にプライベートな質問をぶつける男子サルどもに、クラスの女子が辛辣な言葉を述べる。

「ホント男って……」

「頭悪すぎ」

「マジでキモい」  

「それに比べて、ヴェルエスタくんは違うよねぇ」

 ……ん? 

「常に冷静っていうかさ、大人だよねー」

「確かに! 付き合うならああいう人が良いよね!」  

「わかる~!」

「……だってさ、ヴェルちん。 いよっ、モテモテだねぇ。 羨ましいね、このこの!」

 鬱陶しい……。

「やめろよ、ウザい。 肘でつついてくんな。 そんでお前らもそこまでにしとけ、先生が困ってるだろ」

「お、おう」

「わりぃ、調子に乗りすぎちまった」

「きゃー! ヴェルエスタくん、かっこいー!」

「わたしもあんな風に流し目で怒られたい……」

 ダメだこいつら、早くなんとかしないと。

「あのその、リュ……ヴェルエスタさ……くん。 ありがとうござ……ありがとね? 先生助かっちゃった」

 頭痛くなってきた……。




「えっと、次は……ナギサ=ホークエルさん」

「はーい」

 出会い頭から人懐っこいお隣さんは、ナギサというらしい。
 快活な彼女にお似合いな名前だ。
 
「ホークエルさんも皆と同じく簡単に自己紹介お願いね?」

「はい! わたしの名前はナギサ=ホークエル! ド田舎のファムファタ村から来た、ド平民です! 特技はマラソン! 得意な魔法は治癒魔法! 好きな食べ物はステーキ! 将来の夢は、沢山の人を救える治癒師になること! みんな、これから三年間よろしくね!」

 自己紹介が終わり座ると、方々から拍手が送られた。
 ナギサはとても満足そうに、どや顔を向けてきている。

「……なんだよ」

「んーん、なんでもー? 次の人はどんな面白い自己紹介してくれるのかとても楽しみだなぁ、なんて思ってないよ? ぷーくすくす!」

 こいつ、ほんま……。

「ホークエルさん、ありがとうございましたぁ。 では次に、リュート=ヴェルエスタくん。 よろしくお願いしますぅ」

「はい」

「おっ、次はヴェルエスタの番か。 どんな自己紹介が飛び出すのか、楽しみだな」

「俺らの首席様だぜ? きっとあっと驚く自己紹介をしてくれるに違いねえよ」

 ハードルがガンガン上がる!

「あー……皆も知っての通り、俺の名前はリュート=ヴェルエスタ。 ヴェルエスタ領を治める剣聖、アンドリュー=ヴェルエスタ伯爵の息子だ」

「アンドリュー様って、国を魔族の手から救ったあのアンドリュー様……?」

「どおりで……」

 父さん、意外と凄いことしてた。
 剣聖の二つ名は伊達じゃない。

「特技、得意魔法は特に無し。 好きな食べ物は肉料理全般。 将来の夢は、領地を発展させること。 以上です」

 魔法を創造出来る事が特技っちゃ特技なんだが、流石にそれを公言する訳にはいかないからな。
 無難に特に無しとしておけば問題ないだろう。

「何も無いって事は無くね? あんだけすげぇ魔法使っといてさ」

「なんでも出来るから逆に特技になるもんがないんじゃね? 天才肌の奴ってそうらしいぜ」

「ああー、なるほどなぁ」

 思わぬ方向に行ってしまった。

「それじゃあ最後に、ルベールくん。 ルベール=ブロッケンくん、自己紹介をお願いします。 ……ルベールくん? あれ、遅刻?」

 シンシアの目線を追うと、空席が目についた。
 初日から遅刻とは良い度胸だ。
 何事も初めが肝心だからな。
 足並み揃えないとクラスに馴染めなくなるから、俺なら絶対に遅刻しない。

「ルベールってあれだろ? ダブリって噂の……」

「その話なら俺も聞いたな。 なんでも去年事件起こして、留年したらしいぞ」

「うへぇ、マジかよ」

 いわゆる不良ってやつか。
 
「よく知りもしないくせに……」

 通路を挟んで左に座る赤毛の女の子がそう呟いた。
 この子の名前は確か……そうだ、カンナ=ブロッケンだったっけ。
 ブロッケンなんて珍しい名字ラストネームがたまたま一緒だとは考えにくい。
 悔しそうに唇を噛んでいる所から見て、彼女はルベールの妹とかなのだろうか。

