雇われオメガとご主人様

筍とるぞう

文字の大きさ
上 下
85 / 98

第八十六話 水族館へ

しおりを挟む
■□■

――そして、旅行最終日。

僕たちはホテルをチェックアウトし、車で水族館へと向かった。

車内には薄らとピアノのBGMが流れ、優雅なひと時を満喫する。

それと、僕の首にはホテルのお土産コーナーで購入した新しいチョーカーが巻かれている。

これはデザインも良く、シグレさんからの ”番になった記念” のプレゼントなので、今一番のお気に入りだ。

僕はそのチョーカーに指先で触れながら口を開いた。


「旅行、すごく楽しかったですね。ホテルも綺麗で居心地が良かったですし」


「うん、そうだね。セイラに気に入って貰えて良かった。この辺りは他にも良いホテルが沢山あってさ、何件かピックアップして迷ったんだけど……やっぱりあそこがいいかなって、決めたんだ」


「そうだったんですね」


いつの間に、そんなに調べていたのだろう。

原稿もあって時間なんてなかった筈なのに、合間を縫って探してくれたのかと思うと胸がじんとしてしまう。


「シグレさん……」


「ん?」


名前を呼ぶと、シグレさんはハンドルを握ったまま短く答えた。

僕はそっと手を伸ばし、服の裾をきゅっと掴む。


「あの……ありがとうございます」


「……っ」


伝えた瞬間、グラリと車が横に揺れ、僕は慌ててシートベルトを掴んだ。

パッパー、と他の車のクラクションが聞こえ、シグレさんが慌ててハンドルを切る。


(……っ)


事故になると思い、僕は目をぎゅうっと瞑り、様子を窺う。

しかし、すぐに車は体勢を整え、何事もなかったようにまた走り出した。


(だ、大丈夫だった……?)


おそるおそる視線を上げると、運転するシグレさんの横顔は、赤く染まっていた。


(あ……)


その顔を見て、今のアクシデントが自分のせいだったと分かる。

僕は両手を膝の上にビシッと置き、自分も顔を真っ赤に染め上げて謝った。


「すっ、すみません!僕が変なことしたから……っ」


「いや……はぁ、セイラには敵わないな」


「……っ」


シグレさんは「はぁ」とため息を一つ。

そして赤信号で一時停車すると、僕の手をぎゅっと握って苦笑を浮かべた。


「セイラがあんまり可愛いと、運転も出来なくなるみたい」


「シグレさん……」


見つめ合い、顔が近付く。

けれど、思ったよりも早く信号が青になってしまい、僕達は慌てて離れたのだった。


・・・


さて、そんなこんなで水族館に到着。

チケットを買って中に入ると、大きな水槽や水中トンネルに、ついついはしゃいでしまう。


「わぁ……!シグレさん、みて下さい!あれ、サメですよね?僕、こんな間近で初めて見ました」


「ふふ、そっか。セイラは、水族館は初めてだっけ?」


「えっと……そうですね。子供の頃に母親と行った事はあると思うんですが、もうよく覚えてなくて」


昔の事を思い出すと少し切なくなって、僕はシグレさんに背を向けた。

両親とはもう、随分長い間会っていない。

父は連絡ぐらいつくかもしれないけれど、今どこで生活しているか等、細かい事は分からないし、母は病院で闘病生活を送っている。

以前、面会に行った時は酸素マスクをつけて苦しそうにしていたので、話はせずにお見舞いの花束だけを置いて帰って来た。

母の容態はそれぐらい悪かった。


(せめて、母さんにはシグレさんを紹介したい……)


番になったということは、もう将来を約束したも同然だ。

そんな大切な相手ならば、やはり親に紹介したいと思う。

特に母は、施設に入るまでは僕の事を一人で懸命に育ててくれたので、シグレさんを紹介して喜ばせてやりたい。


(母さん……父さんも、今頃どうしてるのかな)


考えるとなんだか泣きそうになってしまい、僕は慌てて水槽に目を向けた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

おばさんですが何か?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:446

ツンデレ神官は一途な勇者に溺愛される

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:244

結婚結婚煩いので、愛人持ちの幼馴染と偽装結婚してみた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:207

代わりにくらいなれると思った

BL / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:1,634

処理中です...