【完】秋の夜長に見る恋の夢

Bu-cha

文字の大きさ
上 下
64 / 235
6

6-14

しおりを挟む
そこでやっと、武蔵が私の方を見てくれた。
一瞬だけ驚いた顔をしていたけど、すぐにいつもの優しい笑顔になった。



でも・・・優しいだけで・・・。
その目には、恋の色はないようにも見えてしまって・・・。
でも・・・よく見たらあるような・・・やっぱりないような・・・。



お父さんからの話、そして武蔵のこの態度。
それらによって分からなくなってしまった・・・。
武蔵のことがよく分からなくなってしまった・・・。



武蔵が扉を閉めようと少し力を入れたのが分かった。
優しく笑いながら、少し力を入れている・・・。



「武蔵、少し話したい。
部屋に・・・入りたい。」



この言葉を言って、気付いてしまった・・・。
私は隣にある武蔵の部屋に入ったことはなくて。



いずれ親が決めた人と結婚するからと思って、武蔵の部屋に入ることはしない方がいいと思っていた。
それは、私の部屋でも同じことで。



でも、武蔵から誘われたこともなかった。
話をするだけでもと、誘われたこともなかった。



話をするのはいつもリビングで。
この屋敷の中、お互いの部屋以外の場所で。



そして、外でも・・・。



外でも・・・



私は、武蔵と何処かに出掛けることはなくて・・・。



最寄り駅まで私が武蔵を送ったり、隼人の部屋からタクシーで帰り、その帰り道に少しだけ屋敷から離れた所を歩くくらいで・・・。



だって、私は親が決めた人と結婚するから・・・。



武蔵への恋心は心の中にソッと忍ばせているだけのつもりで・・・。



そのつもりで、武蔵と一緒にいたから・・・。



でも、武蔵からも誘ってもらったことなんてなかった・・・。



武蔵の部屋の中に入ることも・・・。
私の部屋の中に入ることも・・・。
何処かに、何処かに、出掛けることも・・・。



それに気付いてしまって・・・。



やっと、気付いてしまって・・・。



「部屋には入れられないよ。
俺はただの居候だからね、加賀社長の大切な一人娘を部屋には入れられないよ。」



「少しだけ、少し・・・話すだけ。」



「何?ここで聞くから。
ここで聞くから、早く話して。
明日も仕事だから。」



そんな・・・初めて、こんな風に言われてしまって・・・。



泣きそうになりながらも、扉の隙間から見える武蔵に聞いた・・・。



これだけは、聞いた・・・。



「好きな人、いる・・・?」



私のその問い掛けに、武蔵は一瞬だけ驚いた顔をして・・・すぐに優しい顔に戻って・・・



「いないよ。」



「いないの・・・?」



「うん、いない。
他には?他に何か話があるよね?」



「・・・婚約のこと?」



「婚約者なんてどうでもいいよ。
そんな話はどうでもよくて。
そうじゃなくて、俺に何かあるよね?」



武蔵が何を言いたいのかが本当に分からなくて、いつものように優しい顔なのに明らかに武蔵は何かに怒っていて・・・。



「キミがそんな感じだと、逆にしんどいね。」



「何が・・・?」



「若い女の子が考えることは25歳にもなったオジサンにはよく分からないよね。
女子大生、明日も大学でしょ?
俺も寝るから、おやすみ。」



そう言って・・・



そう言って・・・



武蔵は部屋の扉を閉めてしまった・・・。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

好きな事を言うのは勝手ですが、後悔するのはあなたです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:390pt お気に入り:2,138

同居離婚はじめました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:209

我慢するだけの日々はもう終わりにします

恋愛 / 完結 24h.ポイント:717pt お気に入り:5,966

婚約破棄?ほーん…じゃあ死にますね。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:96

身から出た錆とはよく言ったもので

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:355pt お気に入り:1,600

【完】幼なじみの小太郎君が、今日も私の眼鏡を外す

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:12

処理中です...