上 下
69 / 121
私と最愛の魔法使い~王女様、私の夫に惚れられても困ります!~

アッシュの旅・ウィルの決意

しおりを挟む
 アッシュはセントラルを出てから、数ヶ月は闇の魔法使い探しに明け暮れていた。おそらく、その男はアッシュとナタリーの父親、アルヴェイン・ウォレスだ。
 アルヴェインは、王宮に紛れ込み、王宮の人間に入れ知恵をしていることは突き止めた。あとはその男を殺すだけだが、その前にアッシュには、やらなくてはならないことがあった。

 彼は国の一番外れの町に来ていた。海辺に座り、遠くを見ていると、10歳くらいの少女に声をかけられた。
「お兄ちゃん、何見てるの?」
 どこか、幼い時のナタリーに似ている少女だった。
「海の向こうには何があると思う?」
「あのね、海のずーっと向こうには、獣人達が暮らす国があるんだよ。」
「獣人?」
「うん。猫や犬のお耳が生えている人達。でも、暮らしが発展してないから、貧しいんだって。いつもお腹を空かせて、飲めるお水もなくて、争いが耐えないって。前にこの町に、海を渡って逃げてきた獣人がいたの。その人が言ってた。」
「へぇ。その獣人は、今もいるのか?」
「ううん。すぐに病気になって、死んじゃった。」
 (獣人が暮らす、発展途上の国か····目的の為に、見てみる価値はありそうだ。)

 アッシュは少女を見て、ナタリーに想いを馳せた。元気にしているだろうか。きっとナタリーのことだから、どこででもやっていけるだろう。
 毎晩、眠りに着く前に思い出すのだ。最後の夜に繋いだナタリーの温かな手や寝顔、唇を。
 ナタリーと血が繋がっていたことはショックではあったが、同時に嬉しくもあった。ナタリーとアッシュは、他人は介入することのできない、唯一の家族だったのだ。
 だからこそ、大嫌いだったあのウィルとかいう男にナタリーを託した。もし、ナタリーが幸せではないのなら、準備ができ次第、アッシュが彼女を迎えに行くつもりだ。もしまた会えたら、姉弟だということを彼女に話す気はない。ナタリーが只の幼馴染としてアッシュを望むなら、それでも構わない。
 アッシュは少女に別れを告げ、その場を去っていった。

 ◇

 ウィルが王宮に連れてこられてから、1週間が経っていた。ウィルはこの醜悪な王女に甘い言葉を囁き、褒め称え、生活を共にしなければならないことに心が折れそうになった。

 (しっかりしろウィル。諸悪の根元であるコイツの懐に入れるのは今俺だけ。言いなりだと思わせて油断させるんだ。しくじれば、ナタリーの命も、他の魔法使いの命もない。)
 ジークリートとナタリーが独自に何か動いているのは気付いていた。また、ごく弱い魔法なら使っても王女達にバレないということも、既に実験済みだ。
 ただ、王女の御機嫌だけ取って過ごすつもりはない。魔法使いにこだわる王女にとって、ウィルは人質でもあるが、弱みでもある。上級魔法使いがいなければ、『王室から魔力を持つ子を誕生させる』という野望は果たせなくなるのだから、簡単には自分達を殺せないはずだ。

 ウィルは昔から、分厚い魔法本の隅から隅までを読み潰し、普通の魔法使いなら読み飛ばしてしまうような小さな魔法まで試すことが好きだった。
 (イースは馬鹿で乱雑だから魔法の種類はほとんど知らないだろう。こんな時に役立つと思わなかった。)
 ウィルは、洗面所の蛇口から少しだけ水を出し、目を閉じて指先を触れた。王宮も離宮も、『水』は元を辿れば出所は同じだ。水属性の魔法でウィルの意識を水に溶かし、王宮と離宮の各部屋で話されている会話を夜な夜な盗み聞きし、情報を得るのが日課となっていた。
 そこで、ジークリーととナタリー達が、『赤い塔』に囚われている魔法使いを逃がす算段をしていることが分かった。
 アッシュの居場所を探す?
 または他の方法を探す?
 いずれにせよ、ナタリーをこんな命を握られているような場所でずっと暮らさせるつもりはない。何かをやろうとしていることがバレれば、すぐにでも牢屋に入れられるか、処刑されるだろう。

「王女様、お呼びですか?」
「私たちの結婚式の日取りが決まったわ。大々的にお披露目しないとね。」
「そうですか····それは楽しみです。」
 王女はクスッと笑い、ウィルの頬を撫でた。
「ウィルったら、結婚するまではキスしかしてくれないのね。寂しいわ。」
「王女様を大事にしたいのです。分かってください。」
「あの女は、さぞかし悔しいでしょうね。ただの行き倒れだと思ってた私に夫を取られ、阿呆な王子の侍女までさせられている。結婚式が終わったら、さっさと消さないとね。目障りだわ。あの女を生かしているのは、あなたが逃げ出さないための単なる保険よ。」 王女がナタリーのことを話すたびに、ウィルは王女をこのまま絞め殺したい衝動に駆られた。
 ウィルが握りしめた拳には、血が滲んでいた。
     
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】妖精を十年間放置していた為SSSランクになっていて、何でもあり状態で助かります