「……なんですの? 貴方もお兄様に何か文句でも?」

 こわっ、触らぬ神に祟りなしだな。
 この話題には触れないようにしよう。

「いや、なんでもないよ。 ただ、家族の事を悪く言われるのは嫌だよなと思って。 俺も両親の事を悪く言われるのは我慢ならないから、なんとなくわかるよ。 だからあんまり気にするなよ、所詮噂なんだしさ」

「え、ええ……ありがとう、ございます……」

 まさか慰められるとは思ってもみなかったのか、カンナは驚きの表情を────

「ナンパ? ねぇ、ナンパしてるの? ねぇねぇ、ナンパ?」

 席替えしたい。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

剣と弓の世界で俺だけ魔法を使える~最強ゆえに余裕がある追放生活~

初雪空
ファンタジー
ランストック伯爵家にいた、ジン。 彼はいつまでも弱く、レベル1のまま。 ある日、兄ギュンターとの決闘に負けたことで追放。 「お前のような弱者は不要だ!」 「はーい!」 ジンは、意外に素直。 貧弱なモヤシと思われていたジンは、この世界で唯一の魔法使い。 それも、直接戦闘ができるほどの……。 ただのジンになった彼は、世界を支配できるほどの力を持ったまま、旅に出た。 問題があるとすれば……。 世界で初めての存在ゆえ、誰も理解できず。 「ファイアーボール!」と言う必要もない。 ただ物質を強化して、逆に消し、あるいは瞬間移動。 そして、ジンも自分を理解させる気がない。 「理解させたら、ランストック伯爵家で飼い殺しだ……」 狙って追放された彼は、今日も自由に過ごす。 この物語はフィクションであり、実在する人物、団体等とは一切関係ないことをご承知おきください。 また、法律・法令に反する行為を容認・推奨するものではありません。 ※ カクヨム、小説家になろう、ハーメルンにも連載中

異世界でハズレスキル【安全地帯】を得た俺が最強になるまで〜俺だけにしか出来ない体重操作でモテ期が来た件〜

KeyBow
ファンタジー
突然の異世界召喚。 クラス全体が異世界に召喚されたことにより、平凡な日常を失った山田三郎。召喚直後、いち早く立ち直った山田は、悟られることなく異常状態耐性を取得した。それにより、本来召喚者が備わっている体重操作の能力を封印されずに済んだ。しかし、他のクラスメイトたちは違った。召喚の混乱から立ち直るのに時間がかかり、その間に封印と精神侵略を受けた。いち早く立ち直れたか否かが運命を分け、山田だけが間に合った。 山田が得たのはハズレギフトの【安全地帯】。メイドを強姦しようとしたことにされ、冤罪により放逐される山田。本当の理由は無能と精神支配の失敗だった。その後、2人のクラスメイトと共に過酷な運命に立ち向かうことになる。クラスメイトのカナエとミカは、それぞれの心に深い傷を抱えながらも、生き残るためにこの新たな世界で強くなろうと誓う。 魔物が潜む危険な森の中で、山田たちは力を合わせて戦い抜くが、彼らを待ち受けるのは仲間と思っていたクラスメイトたちの裏切りだった。彼らはミカとカナエを捕らえ、自分たちの支配下に置こうと狙っていたのだ。 山田は2人を守るため、そして自分自身の信念を貫くために逃避行を決意する。カナエの魔法、ミカの空手とトンファー、そして山田の冷静な判断が試される中、彼らは次第にチームとしての強さを見つけ出していく。 しかし、過去の恐怖が彼らを追い詰め、さらに大きな脅威が迫る。この異世界で生き延びるためには、ただ力を振るうだけではなく、信じ合い、支え合う心が必要だった。果たして彼らは、この異世界で真の強さを手に入れることができるのか――。 友情、裏切り、そしてサバイバルを描いた、異世界ファンタジーの新たな物語が幕を開ける。

