上 下
202 / 202
12

12-22

しおりを挟む
あとがき

2023.5.14~2023.7.13


関連物事

『夏の夜に、またね。』
エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高22位

『約束したでしょ?忘れちゃった?』
エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高30位

『好き好き大好きの嘘』
エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高36位

『雪の上に犬と猿。たまに男と女。』
エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高11位



連載の途中で、『可哀想な皇太子殿下は没落ヒヒンソウ聖女と血の刻印で結ばれる』の連載が始まってしまい、千寿子の物語は数日間更新出来ていませんでした。
更新を楽しみにしてくださっていた読者様、申し訳ありませんでした。


『夏の夜に、またね。』で登場した副ちゃんと朝人。


副ちゃんの「カヤ、行って!!」という台詞。
それと朝人のキャラ。
2人とも少しだけの登場でしたが私にとってはとても印象的で。
そしたら案の定、この2人の物語が動き始めました。


『私を見て触ってキスをして恋をして』の創一以来かな、ここまで経験豊富でこういうキャラの男の人は。
私より1歳年下の朝人でしたが、私には何のコントロールも出来ず。
どの章にもそういうシーンが濃いめにあって、非公開になってしまわないか心配・・・。
ベリーズカフェにも転載したい気持ちはあるのに、あちらの規定は凄く厳しいので今回は断念するしかないかな・・・。
それかカットシーンばかりで載せるか・・・。
ここから派生する物語も結構ありそうなので、出来たら転載したいところ・・・。


今回は2人とも、「相手は自分のことを異性としては好きではない」という前提があったので、「この物語、延々に続いちゃうんじゃない!?」と何度も不安になりました~。
実際結構長くなりましたしね。


第3者として追っていて、「いやいや、お互いの会話が噛み合ってるようで噛み合ってないから!!」と何度突っ込んだことか。



朝人の外面問題。
あれは完璧に私自身。
私はかなり二面性がありどちらも私なのですが、母親の前とそれ以外という感じで。
でも、母親の前で出るめちゃくちゃ性格の悪い私も見せられる夫と結婚出来て。


夫は逆のタイプで、常に自然体の人。
私自身に二面性があったり口が上手いところもあるので、裏表のない夫と夫のお母さんみたいな人が好きで。
男女問わず仲の良い人達は裏表のないタイプ。


朝人のバサマ・・・。
まず、私の父が、おじいちゃんとおばあちゃんのことを“ジサマ”“バサマ”と呼んでいて。
そして、バサマの痴呆。
私の祖父は攻撃的な呆け方だったのですが、中学からずっと仲の良い友達のあばあちゃんが朝人のバサマのような感じで。


お子さんを1人亡くされていて、呆けてしまってからは度々徘徊をしてしまい、亡くなったお子さんのことを探し続けていました。
私が友達と一緒にいる時もよくいなくなってしまい、他の友達とも探しに行ったり。
大便のエピソードもああいう感じで介護は大変だったそうですが、母子家庭で育った私の友達はおばあちゃんのことが大好きで。
その友達のお母さんは母子家庭になってからも助けてくれた自分のお母さんのことが大好きで、今でもそのお母さんに会うと私にも亡くなったおばあちゃんの話をよくしてくれます。


ジサマとバサマは残りの全ての愛情を朝人に捧げたかと思いますが、でも本当のお父さんとお母さんへの想いも根強く残っているだろうなと思います。
私は複雑な家庭が多い地域で育ったので、そういう友達は凄く多くて。
本当のお母さんへの想いも含めて朝人の全部をバサマが受け入れてくれていたから、朝人はバサマのことが大好きだったのかな。


カヤと朝人の関係にも驚きました。
カヤの物語の方で、従兄とはいえ朝人とめちゃくちゃ仲良しだったカヤ。
カヤと朝人の過去を知って、「それは本当の兄みたいな存在だな」と納得。


朝人のご飯問題は、↑で出てきた友達が物語で出てきたような料理を作る子で。
その旦那さんが「味、な・・・っ!!」と言いながら食べるらしいです。
本当にほぼ味付けをしない料理なんですよね。
でも夫婦2人とも肌が凄く綺麗だしスタイルも維持出来ていて。
旦那さんが芸能人だった人で8歳年上。
子どもの幼稚園の集合写真でその旦那さんだけやっぱり全然違いました!!


朝人の経歴は私の1社目の会社で仲が良かった先輩の旦那さん。
その先輩は高校1年生の時から大学4年生のその旦那さんと親公認で付き合っていて。
旦那さんは「無理、あり得ない」と言い続けていたらしいですが、先輩が押し切り無事に付き合えて先輩の適齢期で結婚しました。


この物語、あんなに濃いめのラブシーンがあったのに、最後は朝人による独占欲で見せてくれませんでしたね。
カヤと美鼓の彼氏にも意地悪しているとか、本当に中身は幼い子どもで。
千寿子がああいうタイプなので、そういう子がいてよかったねと思いました。


私の物語の男女はお互いの凹凸を埋めるような組み合わせになるので、これが朝人と千寿子ペアの形なのかなと。


途中で他の連載がスタートし完結してからの再更新となりましたが、無事に完結出来てよかったです。
最後までありがとうございました。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

新しい街で 〜婚約破棄され実家も追い出されました〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,543pt お気に入り:64

甘い誘惑

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:19

ずっと、君しか好きじゃない

BL / 連載中 24h.ポイント:7,470pt お気に入り:1,059

異世界じゃスローライフはままならない~聖獣の主人は島育ち~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:8,342pt お気に入り:9,085

処理中です...