上 下
81 / 202
5

5-18

しおりを挟む
27歳、10月1日



今日が誕生日の千寿子の頭をワシャワシャと撫で、“誕生日おめでとう”と伝えて仕事に出た数時間後だった。



「北海道ですか。」



「4月1日付けで立ち上げたい。
そこの支社長を松戸に任せたいと思っている。」



代表から呼び出され何かと思っていたらそう告げられた。
来年で28歳の年、随分と早すぎる出世には嬉しくも思うけど1つだけ引っ掛かる。



「北海道ですか。」



敢えてもう1度言うと、代表は深く頷いた。



「3日だな、3日以内に返事を貰いたい。」



「分かりました。」



受け取った書類を持ち深く頭を下げてから代表の部屋の扉に手を掛けた。



そしたら・・・



「社内に2年ちょっと付き合ってる彼女がいるだろ。
結婚して連れて行くのもタイミングとしては良いんじゃないか?」



そう言われ、この話が何故俺に持ち掛けられたのかを理解した。
最近知らされたことだが、この代表の前妻の娘が俺の彼女だった。
女の子の子どもは俺の彼女しかいないらしく、親が離婚した後もこの父親に可愛がって貰っているとこの前知らされたばかりだった。



「彼女は仕事仲間としても女性としても優秀な方ですからね。
僕の仕事の都合で振り回すことも出来ませんし、彼女ともよく相談してみます。」



外面を気にした答えを言った。



本心は全然違った。



「結婚したいならしたいって言えばいいだろ・・・。」



会社の廊下を歩き、イライラとしながら呟いた。
今までの彼女の中では1番気持ちも頭も強い女の子だった。
大人の女性代表、のような彼女だった。



その大人の女性代表が向こう側から歩いてきた。
婆さんだったバサマをもっと大人っぽくしたような雰囲気の俺の彼女が。



「松戸先生、お疲れ様です。
今日お食事行きたいです!」



「うん、俺もちょっと話があるから。
仕事が終わったら連絡するね。」



俺の彼女が作ったような可愛い顔で笑い、その笑顔に俺も爽やかに返した。



内心、どうするかなと悩みながら。



ここら辺で結婚するのも確かにタイミング的には悪くないのかなとか、相手としてはそこまで悪くないのかなとか、でもこのイライラした気持ちはどうするかなとか、そんなことを考えながらも仕事はして定時になるのを待った。



そして定時から1時間が過ぎた頃、仕事も区切りがついたのでスマホを手に持った。



そしたら、スマホが震えた。
彼女かと思いながら見てみるとカヤからメッセージが届いていた。
俺から連絡をする時は返事をくれることなんてほとんどないのに、カヤからはいつも強引な誘いがある。



《恋愛のことで話がある。
朝の会社の前で待ってるから。》



「あいつも高3だしな。」



《今終わったから待ってろ。》



カヤにそう返事をした後に彼女に《急用が出来たから明日に、ごめん。》とメッセージを送ってカヤの元へと少しだけ急いだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

恋愛SP college

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:3

パートタイム痴漢LOVER

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:2

爆発的な青春、約束の絶景

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:1

【完結】喪服の娼婦がその愛を知るまで

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:188

「姫」と「執事」の誕生日

恋愛 / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:3

処理中です...