上 下
27 / 50

大雨

しおりを挟む
 辺りが暗くなり、外は雨がひどく振りだした。窓に叩きつけられる雨の音が怪物の声に聞こえ、ララは心細さを覚えた。雷も鳴り出し、いよいよ一人だと怖くなってきたララは、兄の部屋に行こうか迷っていた。しかし、最近の兄のララへの態度を考えると、馴れ馴れしく部屋に行かれるのは嫌だろうと思い、毛布にくるまって、ぬいぐるみを抱き締めていた。

 コン、コンというノックの音に、ララはビクッと体を震わせた。
 恐る恐る毛布を被ったままドアの方を見ると、キィ····とゆっくり扉が開いたので、ララは怖くて声が出なかった。
 扉からひょこっと顔を出したのはレックスだった。
「あ········に、兄さん─────」
 ララはほっと胸を撫で下ろすと同時に、布団を被っている自分が恥ずかしくなった。
「ララ·····入ってもいいか?何でベッドに── もしかして、雷が怖いの?」
「あ··········雨の音が···苦手で。」
 ララが雨の音が苦手なのは、昔、両親に納屋に2日間閉じ込められたことがあり、その際、ひどい雨が納屋の天井に叩きつけられる音を一晩中聞いていたからだった。ララは暗闇も苦手だった。
「そっか·······ララ、そっちに行っても?」
 ララは小さく頷くと、レックスはララのいるベッドに腰かけ、小さく震えているララの手を握った。兄の手の温かさに安心し、ララの怖さは和らいできた。
「俺、お前に謝ろうと思って。」
「兄さんが私に謝る?何をですか?」
「···········その、ララに対しての態度がおかしかっただろ?お前は何も悪くないんだ。ただ、·······俺の問題で。」
 ララには良く分からなかった。ララは悪くないと言うが、兄はララに対して何かを思ったからそうしたのだろう。
「················謝らないでください。私は、兄さんの思いに気づけません。どうして私に触れてくれないのか、考えても、私が何かをしたからとしか思えないんです。」
 レックスは天井を見上げ、ふぅと息をついた。呆れられただろうか?
「こんなこと聞きづらかったんだけど、ララは、恋人とか夫婦の男女が、ベッドで何をするか知ってる?」
「··········?何をするか、ですか?えっと、同じベッドで手を繋いで眠ったり········あ!王子様がお姫様にする、キ、キス?」
「あー··········やっぱり、誰からも教えてもらえなかったんだな。なんで俺からこんなこと────」
 貴族が男女間のことを教わるのは、学校などではなく、大抵は家庭教師や両親、年上の乳母からであった。友達間の話や、書物などから情報を得ることもあるが、ララはそのどれからも知識を得る機会がなかった為、男女間のことについてはひどく無知であった。
「───キスしたあとは······男も女も裸になるんだ。」
「は、裸に!?な、何のために?····」
「それはその·········ララは虫の交尾を知ってるだろ!?バッタとか、カブトムシとか········あれと同じだ。」
「バッタは、雄が雌の上に乗って生殖器を·······」
「そう!それだ。人間も虫とほとんど同じことをする。」
 ララは赤面し、両手で顔を覆った。
「────私、何も知らなくて恥ずかしいです。じゃあその·········兄さんもアネッサさんと?」
「ああしたさ。というか、皆やってる。母さんと王様も、ディアンとダリアも。人間は虫と違って、繁殖目的じゃなくても、愛し合ってたらしたくなるものなんだよ。」
「そうですか··············でも、それが兄さんとどんな関係が?」
 レックスは言いづらそうに答えた。
「それは········虫の話を持ちだして悪いけど、例えば、一つのかごのなかに雌と雄を入れてたら、勝手に交尾してるだろ?それと同じで、男女が一つのベッドの中に一緒にいたら、自然とそういうことをしたくなるんだよ。」
 ララは、海に遠出したときのことを思い出していた。ララが兄のベッドに潜り込み、背中にくっついて寝ていた。
「じゃあ·······あの時、兄さんは私に交尾をしたくなっていたということですか?」
「いや、流石にそこまでは·······でも正直落ち着かなかった。ララみたいな可愛い子が同じベッドにいて、耐えられる男はほとんどいない。だから、俺以外の男に間違ってもそんなことしちゃダメだ。ララにその気がなくても、誘ってると思われる。抱き付いたりとか、密室で目を閉じたりとかも同じだ。」
「はい···········」
 誰にでもそうするわけではないが、あれは兄にしていいことではないと分かり、ララは反省した。
「···················でも、」
「········?どうした?」
「でも、それだと·······兄さんは、アネッサさんとやっていたようなことを、私にもやろうと思えばできるってことですか?」
「な、なんでそうなるんだ······?何も知らない妹に兄が手を出すのはいけないことだろ!?」
「そうなんですか?でも、血は繋がってないし近親相姦じゃないです。それに、私は馬鹿だけど、18歳だし成人してます。子どもじゃないです。」
 無知なくせに、近親相姦などという言葉をどこで覚えてきたのか。
「ララ·······とにかく、俺はお前を傷付けたくないんだよ。嫌いになったわけではなくて、距離が近すぎると落ち着かないんだ。分かってくれるか?」
 しばらく沈黙したあと、ララはベッドに目を落としながら言った。
「はい。分かります·········でも、私の気持ちも分かって欲しいです。」
「───?」
「私は、皆と同じように恋愛したり、結婚相手が見つかったり·····そういうことが普通にはできません。きっとこの先一生。子どもじゃないのに、子どもだと思われてます。」
「················ララ。」
「に、兄さんがいいなら··········一度でいいから思い出が欲しいです。他の人じゃなく、兄さんがいいです。お母様には言いません。兄さんの恋人にも、結婚相手の方にも言いません。死ぬまで私の心の中に閉まっておきます。」
 ララは、恥ずかしさで今にも泣き出しそうだった。こんなことを言い出すのには相当な勇気が必要だっただろう。レックスはそんなララを見て、堪らなく愛しく、哀れになった。
 要するに「抱いて欲しい」ということだが、ララは何をどう言えばいいのか分からないのだろう。
『自分が男性に愛されるはずなどない』とララは信じ込んでいる。実際はディアンにも、レックスにも、あの忌々しい赤毛の同級生にも好意を寄せられているのだから、ララ次第でいくらでも恋愛はできるはずだ。
 ララと愛し合いたいと思っているのはレックスの方であり、『兄は憐れみで、自分の思い出作りに付き合ってくれた』と捉えられるのはごめんだった。