すみ 小桜(sumitan)
ファンタジー
 《ファンタジー小説大賞エントリー作品》五歳の時に両親を失い施設に預けられたスラゼは、十五歳の時に王国騎士団の魔導士によって、見えていた妖精の声が聞こえる様になった。  なんと十年間放置していたせいでSSSランクになった名をラスと言う妖精だった!  冒険者になったスラゼは、施設で一緒だった仲間レンカとサツナと共に冒険者協会で借りたミニリアカーを引いて旅立つ。  ラスは、リアカーやスラゼのナイフにも加護を与え、軽くしたりのこぎりとして使えるようにしてくれた。そこでスラゼは、得意なDIYでリアカーの改造、テーブルやイス、入れ物などを作って冒険を快適に変えていく。  そして何故か三人は、可愛いモモンガ風モンスターの加護まで貰うのだった。

大好きな母と縁を切りました。

むう子
ファンタジー
7歳までは家族円満愛情たっぷりの幸せな家庭で育ったナーシャ。 領地争いで父が戦死。 それを聞いたお母様は寝込み支えてくれたカルノス・シャンドラに親子共々心を開き再婚。 けれど妹が生まれて義父からの虐待を受けることに。 毎日母を想い部屋に閉じこもるナーシャに2年後の政略結婚が決定した。 けれどこの婚約はとても酷いものだった。 そんな時、ナーシャの生まれる前に亡くなった父方のおばあさまと契約していた精霊と出会う。 そこで今までずっと近くに居てくれたメイドの裏切りを知り……

とんでもないモノを招いてしまった~聖女は召喚した世界で遊ぶ~

こもろう
ファンタジー
ストルト王国が国内に発生する瘴気を浄化させるために異世界から聖女を召喚した。 召喚されたのは二人の少女。一人は朗らかな美少女。もう一人は陰気な不細工少女。 美少女にのみ浄化の力があったため、不細工な方の少女は王宮から追い出してしまう。 そして美少女を懐柔しようとするが……

大賢者の二番弟子、転生後は伝説級の強者扱いされる 〜死んでいる間に一番弟子の暴走で大賢者の戦闘理論が失われ、一番弟子も消えたらしい〜

Josse.T
ファンタジー
⚠️俺の作品の面白さは書籍化作品を越えるって自信がある! 騙されたと思って読んでいってくれ!⚠️ 大賢者の二番弟子は世渡り上手なサボリ魔で、実力は一般の弟子に劣る程度だった。 そんな彼の唯一の取り柄は、転生魔法の申し子であり、その扱いだけは大賢者をも凌駕した事だ。 彼は兄弟弟子たちからの相談を受け、素行不良が目立つ危険思想の持ち主であった一番弟子に「転生妨害」の呪いをかける。 そしてその後、自らは「美少年に生まれ変わる」だけの目的で、魂をいじって来世のスペックを調整し、転生した。 転生後。彼が見たものは──戦闘技術が完全に衰退した、文明レベルの低い世界だった。

【完結】不出来令嬢は王子に愛される

きなこもち
恋愛
『ララが綺麗なことは僕だけが知ってればいい。何者でもない僕を見てくれるのは、君以外いないよ。』 姉の婚約者、ディアンの言葉は、ララの心の奥底に沈み込んだ。その時から、分不相応にも彼に恋してしまった──── ◇ 有力貴族の次女、ララ・ファーレンは、人と少し違っていた。勉強や運動、何をやっても上手く行かず、同年代の友達もいなかった。両親や姉からは『恥さらし』と罵られ、屋敷から出ることを禁止されていた。 ララの唯一の心の拠り所は、時折屋敷を訪れる、姉ダリアの婚約者、ディアンと遊ぶことだった。ディアンとララはお互いに心を通わせるが、「王子」と「恥さらし令嬢」との恋は上手くいくはずもなく、姉ダリアとディアンの結婚式の日を迎えてしまう······

母は、優秀な息子に家の中では自分だけを頼ってほしかったのかもしれませんが、世話ができない時のことを全く想像していなかった気がします

珠宮さくら
恋愛
オデット・エティエンヌは、色んな人たちから兄を羨ましがられ、そんな兄に国で一番の美人の婚約者ができて、更に凄い注目を浴びる2人にドン引きしていた。 だが、もっとドン引きしたのは、実の兄のことだった。外ではとても優秀な子息で将来を有望視されているイケメンだが、家の中では母が何から何までしていて、ダメ男になっていたのだ。 オデットは、母が食あたりをした時に代わりをすることになって、その酷さを知ることになったが、信じられないくらいダメさだった。 そんなところを直す気さえあればよかったのだが……。

元悪役令嬢はオンボロ修道院で余生を過ごす

こうじ
ファンタジー
両親から妹に婚約者を譲れと言われたレスナー・ティアント。彼女は勝手な両親や裏切った婚約者、寝取った妹に嫌気がさし自ら修道院に入る事にした。研修期間を経て彼女は修道院に入る事になったのだが彼女が送られたのは廃墟寸前の修道院でしかも修道女はレスナー一人のみ。しかし、彼女にとっては好都合だった。『誰にも邪魔されずに好きな事が出来る!これって恵まれているんじゃ?』公爵令嬢から修道女になったレスナーののんびり修道院ライフが始まる!

愛など初めからありませんが。

ましろ
恋愛
お金で売られるように嫁がされた。 お相手はバツイチ子持ちの伯爵32歳。 「君は子供の面倒だけ見てくれればいい」 「要するに貴方様は幸せ家族の演技をしろと仰るのですよね?ですが、子供達にその様な演技力はありますでしょうか?」 「……何を言っている?」 仕事一筋の鈍感不器用夫に嫁いだミッシェルの未来はいかに? ✻基本ゆるふわ設定。箸休め程度に楽しんでいただけると幸いです。

処理中です...