上 下
94 / 121
私と最愛の魔法使い~王女様、私の夫に惚れられても困ります!~

レイの変化

しおりを挟む
 シェリーはようやく僕を受け入れてくれた。

 彼女がアッシュを選んだことは、覚悟はしていたが目の当たりにするとやはり落ち込んだ。夢の中で彼女に別れを告げられた時、僕はこのままシェリーの目の前に現れず、姿を消した方がいいのではないかと本気で思った。しかし、それができなかったのは、アッシュは消え、僕は生きているからだ。
 愛していた故人を超えることはできないかもしれないが、共に生きていくことはできる。側にさえいれば、これから起こり得る、喜びも悲しみも共有できるのは生きている者の特権だ。

 ただ一つ気掛かりなことがある。シェリーは、アッシュとエステルが婚姻による誓約で共に死んだと信じ疑っていないようだが、僕はやや疑問が残っていた。アッシュの死を目の当たりにしていないし、聖女の誓いについては詳しくない。魔力が関係する誓約は複雑で、かけた本人ですらも予想できないことが起こり得る。

 シェリーがアッシュの死に納得しているのであれば、そのことについて僕が何か言うつもりはない。わざわざ寝た子を起こすほど僕はお人好しではないし、2年も音沙汰がないのだから、本当に死んだ可能性が高いからだ。期待だけさせて、子どももいるシェリーがアッシュの帰りを待ち続けるのはあまりにも酷だ。

 シェリーには、僕に対して申し訳なく思うのはやめて欲しいと言ったが、それは本心だ。彼女を守れなかった自分の不甲斐なさが原因だし、元々シェリーがアッシュに対して恋心を抱いていたのは知っていたからだ。

 しかし、アッシュに対しては、安らかにお眠りくださいなどと穏やかな感情を持つことはできなかった。シェリーはアッシュの石碑を作り、毎年エステルが死んだ日に祈りを捧げているようだったが、僕はとても祈りを捧げるような気にはなれない。
 最愛の妻を寝取った挙げ句、子どもを孕ませ、無責任に姿を消しても尚、シェリーの心に居座り続ける奴が憎かった。
 本音を言えば、「幼馴染で生まれも育ちも一緒」というのは、僕からすれば越えられない壁のようなものがあった。アッシュはああも破綻した性格なのに、幼馴染で能力が高いというだけでシェリーから愛されているような気がしてひどく羨ましかった。

 2年ぶりに抱いたシェリーは以前と変わらず美しかったが、以前のように何の憂いもなく、ただ僕を愛し、情熱的に抱かれるというよりは、その表情には切なさと迷い、憂いと喜びのような複雑な感情が混在していた。
 以前のシェリーは、朗らかで快活で優しい印象だったが、今は時折、蠱惑的に見える時があり、別人なのではないかと思うことがあった。しかし、僕は変わらず彼女を愛しているし、むしろ以前よりも想いが強くなった気がする。抱いているこの瞬間も、彼女を手に入れているのに、逃げられてしまいそうな焦燥感を抱いた。その焦燥感がぼくをより一層掻き立て、ほの暗い独占欲を抱かせた。
 シェリーの肌や体液は甘く、まるで麻薬のようだった。以前の彼女との交わりは、幸福感に包まれた優しいものだったが、今は彼女を誰にも渡したくない、ずっと繋がっていたいという激情に支配されていた。
 僕にこんな感情があるなんて自分でも予想外だ。シェリーとフィガロに逃げた時、彼女が愛しく、守りたいという強い感情はあったが、狂気じみた独占欲はなかった。アッシュに連れ戻された時も、元気でいて欲しい、笑っていてくれればそれでいいという穏やかな感情の方が先に立っていたが、今は違う。シェリーの肌に触れ、この甘さを味わい、彼女の中に放った男がいたなど信じたくもなかった。
 死んでいるのか生きているのか、シェリーを捨てて逃げたのか知らないが、万が一あいつが戻ってきたとしても、僕はもう一歩も引く気はなかった。シェリーは僕の妻で、アリシアはナタリーと僕の子だ。

 アッシュが永遠に僕たちの目の前に現れませんように····この時ばかりは僕も神に祈りを捧げた。

    
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】妖精を十年間放置していた為SSSランクになっていて、何でもあり状態で助かります

すみ 小桜(sumitan)
ファンタジー
 《ファンタジー小説大賞エントリー作品》五歳の時に両親を失い施設に預けられたスラゼは、十五歳の時に王国騎士団の魔導士によって、見えていた妖精の声が聞こえる様になった。  なんと十年間放置していたせいでSSSランクになった名をラスと言う妖精だった!  冒険者になったスラゼは、施設で一緒だった仲間レンカとサツナと共に冒険者協会で借りたミニリアカーを引いて旅立つ。  ラスは、リアカーやスラゼのナイフにも加護を与え、軽くしたりのこぎりとして使えるようにしてくれた。そこでスラゼは、得意なDIYでリアカーの改造、テーブルやイス、入れ物などを作って冒険を快適に変えていく。  そして何故か三人は、可愛いモモンガ風モンスターの加護まで貰うのだった。