 レックスはそっとララを抱き締めた。
「俺はララが大好きだよ。だから、そういうのは勢いに任せたくないんだ。でも·····キスはしたい。いい?」
「───────うん。」
 ララは濡れた目でレックスを見つめると、ゆっくりと目を閉じた。すぐに唇に温かさを感じ、兄に唇を重ねられているのだと分かった。
 この前の馬車の中のように、唇はすぐ離れず、数秒重なりあっていた。一度顔を離し、お互い見つめ合うと、2人とも照れて笑い出した。
 その時、大きな雷の音と共に、部屋の照明が落ち、真っ暗になった。
「!?!?」
「うわ!停電か!?」
 ララは暗闇が怖かった為、突然のことに怖くなり、レックスの服にしがみついた。
「近くに落ちたな·······母さん、この雨じゃ帰ってこれないかも。ララ怖い?大丈夫だよ。俺がついてる。」
 レックスがララの背中を擦ってくれたので、ララの恐怖は幾分薄れていった。
「ララ、どうせもう遅いし、明かりも朝までつかない。このまま寝よう。俺は部屋に戻った方がいい?」
「········ううん。兄さんここにいて。───今日だけ一緒に寝てもいい?駄目?」
「いいよ。来いよララ。」
 レックスはララをベッドに横たえると、自身の腕の中に収まるように向き合い、抱き締めた。
「兄さん········私嬉しかった。ありがとう。」
 ララはレックスの腕の中で身じろぎをして、自分から兄にそっと唇を重ねた。
 幸せそうに笑うと、すぐに目をつむり、寝息を立てて寝てしまった。
「はぁ······人の気も知らないで寝やがった。ララめ。」
 腕の中ですやすやと眠る無邪気な寝顔を見ながら、レックスは心臓がうるさく鳴ったが、同時に味わったことのない幸福感に包まれた。






しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

婚約者を義妹に奪われましたが貧しい方々への奉仕活動を怠らなかったおかげで、世界一大きな国の王子様と結婚できました

青空あかな
恋愛
アトリス王国の有名貴族ガーデニー家長女の私、ロミリアは亡きお母様の教えを守り、回復魔法で貧しい人を治療する日々を送っている。 しかしある日突然、この国の王子で婚約者のルドウェン様に婚約破棄された。 「ロミリア、君との婚約を破棄することにした。本当に申し訳ないと思っている」 そう言う(元)婚約者が新しく選んだ相手は、私の<義妹>ダーリー。さらには失意のどん底にいた私に、実家からの追放という仕打ちが襲い掛かる。 実家に別れを告げ、国境目指してトボトボ歩いていた私は、崖から足を踏み外してしまう。 落ちそうな私を助けてくれたのは、以前ケガを治した旅人で、彼はなんと世界一の超大国ハイデルベルク王国の王子だった。そのままの勢いで求婚され、私は彼と結婚することに。 一方、私がいなくなったガーデニー家やルドウェン様の評判はガタ落ちになる。そして、召使いがいなくなったガーデニー家に怪しい影が……。 ※『小説家になろう』様と『カクヨム』様でも掲載しております

妹に一度殺された。明日結婚するはずの死に戻り公爵令嬢は、もう二度と死にたくない。

たかたちひろ【令嬢節約ごはん23日発売】
恋愛
婚約者アルフレッドとの結婚を明日に控えた、公爵令嬢のバレッタ。 しかしその夜、無惨にも殺害されてしまう。 それを指示したのは、妹であるエライザであった。 姉が幸せになることを憎んだのだ。 容姿が整っていることから皆や父に気に入られてきた妹と、 顔が醜いことから蔑まされてきた自分。 やっとそのしがらみから逃れられる、そう思った矢先の突然の死だった。 しかし、バレッタは甦る。死に戻りにより、殺される数時間前へと時間を遡ったのだ。 幸せな結婚式を迎えるため、己のこれまでを精算するため、バレッタは妹、協力者である父を捕まえ処罰するべく動き出す。 もう二度と死なない。 そう、心に決めて。

私のことは気にせずどうぞ勝手にやっていてください

みゅー
恋愛
異世界へ転生したと気づいた主人公。だが、自分は登場人物でもなく、王太子殿下が見初めたのは自分の侍女だった。 自分には好きな人がいるので気にしていなかったが、その相手が実は王太子殿下だと気づく。 主人公は開きなおって、勝手にやって下さいと思いなおすが……… 切ない話を書きたくて書きました。 ハッピーエンドです。

中将閣下は御下賜品となった令嬢を溺愛する

cyaru
恋愛
幼い頃から仲睦まじいと言われてきた侯爵令息クラウドと侯爵令嬢のセレティア。 18歳となりそろそろ婚約かと思われていたが、長引く隣国との戦争に少年兵士としてクラウドが徴兵されてしまった。 帰りを待ち続けるが、22歳になったある日クラウドの戦死が告げられた。 泣き崩れるセレティアだったが、ほどなくして戦争が終わる。敗戦したのである。 戦勝国の国王は好色王としても有名で王女を差し出せと通達があったが王女は逃げた所を衛兵に斬り殺されてしまう。仕方なく高位貴族の令嬢があてがわれる事になったが次々に純潔を婚約者や、急遽婚約者を立ててしまう他の貴族たち。選ばれてしまったセレティアは貢物として隣国へ送られた。 奴隷のような扱いを受けるのだろうと思っていたが、豪華な部屋に通され、好色王と言われた王には一途に愛する王妃がいた。 セレティアは武功を挙げた将兵に下賜されるために呼ばれたのだった。 そしてその将兵は‥‥。 ※作品の都合上、うわぁと思うような残酷なシーンがございます。 ※作者都合のご都合主義です。 ※リアルで似たようなものが出てくると思いますが気のせいです。 ※架空のお話です。現実世界の話ではありません。 ※爵位や言葉使いなど現実世界、他の作者さんの作品とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※頑張って更新します。

