上 下
5 / 576
王子さまとの出会い

王子さまとの出会い

しおりを挟む
「朝宮さん、あの………」

夕御飯のあと缶ビールを呑みながら片手でスマホを操作し始めた彼に、恐る恐る声を掛けた。

「お風呂に入ってきてもいいよ。疲れているならそのままベッドに横になればいい。シーツは交換してあるから」

雨が酷いから今日はここに泊まっていけばいい。気を遣わなくていいから、そう彼に言われたけど、これ以上見ず知らずの人に甘える訳にはいかないもの。
しっとりと汗の浮いた掌をぎゅっと握り締め、意を決して言葉を続けた。

「優しくして頂いてありがとうございます。その気持ちだけでもありがたいです。雷の音が聞こえなくなったので今日は帰ります」

「……」

彼の動きがピタリと止まった。
「よく聞こえなかったんだけど、もう一回言ってくれるかな?」
不愉快そうに顔をしかめた。

「四季!」
そして聞こえてきたのは、ぴしゃりと鞭を打つような声だった。
驚いていると、車椅子をぐいと押し戻された。

「就職して一人暮らしをはじめたばかりだからスマホを持ってない。それはさっき聞いたから分かるよ。きみに会いたくても、きみのほうから連絡をしてくれない限り会えないんだ。だから、もっときみと話しがしたいから、泊まっていくように言ったんだけどな。それと……」

そこで言葉を一旦止めると、ひとつため息をついた。

「四季と友だちになりたい。他人行儀は苦手だから、名前で呼んでほしいと頼んだよね?」

「えっと………その………」

痛いところを容赦なくつかれ返す言葉が見付からなかった。反論すら出来なかった。


しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

やり直せるなら、貴方達とは関わらない。

BL / 連載中 24h.ポイント:3,429pt お気に入り:2,839

入社式

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

母との最後の2週間

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...