上 下
19 / 202
2

2-5

しおりを挟む
「・・・うっま。」



久しぶり食べたお粥に思わず先生みたいな言葉を言ってしまった。



「これ味付けなし?梅干しだけ?」



「梅干しだけ。」



「・・・うっま。
おかしいな、私お粥嫌いだったはずなのに。」



「分かる、俺もガキの頃はお粥嫌いだった。」



「今はこんなに老人だし出会った時もオジサンだった先生にもガキの頃があったんだ。」



「あったあった、めちゃくちゃガキの頃な!!」



何故か先生は凄く嬉しそうな顔で笑い、それから私のことを熱いような目で見詰めてきた。



「今も中身はガキのままだよ。
千寿子の前ではガキのまま。」



「それダメなやつじゃん!
身体は老人で中身はガキのままとか!!」



「だな、ダメなやつだよな。
25の若者からすると34とか老人だし。」



「世の中の34歳の人達は別に老人じゃないよ。
でも先生とは先生が25歳の時から知り合いだったから。」



「そうだな・・・って、お前食いすぎ。
無理して全部食わなくていいから!!」



「無理なんてしてないって!!
本当に美味しいんだもん!!」



25歳になるとお粥まで美味しく感じるらしく、先生が作ってくれた初めての料理のお粥を完食した。



「桃缶、うっま~!!」



「熱といったら桃缶だよな!!」



「うちは違った!マイナーなヨーグルト!!
最近もう見掛けなくなったやつ!!」



「ヨーグルト!?
ヨーグルトなんて熱が出てなくても食えるだろ!!」



「そうだけど!!
お父さんが子どもの頃に熱が出ると食べてたやつらしくて、毎回それだったの!!」



「マジか・・・何てやつ?
帰りに買ってくる。」



「え、全然いらない。
お父さんには可哀想だから言わなかったけど、あのヨーグルトそんなに好きじゃなかったし。」



「お父さん可哀想だろ!!」



「だから言ってないってば!!」
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

憧れの先輩とイケナイ状況に!?

暗黒神ゼブラ
恋愛
今日私は憧れの先輩とご飯を食べに行くことになっちゃった!?

大嫌いな歯科医は変態ドS眼鏡!

霧内杳/眼鏡のさきっぽ
恋愛
……歯が痛い。 でも、歯医者は嫌いで痛み止めを飲んで我慢してた。 けれど虫歯は歯医者に行かなきゃ治らない。 同僚の勧めで痛みの少ない治療をすると評判の歯科医に行ったけれど……。 そこにいたのは変態ドS眼鏡の歯科医だった!?

【フリー台本】一人向け(ヤンデレもあるよ)

しゃどやま
恋愛
一人で読み上げることを想定した台本集です。五分以下のものが大半になっております。シチュエーションボイス/シチュボとして、声劇や朗読にお使いください。 別名義しゃってんで投稿していた声劇アプリ(ボイコネ!)が終了したので、お気に入りの台本や未発表台本を投稿させていただきます。どこかに「作・しゃどやま」と記載の上、個人・商用、収益化、ご自由にお使いください。朗読、声劇、動画などにご利用して頂いた場合は感想などからURLを教えていただければ嬉しいのでこっそり見に行きます。※転載(本文をコピーして貼ること)はご遠慮ください。

ヤンデレ美少女転校生と共に体育倉庫に閉じ込められ、大問題になりましたが『結婚しています!』で乗り切った嘘のような本当の話

桜井正宗
青春
 ――結婚しています!  それは二人だけの秘密。  高校二年の遙と遥は結婚した。  近年法律が変わり、高校生(十六歳)からでも結婚できるようになっていた。だから、問題はなかった。  キッカケは、体育倉庫に閉じ込められた事件から始まった。校長先生に問い詰められ、とっさに誤魔化した。二人は退学の危機を乗り越える為に本当に結婚することにした。  ワケありヤンデレ美少女転校生の『小桜 遥』と”新婚生活”を開始する――。 *結婚要素あり *ヤンデレ要素あり

友達の母親が俺の目の前で下着姿に…

じゅ〜ん
エッセイ・ノンフィクション
とあるオッサンの青春実話です

とある高校の淫らで背徳的な日常

神谷 愛
恋愛
とある高校に在籍する少女の話。 クラスメイトに手を出し、教師に手を出し、あちこちで好き放題している彼女の日常。 後輩も先輩も、教師も彼女の前では一匹の雌に過ぎなかった。 ノクターンとかにもある お気に入りをしてくれると喜ぶ。 感想を貰ったら踊り狂って喜ぶ。 してくれたら次の投稿が早くなるかも、しれない。

処理中です...