舞台装置は壊れました。

ひづき
恋愛
公爵令嬢は予定通り婚約者から破棄を言い渡された。 婚約者の隣に平民上がりの聖女がいることも予定通り。 『お前は未来の国王と王妃を舞台に押し上げるための装置に過ぎん。それをゆめゆめ忘れるな』 全てはセイレーンの父と王妃の書いた台本の筋書き通り─── ※一部過激な単語や設定があるため、R15(保険)とさせて頂きます 2020/10/30 お気に入り登録者数50超え、ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o))) 2020/11/08 舞台装置は壊れました。の続編に当たる『不確定要素は壊れました。』を公開したので、そちらも宜しくお願いします。

片想い婚〜今日、姉の婚約者と結婚します〜

橘しづき
恋愛
 姉には幼い頃から婚約者がいた。両家が決めた相手だった。お互いの家の繁栄のための結婚だという。    私はその彼に、幼い頃からずっと恋心を抱いていた。叶わぬ恋に辟易し、秘めた想いは誰に言わず、二人の結婚式にのぞんだ。    だが当日、姉は結婚式に来なかった。  パニックに陥る両親たち、悲しげな愛しい人。そこで自分の口から声が出た。 「私が……蒼一さんと結婚します」    姉の身代わりに結婚した咲良。好きな人と夫婦になれるも、心も体も通じ合えない片想い。

すべては、あなたの為にした事です。

cyaru
恋愛
父に道具のように扱われ、成り上がるために侯爵家に嫁がされたルシェル。 夫となるレスピナ侯爵家のオレリアンにはブリジットという恋人がいた。 婚約が決まった時から学園では【運命の2人を引き裂く恥知らず】と虐められ、初夜では屈辱を味わう。 翌朝、夫となったオレリアンの母はルシェルに部屋を移れと言う。 与えられた部屋は使用人の部屋。帰ってこない夫。 ルシェルは離縁に向けて動き出す。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界の創作話です。時代設定、史実に基づいた話ではありません。リアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義です。 ※架空のお話です。現実世界の話ではありません。登場人物、場所全て架空です。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません。 10月1日。番外編含め完結致しました。多くの方に読んで頂き感謝いたします。 返信不要とありましたので、こちらでお礼を。「早々たる→錚々たる」訂正を致しました。 教えて頂きありがとうございました。 お名前をここに記すことは出来ませんが、感謝いたします。(*^-^*)

旦那様の様子がおかしいのでそろそろ離婚を切り出されるみたいです。

バナナマヨネーズ
恋愛
 とある王国の北部を治める公爵夫婦は、すべての領民に愛されていた。  しかし、公爵夫人である、ギネヴィアは、旦那様であるアルトラーディの様子がおかしいことに気が付く。  最近、旦那様の様子がおかしい気がする……。  わたしの顔を見て、何か言いたそうにするけれど、結局何も言わない旦那様。  旦那様と結婚して十年の月日が経過したわ。  当時、十歳になったばかりの幼い旦那様と、見た目十歳くらいのわたし。  とある事情で荒れ果てた北部を治めることとなった旦那様を支える為、結婚と同時に北部へ住処を移した。    それから十年。  なるほど、とうとうその時が来たのね。  大丈夫よ。旦那様。ちゃんと離婚してあげますから、安心してください。  一人の女性を心から愛する旦那様(超絶妻ラブ)と幼い旦那様を立派な紳士へと育て上げた一人の女性(合法ロリ)の二人が紡ぐ、勘違いから始まり、運命的な恋に気が付き、真実の愛に至るまでの物語。 全36話

処理中です...