ケルベロスを拾った少年、パーティ追放されたけど実は絶滅した古代魔法の使い手だったので、愛犬と共に成り上がります。

荒井竜馬
ファンタジー
========================= <<<<第4回次世代ファンタジーカップ参加中>>>> 参加時325位 → 現在5位! 応援よろしくお願いします!(´▽`) =========================  S級パーティに所属していたソータは、ある日依頼最中に仲間に崖から突き落とされる。  ソータは基礎的な魔法しか使えないことを理由に、仲間に裏切られたのだった。  崖から落とされたソータが死を覚悟したとき、ソータは地獄を追放されたというケルベロスに偶然命を助けられる。  そして、どう見ても可愛らしい子犬しか見えない自称ケルベロスは、ソータの従魔になりたいと言い出すだけでなく、ソータが使っている魔法が古代魔であることに気づく。  今まで自分が規格外の古代魔法でパーティを守っていたことを知ったソータは、古代魔法を扱って冒険者として成長していく。  そして、ソータを崖から突き落とした本当の理由も徐々に判明していくのだった。  それと同時に、ソータを追放したパーティは、本当の力が明るみになっていってしまう。  ソータの支援魔法に頼り切っていたパーティは、C級ダンジョンにも苦戦するのだった……。  他サイトでも掲載しています。

ゲームの悪役に転生した俺が、影の英雄ムーブを楽しんでたら、俺のことが大嫌いな許嫁にバレてしまった

木嶋隆太
ファンタジー
ブラック企業の社畜だった俺は気が付けば異世界に転生していた。それも大好きだったゲームの悪役に……。このままでは将来主人公に殺されるという破滅の未来を迎えてしまうため、全力で強くなるための行動を開始する。ゲーム内知識を活かしながら、とにかく、筋トレ! 領民に嫌われたままも嫌なので、優しく! そんなことをしていると、俺の評価がどんどん上がっていっていき、気づけばどこに行っても褒められるような人間へとなっていた。そして、正体隠してあちこちで魔物を狩っていたら、俺のことが大嫌いな許嫁にバレてしまい……おや? 様子がおかしいぞ?

無人島Lv.9999 無人島開発スキルで最強の島国を作り上げてスローライフ

桜井正宗
ファンタジー
 帝国の第三皇子・ラスティは“無能”を宣告されドヴォルザーク帝国を追放される。しかし皇子が消えた途端、帝国がなぜか不思議な力によって破滅の道へ進む。周辺国や全世界を巻き込み次々と崩壊していく。  ラスティは“謎の声”により無人島へ飛ばされ定住。これまた不思議な能力【無人島開発】で無人島のレベルをアップ。世界最強の国に変えていく。その噂が広がると世界の国々から同盟要請や援助が殺到するも、もう遅かった。ラスティは、信頼できる仲間を手に入れていたのだ。彼らと共にスローライフを送るのであった。

死んで全ての凶運を使い果たした俺は異世界では強運しか残ってなかったみたいです。〜最強スキルと強運で異世界を無双します!〜

猫パンチ
ファンタジー
主人公、音峰 蓮(おとみね れん)はとてつもなく不幸な男だった。 ある日、とんでもない死に方をしたレンは気づくと神の世界にいた。 そこには創造神がいて、レンの余りの不運な死に方に同情し、異世界転生を提案する。 それを大いに喜び、快諾したレンは創造神にスキルをもらうことになる。 ただし、スキルは選べず運のみが頼り。 しかし、死んだ時に凶運を使い果たしたレンは強運の力で次々と最強スキルを引いてしまう。 それは創造神ですら引くほどのスキルだらけで・・・ そして、レンは最強スキルと強運で異世界を無双してゆく・・・。

スキル喰らい(スキルイーター)がヤバすぎた 他人のスキルを食らって底辺から最強に駆け上がる

けんたん
ファンタジー
レイ・ユーグナイト 貴族の三男で産まれたおれは、12の成人の儀を受けたら家を出ないと行けなかった だが俺には誰にも言ってない秘密があった 前世の記憶があることだ  俺は10才になったら現代知識と貴族の子供が受ける継承の義で受け継ぐであろうスキルでスローライフの夢をみる  だが本来受け継ぐであろう親のスキルを何一つ受け継ぐことなく能無しとされひどい扱いを受けることになる だが実はスキルは受け継がなかったが俺にだけ見えるユニークスキル スキル喰らいで俺は密かに強くなり 俺に対してひどい扱いをしたやつを見返すことを心に誓った

異世界ネット通販物語

Nowel
ファンタジー
朝起きると森の中にいた金田大地。 最初はなにかのドッキリかと思ったが、ステータスオープンと呟くとステータス画面が現れた。 そしてギフトの欄にはとある巨大ネット通販の名前が。 ※話のストックが少ないため不定期更新です。

処理中です...