single tear drop

ななもりあや

文字の大きさ
上 下
101 / 592
悲しみの連鎖を裁ち切るためには

悲しみの連鎖を裁ち切るためには

しおりを挟む
「未知!未知!」

恥ずかしくなるくらい名前を連呼して。彼が大慌てで駆け付けてくれた。

「未知大丈夫か?怪我は?どこか痛いところはないか?」

体のあちこちをくまなく見られて。ますます恥ずかしくなった。大丈夫って、何回も頷いているのに。心配性なんだから。

「未知の身に何かあったら、そう思うと気が気じゃなかったんだ。良かった無事で。一太は橘がみてくれてる。元気だから安心しろ」

一番気掛かりだったことを教えてもらい、緊張の糸が一気に解れた。良かった。無事で・・・

彼の広い胸に抱きしめてもらい、涙が出るくらい嬉しかった。

やっと会えたんだ、大好きな彼に。ようやく実感が沸いてきた。

「卯月さん、よく我慢出来たな」

「若いのに今の今まで制止されていたんだ。押さえるの大変だったんだぞ。播本さんを信じろって何度言っても耳さえ貸さねぇし」

彼のあとに続いて姿を現したのは拝島さんだった。動物園で一度会ったきり。確か、手島組の・・・


「颯人、迎えに来てやったぞ。手間掛けやがって。尊さんよ、あんたにはサツが迎えに来てる。ちゃんと事情説明するんだな」

拝島さんの部下の男性が数人駆け付けてきて、二人の体を起こし、手錠を嵌めたまま、両脇を抱え連れ出した。

擦れ違い様、彼が拳を振り上げた。

「待てや」

殴りかかろうとした彼を茨木さんが止めた。

「煮るなり焼くなり好きにしろっとさっき言ったが撤回する。卯月さんよ、その手は未知や一太を抱き締めて、守るための手だ。こんなしょうもない二人のために汚す必要はない」

「茨木さん・・・すみません」

彼が拳を下ろした。

「殺されることはない、大丈夫だ」

連行される二人を不安そうに見送る僕に、心配した茨木さんが声を掛けてくれた。

「未知、茨木さんがそう言ってるだから大丈夫だ。尊さんも、事情を聞かれたらすぐに釈放されるだろう」

彼にも励ましてもらって。

少しだけ元気が出たかも。

「立てるか?うちに帰ろう」

肩を支えてもらって立ち上がろうとした時だった。なかなか足に力が入らなくて、一瞬だけ目の前の景色が大きく揺れ、それから真っ暗になった。







しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄の翌日に謝罪されるも、再び婚約する気はありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:795pt お気に入り:6,425

いっぱいの豚汁

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

なんで元婚約者が私に執着してくるの?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:13,462pt お気に入り:1,875

【完結】断罪後の悪役令嬢は、精霊たちと生きていきます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:12,441pt お気に入り:4,069

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:26,718pt お気に入り:11,873

天使志望の麻衣ちゃん

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

限界集落で暮らす専業主婦のお仕事は『今も』あやかし退治なのです

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:1

処理中です...