上 下
41 / 50

再会

しおりを挟む
 イリオを見つけた騎士達は、部屋に入ってくるなり涙を流して喜び、イリオに抱きついていた。
「殿下~!!どこにいらっしゃったんですか!?急に消えてしまって·····死ぬ気で探したんですよ!?」
「暑苦しいから離れろ!あんなに分かりやすく跡を残してただろ!?来るのが遅いんだよ!」
 ララが彼らの光景を微笑ましく見ていると、すぐにレックスが部屋に入ってきた。ララの姿を見るなり走り寄ってきて、勢いよくララを抱き締めた。
「········ララ······良かった無事で────!!」
 レックスはすぐにはっとし、ララの両腕を掴むと、「何かされてないか!?」と問いただしてきた。
「あ····私は大丈夫。イリオが助けてくれたの。」
「イリオ王子が·········?なんでまた一緒に····とにかく、ララを助けてくれてありがとうございます。」
 レックスがイリオに向かって礼を言うと、イリオは「なんでお前に礼を言われなきゃいけないんだ?」とでも言いたそうな顔をして、鼻で笑った。
「とにかく帰ろう。みんな心配して待ってる。」
「みんな·······ディアン殿下も·····??」
 真っ先にディアンの名前が出てきたことにレックスは一瞬真顔になった。
「────ああ、兄さんももう帰ってると思う。」
 遠征中のディアンを呼び戻し、皆を心配させてしまったと知り、ララは居たたまれなくなってしまった。あんなにディアンから別棟から出るなと言われていたのに、約束を守らずこんなことになってしまった。きっとひどく怒られるか、失望されるに違いない。怒られるのはまだいいが、優しいディアンから冷たい目を向けられると思うと、ララは王宮に帰るのが怖くなってしまった。
 ララが泣きそうな顔で下を向いていると、心配したレックスが顔を覗き込んできた。
「ララどうした?怖かったのか?······お前は何も悪くない。」
「兄さん·······私、王宮に帰れません。こんなに皆に迷惑をかけて、どんな顔をして帰ればいいのか分かりません。」
「───だから、ララは悪くないって。お前を騙した侍女や、職務怠慢の騎士や、なんなら一番悪いのは兄上だな。王宮が危ないのは分かっているはずなのに、ララが狙われるのを防げなかったんだから。」
 レックスは憤っていた。ララをこんな危ない目に合わせ、このまま王宮に返すなど納得できなかった。

 その時、イリオが突然声をあげた。
「安心しろララ。ララは王宮には帰らなくていい。このままレックスと屋敷に帰れ。」
「···········え?」
「これから王妃は大変なことになる。保身に必死で、息子の世継ぎのことなど手が回らなくなるさ。兄上も飛び火するとは思うが············兄上も望んでいたことだからな。俺はこのまま手を緩めない。すべてはララの愚かな姉のおかげだ!」
 イリオは騎士達に向かって指示を出した。
「隊を全員集めろ!今からこのまま突入するところがある。明日にはすべてが変わるさ。」
 イリオはポカンとしているララの近くまで来ると、ララの両手を掴んで顔を近づけ、耳元で囁いた。
「ララ、楽しい冒険だったよ。君のおかげだ。ありがとう。何も心配しなくていい。今日はゆっくりお休み。」
 レックスが忌々しそうな顔でイリオを見ていたが、イリオは全く気にすることもなく踵を返し、騎士を連れて馬車に乗り込んだ。

 ララはレックスと、一旦アリソンの待つ屋敷に帰ることになった。
 何が起こっているのか、レックスには完全には状況が飲み込めなかったが、馬車が屋敷に着くまで、ララの手をしっかりと握り離さなかった。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

婚約者を義妹に奪われましたが貧しい方々への奉仕活動を怠らなかったおかげで、世界一大きな国の王子様と結婚できました

青空あかな
恋愛
アトリス王国の有名貴族ガーデニー家長女の私、ロミリアは亡きお母様の教えを守り、回復魔法で貧しい人を治療する日々を送っている。 しかしある日突然、この国の王子で婚約者のルドウェン様に婚約破棄された。 「ロミリア、君との婚約を破棄することにした。本当に申し訳ないと思っている」 そう言う(元)婚約者が新しく選んだ相手は、私の<義妹>ダーリー。さらには失意のどん底にいた私に、実家からの追放という仕打ちが襲い掛かる。 実家に別れを告げ、国境目指してトボトボ歩いていた私は、崖から足を踏み外してしまう。 落ちそうな私を助けてくれたのは、以前ケガを治した旅人で、彼はなんと世界一の超大国ハイデルベルク王国の王子だった。そのままの勢いで求婚され、私は彼と結婚することに。 一方、私がいなくなったガーデニー家やルドウェン様の評判はガタ落ちになる。そして、召使いがいなくなったガーデニー家に怪しい影が……。 ※『小説家になろう』様と『カクヨム』様でも掲載しております