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

大好きな母と縁を切りました。

むう子
ファンタジー
7歳までは家族円満愛情たっぷりの幸せな家庭で育ったナーシャ。 領地争いで父が戦死。 それを聞いたお母様は寝込み支えてくれたカルノス・シャンドラに親子共々心を開き再婚。 けれど妹が生まれて義父からの虐待を受けることに。 毎日母を想い部屋に閉じこもるナーシャに2年後の政略結婚が決定した。 けれどこの婚約はとても酷いものだった。 そんな時、ナーシャの生まれる前に亡くなった父方のおばあさまと契約していた精霊と出会う。 そこで今までずっと近くに居てくれたメイドの裏切りを知り……

本日、私の大好きな幼馴染が大切な姉と結婚式を挙げます

結城芙由奈 
恋愛
本日、私は大切な人達を2人同時に失います <子供の頃から大好きだった幼馴染が恋する女性は私の5歳年上の姉でした。> 両親を亡くし、私を養ってくれた大切な姉に幸せになって貰いたい・・・そう願っていたのに姉は結婚を約束していた彼を事故で失ってしまった。悲しみに打ちひしがれる姉に寄り添う私の大好きな幼馴染。彼は決して私に振り向いてくれる事は無い。だから私は彼と姉が結ばれる事を願い、ついに2人は恋人同士になり、本日姉と幼馴染は結婚する。そしてそれは私が大切な2人を同時に失う日でもあった―。 ※ 本編完結済。他視点での話、継続中。 ※ 「カクヨム」「小説家になろう」にも掲載しています ※ 河口直人偏から少し大人向けの内容になります

魔法が使えなかった令嬢は、婚約破棄によって魔法が使えるようになりました

天宮有
恋愛
 魔力のある人は15歳になって魔法学園に入学し、16歳までに魔法が使えるようになるらしい。  伯爵令嬢の私ルーナは魔力を期待されて、侯爵令息ラドンは私を婚約者にする。  私は16歳になっても魔法が使えず、ラドンに婚約破棄言い渡されてしまう。  その後――ラドンの婚約破棄した後の行動による怒りによって、私は魔法が使えるようになっていた。

【本編完結】若き公爵の子を授かった夫人は、愛する夫のために逃げ出した。 一方公爵様は、妻死亡説が流れようとも諦めません!

はづも
恋愛
本編完結済み。番外編がたまに投稿されたりされなかったりします。 伯爵家に生まれたカレン・アーネストは、20歳のとき、幼馴染でもある若き公爵、ジョンズワート・デュライトの妻となった。 しかし、ジョンズワートはカレンを愛しているわけではない。 当時12歳だったカレンの額に傷を負わせた彼は、その責任を取るためにカレンと結婚したのである。 ……本当に好きな人を、諦めてまで。 幼い頃からずっと好きだった彼のために、早く身を引かなければ。 そう思っていたのに、初夜の一度でカレンは懐妊。 このままでは、ジョンズワートが一生自分に縛られてしまう。 夫を想うが故に、カレンは妊娠したことを隠して姿を消した。 愛する人を縛りたくないヒロインと、死亡説が流れても好きな人を諦めることができないヒーローの、両片想い・幼馴染・すれ違い・ハッピーエンドなお話です。

【完結】さようなら、王子様。どうか私のことは忘れて下さい

ハナミズキ
恋愛
悪女と呼ばれ、愛する人の手によって投獄された私。 理由は、嫉妬のあまり彼の大切な女性を殺そうとしたから。 彼は私の婚約者だけど、私のことを嫌っている。そして別の人を愛している。 彼女が許せなかった。 でも今は自分のことが一番許せない。 自分の愚かな行いのせいで、彼の人生を狂わせてしまった。両親や兄の人生も狂わせてしまった。   皆が私のせいで不幸になった。 そして私は失意の中、地下牢で命を落とした。 ──はずだったのに。 気づいたら投獄の二ヶ月前に時が戻っていた。どうして──? わからないことだらけだけど、自分のやるべきことだけはわかる。 不幸の元凶である私が、皆の前から消えること。 貴方への愛がある限り、 私はまた同じ過ちを繰り返す。 だから私は、貴方との別れを選んだ。 もう邪魔しないから。 今世は幸せになって。 ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼ 元サヤのお話です。ゆるふわ設定です。 合わない方は静かにご退場願います。 R18版(本編はほぼ同じでR18シーン追加版)はムーンライトに時間差で掲載予定ですので、大人の方はそちらもどうぞ。 24話か25話くらいの予定です。

【完結】実は白い結婚でしたの。元悪役令嬢は未亡人になったので今度こそ推しを見守りたい。

氷雨そら
恋愛
悪役令嬢だと気がついたのは、断罪直後。 私は、五十も年上の辺境伯に嫁いだのだった。 「でも、白い結婚だったのよね……」 奥様を愛していた辺境伯に、孫のように可愛がられた私は、彼の亡き後、王都へと戻ってきていた。 全ては、乙女ゲームの推しを遠くから眺めるため。 一途な年下枠ヒーローに、元悪役令嬢は溺愛される。 断罪に引き続き、私に拒否権はない……たぶん。

処理中です...