上 下
2 / 262
1

1-2

しおりを挟む
ずっと、気になったいた。
どんな人が乗っているのか・・・。
こんな高級車が、こんな小さなマンションの小さな駐車場にとまっていたら、誰だって気になる・・・。



叫んだ私を見て、この男が優しい笑顔を向ける。
その笑顔が、妙に腹の立つ笑顔でムシャクシャしてくる・・・。



私は大股でその男まで近付く。
そんな私を見ながら、ゆっくりと丁寧な動作で車のドアを閉め、ロックをかけて・・・
そんな、いちいちゆっくりと丁寧な動きも全てに腹が立つ。




「この車、アナタのだったの!?」




詰め寄ると、この男がムシャクシャする笑顔で私を見下ろしてくる。




「まさか。会社のですよ。」




その言葉に、私は少しずつ冷静になった・・・。




「そうなの。よかった。」




「・・・よかったですか?」




「そうね、安心したわ。」




そう答えた私に、少し悲しそうな笑顔を向けてくるから・・・




「あなたには、あんな高級車は似合わないでしょ?」




「そうですね、僕には似合いませんね・・・。」




2人で歩きながら話し・・・





「それじゃあね?」




「はい、お休みなさい。」





そう言って、また優しい顔で私に笑いかける。
その笑顔は、やっぱり妙に腹が立つ。
私をムシャクシャさせる。





「お休み!!!!」





部屋の鍵を開け、勢いよく中に入り、扉を閉めた・・・。




ムシャクシャする気持ちを抑えながら、玄関で少し深呼吸を繰り返す。




少ししてから、隣の扉が開く音が聞こえ、また閉まる音がした・・・。






あの高級車は、隣の部屋の男の物ではなかった。
その事実に、妙に安心をした。
だって、あんな優男には似合わないから。
全然似合っていなかったから。
しおりを挟む

処理中です...