妹に一度殺された。明日結婚するはずの死に戻り公爵令嬢は、もう二度と死にたくない。

たかたちひろ【令嬢節約ごはん23日発売】
恋愛
婚約者アルフレッドとの結婚を明日に控えた、公爵令嬢のバレッタ。 しかしその夜、無惨にも殺害されてしまう。 それを指示したのは、妹であるエライザであった。 姉が幸せになることを憎んだのだ。 容姿が整っていることから皆や父に気に入られてきた妹と、 顔が醜いことから蔑まされてきた自分。 やっとそのしがらみから逃れられる、そう思った矢先の突然の死だった。 しかし、バレッタは甦る。死に戻りにより、殺される数時間前へと時間を遡ったのだ。 幸せな結婚式を迎えるため、己のこれまでを精算するため、バレッタは妹、協力者である父を捕まえ処罰するべく動き出す。 もう二度と死なない。 そう、心に決めて。

私のことは気にせずどうぞ勝手にやっていてください

みゅー
恋愛
異世界へ転生したと気づいた主人公。だが、自分は登場人物でもなく、王太子殿下が見初めたのは自分の侍女だった。 自分には好きな人がいるので気にしていなかったが、その相手が実は王太子殿下だと気づく。 主人公は開きなおって、勝手にやって下さいと思いなおすが……… 切ない話を書きたくて書きました。 ハッピーエンドです。

何も知らない愚かな妻だとでも思っていたのですか?

木山楽斗
恋愛
公爵令息であるラウグスは、妻であるセリネアとは別の女性と関係を持っていた。 彼は、そのことが妻にまったくばれていないと思っていた。それどころか、何も知らない愚かな妻だと嘲笑っていたくらいだ。 しかし、セリネアは夫が浮気をしていた時からそのことに気づいていた。 そして、既にその確固たる証拠を握っていたのである。 突然それを示されたラウグスは、ひどく動揺した。 なんとか言い訳して逃れようとする彼ではあったが、数々の証拠を示されて、その勢いを失うのだった。

中将閣下は御下賜品となった令嬢を溺愛する

cyaru
恋愛
幼い頃から仲睦まじいと言われてきた侯爵令息クラウドと侯爵令嬢のセレティア。 18歳となりそろそろ婚約かと思われていたが、長引く隣国との戦争に少年兵士としてクラウドが徴兵されてしまった。 帰りを待ち続けるが、22歳になったある日クラウドの戦死が告げられた。 泣き崩れるセレティアだったが、ほどなくして戦争が終わる。敗戦したのである。 戦勝国の国王は好色王としても有名で王女を差し出せと通達があったが王女は逃げた所を衛兵に斬り殺されてしまう。仕方なく高位貴族の令嬢があてがわれる事になったが次々に純潔を婚約者や、急遽婚約者を立ててしまう他の貴族たち。選ばれてしまったセレティアは貢物として隣国へ送られた。 奴隷のような扱いを受けるのだろうと思っていたが、豪華な部屋に通され、好色王と言われた王には一途に愛する王妃がいた。 セレティアは武功を挙げた将兵に下賜されるために呼ばれたのだった。 そしてその将兵は‥‥。 ※作品の都合上、うわぁと思うような残酷なシーンがございます。 ※作者都合のご都合主義です。 ※リアルで似たようなものが出てくると思いますが気のせいです。 ※架空のお話です。現実世界の話ではありません。 ※爵位や言葉使いなど現実世界、他の作者さんの作品とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※頑張って更新します。

舞台装置は壊れました。

ひづき
恋愛
公爵令嬢は予定通り婚約者から破棄を言い渡された。 婚約者の隣に平民上がりの聖女がいることも予定通り。 『お前は未来の国王と王妃を舞台に押し上げるための装置に過ぎん。それをゆめゆめ忘れるな』 全てはセイレーンの父と王妃の書いた台本の筋書き通り─── ※一部過激な単語や設定があるため、R15(保険)とさせて頂きます 2020/10/30 お気に入り登録者数50超え、ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o))) 2020/11/08 舞台装置は壊れました。の続編に当たる『不確定要素は壊れました。』を公開したので、そちらも宜しくお願いします。

【完結】「君を愛することはない」と言われた公爵令嬢は思い出の夜を繰り返す

おのまとぺ
恋愛
「君を愛することはない!」 鳴り響く鐘の音の中で、三年の婚約期間の末に結ばれるはずだったマルクス様は高らかに宣言しました。隣には彼の義理の妹シシーがピッタリとくっついています。私は笑顔で「承知いたしました」と答え、ガラスの靴を脱ぎ捨てて、一目散に式場の扉へと走り出しました。 え?悲しくないのかですって? そんなこと思うわけないじゃないですか。だって、私はこの三年間、一度たりとも彼を愛したことなどなかったのですから。私が本当に愛していたのはーーー ◇よくある婚約破棄 ◇元サヤはないです ◇タグは増えたりします ◇薬物などの危険物が少し登場します

片想い婚〜今日、姉の婚約者と結婚します〜

橘しづき
恋愛
 姉には幼い頃から婚約者がいた。両家が決めた相手だった。お互いの家の繁栄のための結婚だという。    私はその彼に、幼い頃からずっと恋心を抱いていた。叶わぬ恋に辟易し、秘めた想いは誰に言わず、二人の結婚式にのぞんだ。    だが当日、姉は結婚式に来なかった。  パニックに陥る両親たち、悲しげな愛しい人。そこで自分の口から声が出た。 「私が……蒼一さんと結婚します」    姉の身代わりに結婚した咲良。好きな人と夫婦になれるも、心も体も通じ合えない片想い。

処理中です...