上 下
48 / 55

46話 終息2

しおりを挟む

 大きなため息をつくと、エドガーは神官に向かって催促さいそくした。

「やれやれ… 神官殿、婚姻こんいんの儀を最後まで進めて下さい! 何としても今日中に、ジュリーを伯爵夫人にしなければならない、理由がありますから!」

「ええ伯爵、そうですね! 後は伴侶はんりょの誓いをわすだけですから… 最後まで終わらせましょう」
 疲れた顔の老神官も、エドガーにつられたように、ハァ―――ッ… と大きなため息をついた。


「実はジュリー… 私にはセイフォード男爵家の存続問題よりも、もっと急を要する面倒な問題が、ファゼリー伯爵邸で待っているんだ!」
 困った顔でジュリーを見下ろした後… エドガーは嫌そうな顔をして、王太子をチラリッ… と見た。 

「エドガー…?」
 問題…? 何かしら…?

 ジュリーが首をかしげていると…

「ふふふっ… 何だエドガー?! お前、ジュリー嬢との初夜が、そんなに待ちきれないのか?! この、むっつりスケベめ! 恥を知れ!」
 王太子マクシミリアンはニヤニヤ笑いを浮かべ、自分の部下を揶揄からかった。

「初っ…」
 ジュリーの顔がベール越しで、真赤に染まる。


「何をおっしゃっているのですか! あなたがその面倒な問題、そのものではありませんか?!」
 エドガーは不敬とも取れる発言を冷ややかに放つ。

 予告も無しに、いきなりあらわれた王太子のせいで、普段は少人数の使用人で回している、ファゼリー伯爵邸は大騒ぎとなっていた。

「まぁまぁ! お前と私の仲ではないか!」
 途中で中断した、ジュリーとエドガーの波乱はらんに満ちた『婚姻こんいんの儀』も含めて… 王太子はあきらかに、この状況を楽しんでいる様子である。

 フゥ―――ッ… とエドガーは大きなため息を、またついて… ジュリーの手を取りキスをする。

「ある高貴なお方が、お忍びでヒョッコリあらわれたと思ったら… 我がファゼリー伯爵邸に宿泊すると言いだして… ジュリーには早速さっそく、男ばかりの我が屋敷で、女主人として力を振るってもらいたい!」

「ああ、そういうことなの?」
 確かに… それは大変だわ!

「やってくれるか?」
「ええ、私にできることがあるのなら!」
「すまない、ジュリー! 頼りにしているよ」

「どういたしまして」
 ようやくエドガーと王太子の険悪けんあくなやり取りの原因がわかり、ジュリーも苦笑した。


 社交デビューをした年に1度だけ、他のデビュタントたちと共に、王都で行われた王室主催の舞踏会に出たきり、ジュリーはほとんど地元から出たことが無かった。
 そのため、王太子マクシミリアンの顔を知らなかったのだ。

 チラリッ… とジュリーが王太子を見ると目が合う。
 マクシミリアンはニコリッとジュリーに微笑み返す。

 ジュリーは小さくお辞儀をする。

「……」
 エドガーの妻になれば、これから王族の方々と、こうして会うことが増えるのね? 覚悟しないと!



 中断していた婚姻の儀式は進められ… 祝福の拍手のなか、誓いのキスで締めくくった。







しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

先輩の旦那さんってチョロいですね~♪

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:1

(完結)愛しているから

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:539pt お気に入り:254

隷属の勇者 -俺、魔王城の料理人になりました-

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:320

眼の前で婚約者が浮気をしております!【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:120

二本の枝

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:1

処理中です...