上 下
102 / 121
私と最愛の魔法使い~王女様、私の夫に惚れられても困ります!~

レイの帰り

しおりを挟む
 それからナタリーは、レイと子ども達と一緒に変わらぬ日々を過ごした。しかし、ナタリーの心境には変化があった。
 時々エルが遊びには来てくれるが、レイが仕事中はほとんどを家で子ども達と過ごすことが多くなり、レイの帰宅を心待にするようになった。
 レイより早く目覚めたナタリーは、隣で眠っているレイにくっついた。
「───······おはよう。早起きだね。」
「レイ、今日は任務はどこへいくの?危険なところじゃないなら私達も一緒に行きたいわ。迷惑かけないから。」
 ナタリーと子ども達がついていくなど邪魔でしかないことは分かっていたが、自分だけが不自由なことで拗ねたような気持ちになり、つい我が儘を言ってしまった。それに、この前ノーテルが言っていたように、若い女性からレイが度々言い寄られていたことを知ると、自分のような厄介者で若くない女は愛想を尽かされてしまうのではないかと不安になった。
「ごめんねナタリー。一緒にいたいけど·····君たちは家で待ってて。早く帰ってくるよ。」
 甘えてくるナタリーが愛しくて堪らなくなり、レイはナタリーを抱き寄せた。
 今日の任務は、傷付いた兵士の治癒だったため、危険ということはなかったが、ノーテルとのこともあり、レイは他の魔法使い仲間や獣人の兵士にナタリーを会わせるつもりはなかった。

 ノーテルがナタリーに会いに行き、誘うような発言をしたことが許せなかったレイは、すぐにノーテルを呼び出した。レイは若く物腰が柔らかかった為、魔法使い達からは弟的な扱いをされていたが、立場上は指揮官だった。
「ノーテル、昨日僕の家に来たんだって?一体どういうつもりで?」
「ああ、近くまで来たから寄ったんだよ。奥さんに挨拶して、子ども達と遊んだだけさ。」
 とぼけるノーテルにレイは苛立った。
「なめてるのか?妻をおかしな目で見たらあんたを容赦しない。二度と僕の家族に関わるな。」
 普段のレイからは想像がつかないような怒気をはらんだ声に、ノーテルはたじろいだ。
「そんなに怒るなよレイ。奥さんを褒めるつもりで言ったんだ。誤解させてしまったみたいで···分かったよ。君の家族にはもう近付かない。」
 本当はノーテルのことを追放するつもりだったが、ナタリーから穏便に済ませるよう念を押されていた為、ギリギリのところで踏みとどまった。今度同じようなことがあれば、ナタリーに何と言われようが、レイはノーテルに対し、追放以上のことをしてしまう自信がある。元々レイは平和主義であったはずだが、ナタリーのことになると非情になることがあった。
    
 その日、任務へ行くために家を出ようとするレイを、ナタリーはアリシア、エレン と共に見送った。
「お父さん、帰ったらお風呂であれやろうね!!お母さんとエレンはできないんだから!」
『あれ』というのは、アリシアの魔力のコントロールの為にレイが教えている、指から水を噴水のように吹き出させ操る魔法の一種だった。アリシアは魔力が強い為、既に少しづつだがその遊びができるようになり、ナタリーやエレン、他の子ども達はそれできないのに、自分とレイだけができるということに特別感を感じていた。
「うん。帰ったらたくさん遊ぼうねアリシア。お母さんの言うこと聞いていい子にしてるんだよ。」
 レイはアリシアの頭を撫で、エレンとナタリーにキスをして家を出ていった。
「あーあ!お父さん行っちゃったらつまんなーい!!」
 ぶつくさ文句を言っているアリシアにナタリーは苦笑した。以前は、エルやエルの子ども達と家の前で走り回ったり、外へ買い物に行ったり、散歩に出たりしていたが、今はレイがいない間は、家の中か庭にしか出ることができない生活だった。エレンはまだ小さい為、ナタリーもエレンにかかりっきりになることがあり、アリシアが暇をもて余してしまうことが最近のナタリーの悩みだった。
 レイには、少し外を散歩するだけなら駄目かと交渉したことがあるが、頑として首を縦に振らなかった。レイから見れば、ナタリーが以前にも増して蠱惑的な雰囲気を漂わせ、明らかに異質になっていることが分かっていたが、ナタリー本人は人と関わることが少なかった為、自分が今までと変わったという実感が持てなかった。レイは心配しすぎるあまり、大袈裟になっていると感じていた。
「退屈させてごめんねアリシア。お庭で遊ぼうか。」
 午前中は庭で遊び、午後からはお昼寝をさせたり家事をしたりして1日を過ごした。
 夕方頃、家の呼び鈴がなった。レイは夕方頃の帰宅だと聞いていたので、ナタリーと子ども達は待ちに待ったかのように笑顔で玄関まで走り扉を開けた。

 そこに立っていたのは、ナタリーの中では既に故人となった人だった。かつて愛し、今でも心の中に居座り続けている人だ。
「·······ナタリー。久しぶりだな。会いたかったよ。」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】妖精を十年間放置していた為SSSランクになっていて、何でもあり状態で助かります

すみ 小桜(sumitan)
ファンタジー
 《ファンタジー小説大賞エントリー作品》五歳の時に両親を失い施設に預けられたスラゼは、十五歳の時に王国騎士団の魔導士によって、見えていた妖精の声が聞こえる様になった。  なんと十年間放置していたせいでSSSランクになった名をラスと言う妖精だった!  冒険者になったスラゼは、施設で一緒だった仲間レンカとサツナと共に冒険者協会で借りたミニリアカーを引いて旅立つ。  ラスは、リアカーやスラゼのナイフにも加護を与え、軽くしたりのこぎりとして使えるようにしてくれた。そこでスラゼは、得意なDIYでリアカーの改造、テーブルやイス、入れ物などを作って冒険を快適に変えていく。  そして何故か三人は、可愛いモモンガ風モンスターの加護まで貰うのだった。

