上 下
63 / 105
2章

お疲れさま

しおりを挟む
目が覚めて2日目、目が覚めた時にベットから降りようとしたら、クラッとめまいがして床に座り込んでしまった。めまいがしたのは、魔力をギリギリまで使いすぎて魔力の回復が遅くなっているからだそうだ。だから、それまでは安静していなければなりません。っとお医者様に言われた。
───それからというもの、どんどんどんどんどんどんどんどん溺愛度が増えてる気がするんだよね……。

小さい頃にも一度倒れた事があるんだけど、そのときに少し溺愛度が増えた…?ぐらいしか思ってなかったんだけど、やっぱり確実に溺愛度がものすごーく増えてる。回りの使用人も溺愛度が増えたけど家族ほどではない使用人もたまに苦笑している人がいるしね……。


いろいろと考えたいたらやっと元通り動ける状態になりました!バンザーイ!バンザーイ!
これで、私は、自由だぁ!

久しぶりに、一人で庭を歩ける。ベットの住人だった時は、護衛やメイドが申し訳ないけどうじゃうじゃいてゆっくりできなかったんだよねー。

だから、今日は静かに一人でいれて嬉しいなぁ

「んー!そろそろ、戻ろっかなぁ。」
っと、思い立って移動し初めた所にいきなり声が聞こえました。

『───』

ん?誰かいる気配は無いんだけどなんだろう……?

『ピピッ、ピーピー』

「ん?小鳥さん?」

『ピーピーピピッピピッ』

「今の小鳥さんが話したの……かな?」

『ピピッピーだ、だいじょうぶ?』

「………えっ?」

『ピピッピーだ、だいじょうぶ?』

「もしかして、本当に小鳥さんが話したの?」

『ピヒーう、んそうだよ』

「……?私って動物と話せたっけかな……?」
 
『ピッ、ピーピーけ、けいやくしてほ、ほしい。』

「契約してほしいの?それって獣魔契約のこと?」

『ピピッピピッ!そうそう!』

「ん。良いよ?じゃあ、ね。『ココモ』あなたは今からココモだよ。」

『ピピッ』

名前を言ったら私とココモが光った。キラキラと

「契約終了かなっ?」

『うん!そう!ありがとう!ベリンダ!名前気に入った!僕っ、ココモよろしくベリンダ』

「ふふっ、よろしくね一緒にいようね。」

『うん!嬉しい!ココモっベリンダとずっーと一緒にいる!』

「うん。ありがとうね。ココモ」

鑑定してみたら、ココモは希少の小鳥ブルーハワードという希少の小鳥だった。

ちなみに、ココモの体はふわふわで青や白が混ざっている色をしている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
次回の更新は金曜日です。
    ~お知らせ~
ゴールデンウィーク中は次回の更新のお知らせはしません。ゴールデンウィーク中はいつできるのか分からないので……
ですが、ゴールデンウィークあけは通常通り更新の予定日をお知らせします。ご迷惑おかけします。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界生活〜異世界に飛ばされても生活水準は変えません〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:2,611

英雄王と鳥籠の中の姫君

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:333

精霊王の愛し子

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:46

あいつに無理矢理連れてこられた異世界生活

mio
ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:252

もう我慢しなくて良いですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:440pt お気に入り:100

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:134,340pt お気に入り:8,552

聖獣がなつくのは私だけですよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,980pt お気に入り:164

処理中です...