上 下
262 / 262
13

13-40

しおりを挟む
あとがき




2022.5.28~6.2




『ソレは、脱がさないで』
恵の同僚、屋敷さん
修平の友達、智


そして、智は・・・
『経理部の女王様が落ちた先には』
藤岡副社長の秘書




智の正体が分かっていた読者様、いらっしゃいますか!?




毎回あとがきで書いていますが、私はあらすじも登場人物の設定もさせてもらえない作者なので、毎回物語を追っていてビックリするのですが・・・
今回も驚きました!!!!



しかも!!!
今回の“FUJIメゾン・ビビ”のマンション名も最初に屋敷さんが見せてくれて・・・
最後の方で何気なく調べてみたら、フランス語にあんな意味があったんですよね・・・。



『ソレは、脱がさないで』
修平の好きなお花もそうなのですが・・・
あの時のお花の、花言葉や季節も、物語にバッチリ合ったお花を登場人物が勝手に選んでくれていて。




今回も、屋敷さんがやたらと自分の身体を気に入っているし、性の解放をしているし、ワイングラスは最初に眺めているし・・・
ちゃんと伏線も回収してくれ、毎回みんなには感謝感謝です!!




今回は、物語を追っていて私も本当に楽しくて。
2022年4月から物語を再開させたのですが、みんな結構暗くて。




『可愛いお嫁くんが私を女の子にしてくれる時』
夏生は明るい感じだったのですが・・・。




でも、全体的にみんな暗くて、私は心の中でずっと「元気な子来い!」と願っていたら・・・
屋敷さんが現れてくれて。




お相手どんな人だろう?と思っていたら、忍者でしたね。
もう、色々と謎すぎて毎回疑問だらけでしたが、屋敷さんの勢いだけで進めた物語です。




前半は結構際どいシーンもあるのですが、肝心な所は上手く隠されて、私にも見せてくれませんでしたね。
元サイトでは載せている物語も多いのですが、今回はここでの掲載がノーカットの物になっています。
直人の時もそうで、智もそうで、2人に上手く隠された感覚になっています。
修平の時は、恵美が絶対に見せてくれませんでしたね。




『女王様が落ちた先には』
そこで登場した秘書の男の人。
私は、麻美が初めて秘書と会った時にすごくピンっと来てしまって・・・。
でも、この人が直人でないことは流石に分かっていたので、「麻美はこの人のことが好きなのかな!?」と心配していたくらいで。





まさか、ここで出て来てくれるとは思わなかったので、また秘書の男の人に会えて嬉しかったです。





私は、1番上の社長の秘書も兼務していて。
その時に思っていたのが、「これ、私がどうにでも出来ちゃうじゃん」ということ。





私が社会人2年目の時から社長に育てられたので、社長も私は裏切らないと信じていて。
実際裏切りませんでしたが、子会社の社長や他の部署の部長とも相談し、私が判断して会社の根幹の部分を調整していたので。
「これ、私が裏切ったら会社終わりじゃん」と思っていましたね。




しかも、私が立ち上げた部署もいくつかあり、当時の部下が部門長なので、社長より私への信頼度が高くて。
子会社やグループ会社の社長も、外部から来た人は私が面接をしていたのでそんな感じで。





裏切らないと判断されていたのでしょうが、毎回思っていましたね。
そして、“影”だなと自分で思っていました。





他の部署の部長もいくつか兼務している中での秘書だったので、更にそう思っていて。





“影”となり、みんなに気付かれないようソッと動き回る“影”でしたね。





そして、屋敷さん。
これは、私の友達そっくりです。




私の仲の良い友達は全員あんな感じです。
それを全部1つにまとめたのが屋敷さんですね。




私は真面目な性格なので、こういう友達といると本当に気持ちが救われることばかりで。





「海行こう!!」も、実際ありました。
社会人3年目で、もう色々と辛い時。
突然、金曜日の夜に車で来て、「今から海行こう!!」と。
夜の砂浜でシートを敷いて、3人で寝転がってどうでもいい話しをして。
真っ暗な海でしたが、波の音を聞いて。
最高に気分が良くて、何故か泣きたくもなりました。




気に入らない会社なら初日で退職してしまう子もいて、でもまたすぐに仕事も決まり。
テレビでもバンバン出ている所の“顔”で、かなり稼いでいたり。




とにかく、友達全員が屋敷さんなので、友達と一緒にいる感覚になってとても楽しかったです。





今回も無事に完結できてよかったです。
最後までありがとうございました。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...