上 下
171 / 271
4

4-89

しおりを挟む
土曜日の朝、
朝の生放送番組のレギュラーが決まり、今日が初めての日。




「おはようございま~す!」



牧場の一角に、出演者やスタッフ用のスペースが設けられている。
そこに、女の子達が数人がやってきて、椅子に座って台本を読んでいた俺に挨拶をしてきた。




「おはようございまーす!
“shu-”です!今日からよろしくお願いします!」




立ち上がり、俺も可愛く挨拶をする。




女の子達はわざとらしい上目遣いで俺をジッと見詰めた後、俺の近くにある椅子にそれぞれ座った。




しばらく台本を読んだり雑談をしていると・・・





「“shu-”君!
私達、“shu-”君に会うの楽しみにしてたんだ~!」



「そうなんだ、ありがと!」



「“shu-”君ってさ、本当のところ、女の子好きでしょ?」



女の子の言葉に、俺は一瞬固まった。



「そう見えるの?」



「テレビで見たり、スタッフさんと話したりしてる時は見えないけど・・・これは女の勘!」



その言葉に、他の女の子達も頷く。
女の勘って、本当に凄いなーと感心する。



俺は可愛く笑いながら、女の子達を見詰める。



「女の勘、いいな~。俺も欲しいな~。
俺のココ、取っちゃえば俺にも女の勘身に付くかな?」



わざとソコに触れながら、女の子達に笑う。



「それは勿体ないよ!絶対あった方がいい!」



「“shu-”君、化粧しないでちゃんと男の子の格好したら、相当格好いいよね!?」



女の子達が盛り上がりながら、俺のココを見てくる。



「でも、俺・・・コレいらないんだよね。」



俺の言葉に、女の子達が静かになり俺を見る。



「コレがあるせいで、小さな頃からずっと悩んできたんだ。
コレがあるから女の子の服も着られないし、女みたいな俺のことを虐める人もいたし。」



女の子達が、一気に同情的になったのが分かる。



「今でも、コレには振り回されてばっかりいるよ。」



全部、本当のこと。
この手の話しには、あえて本当のことだけを言うようにしている。
肝心なことは、言わないで。




神崎社長からの条件、仕事でもプライベートでも、男の娘でいることを徹底する・・・。
それが、夏生といられる条件だから・・・。




あと、どのくらい夏生と一緒にいられるかな・・・。
昨日の夏生とのキスを思い出し、幸せで、でも悲しい気持ちにもなる。



そんな俺に、女の子達は物凄く同情的な目になり・・・





「わ~お!可愛い~!!」



ウサギと戯れる中、初登場の俺に女の子達も何かと気に掛けてくれ、すごくやり易い現場となった。




「あ、あの、え~・・・あっちの牛が、え・・・と・・・」



さっきから色々と説明してくれる牧場の男の人が、ガッチガチに緊張していて全然話せなくなっている。
他の女の子達も色々フォローしようとしているけど、その女の子達を見て更に緊張しているのがよく分かる・・・。




カンペを見ると、《牛の方に行って》と書いてあり・・・




俺は、牧場の男の人の手を優しく握る。



「一緒に行こ~??」



そう言って、ユラユラとさせながら歩き始める。
昔、夏生がしてくれた緊張のほぐし方。




牧場の男の人は、俺が男だと知っているのか、少しホッとした顔にもなりながら俺を見た。
その後は、ずっと俺と手を繋ぎながら説明をするという、面白い場面にもなり・・・
スタジオにカメラが戻った後は向こうで盛り上がっていたらしい。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

その選択、必ず後悔することになりますよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:581

神様との賭けに勝ったので異世界で無双したいと思います。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:3,798

転生したオトギ魔法少女は死んでも願いを叶えたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

忍び働き口入れ(時代小説新人賞最終選考落選歴あり、別名義、別作品)

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

[完結]ある日突然『異世界を発展させて』と頼まれました

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:774

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,415pt お気に入り:3,684

君と二律背反

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:8

処理中です...