大好きな母と縁を切りました。

むう子
ファンタジー
7歳までは家族円満愛情たっぷりの幸せな家庭で育ったナーシャ。 領地争いで父が戦死。 それを聞いたお母様は寝込み支えてくれたカルノス・シャンドラに親子共々心を開き再婚。 けれど妹が生まれて義父からの虐待を受けることに。 毎日母を想い部屋に閉じこもるナーシャに2年後の政略結婚が決定した。 けれどこの婚約はとても酷いものだった。 そんな時、ナーシャの生まれる前に亡くなった父方のおばあさまと契約していた精霊と出会う。 そこで今までずっと近くに居てくれたメイドの裏切りを知り……

魔法が使えなかった令嬢は、婚約破棄によって魔法が使えるようになりました

天宮有
恋愛
 魔力のある人は15歳になって魔法学園に入学し、16歳までに魔法が使えるようになるらしい。  伯爵令嬢の私ルーナは魔力を期待されて、侯爵令息ラドンは私を婚約者にする。  私は16歳になっても魔法が使えず、ラドンに婚約破棄言い渡されてしまう。  その後――ラドンの婚約破棄した後の行動による怒りによって、私は魔法が使えるようになっていた。

おいしい狩猟生活

エレメンタルマスター鈴木
ファンタジー
幼い頃から祖父の趣味に付き合わされ、自身も大の狩猟好きになってしまった、主人公の狩生玄夜(かりゅうげんや)は、休暇を利用して、いつもの様に狩猟目的の海外旅行に出る。 しかし、今度の旅行は一味違った。 これは、乗っていた飛行機ごと異世界に集団転移し、嘆き悲しむ周囲の人間が多い中、割りと楽しみながら狩猟生活に挑む、そんな主人公のサバイバルレポートである。 【注意】 現実では、自宅の庭に侵入した野生生物以外は全て、狩猟するには許可が必要です。 また、大型野生生物の殆どは絶滅危惧種指定の保護対象です。絶対に真似をしないで下さい。 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 狩猟が始まるのは十話辺りからになります。それまで長々と説明回が続きますが、ご容赦下さい。 ※ が付いている回にはステータス表記があります。 この作品には間違った知識、古くて現在では効率の悪い知識などが含まれる場合があります。 あくまでもフィクションですので、真に受けない様に御願いします。 この作品には性暴力や寝取られ要素は一切ありません。 作者にとって初の作品となります。誤字脱字や矛盾点、文法の間違い等が多々あると思いますが、ご指摘頂けた場合はなるべく早く修正できるように致します。 どうぞ宜しくお願いします。

大賢者の二番弟子、転生後は伝説級の強者扱いされる 〜死んでいる間に一番弟子の暴走で大賢者の戦闘理論が失われ、一番弟子も消えたらしい〜

Josse.T
ファンタジー
⚠️俺の作品の面白さは書籍化作品を越えるって自信がある! 騙されたと思って読んでいってくれ!⚠️ 大賢者の二番弟子は世渡り上手なサボリ魔で、実力は一般の弟子に劣る程度だった。 そんな彼の唯一の取り柄は、転生魔法の申し子であり、その扱いだけは大賢者をも凌駕した事だ。 彼は兄弟弟子たちからの相談を受け、素行不良が目立つ危険思想の持ち主であった一番弟子に「転生妨害」の呪いをかける。 そしてその後、自らは「美少年に生まれ変わる」だけの目的で、魂をいじって来世のスペックを調整し、転生した。 転生後。彼が見たものは──戦闘技術が完全に衰退した、文明レベルの低い世界だった。

聖女は断罪する

あくの
ファンタジー
 伯爵家長女、レイラ・ドゥエスタンは魔法の授業で光属性の魔力を持つことがわかる。実家へ知らせないでと食い下がるレイラだが…… ※ 基本は毎日更新ですが20日までは不定期更新となります

【完結】不出来令嬢は王子に愛される

きなこもち
恋愛
『ララが綺麗なことは僕だけが知ってればいい。何者でもない僕を見てくれるのは、君以外いないよ。』 姉の婚約者、ディアンの言葉は、ララの心の奥底に沈み込んだ。その時から、分不相応にも彼に恋してしまった──── ◇ 有力貴族の次女、ララ・ファーレンは、人と少し違っていた。勉強や運動、何をやっても上手く行かず、同年代の友達もいなかった。両親や姉からは『恥さらし』と罵られ、屋敷から出ることを禁止されていた。 ララの唯一の心の拠り所は、時折屋敷を訪れる、姉ダリアの婚約者、ディアンと遊ぶことだった。ディアンとララはお互いに心を通わせるが、「王子」と「恥さらし令嬢」との恋は上手くいくはずもなく、姉ダリアとディアンの結婚式の日を迎えてしまう······

意地を張っていたら6年もたってしまいました

Hkei
恋愛
「セドリック様が悪いのですわ!」 「そうか?」 婚約者である私の誕生日パーティーで他の令嬢ばかり褒めて、そんなに私のことが嫌いですか! 「もう…セドリック様なんて大嫌いです!!」 その後意地を張っていたら6年もたってしまっていた二人の話。

処理中です...