上 下
13 / 55

11話 温かい胸

しおりを挟む
 ジュリーはエドガーの広い胸でなだめられ、涙と一緒にあふれ出した悲しい気持ちを、ようやくおさえることができた。
 エドガーの温もりに名残惜なごりおしさを感じつつ… そっと離れる。


「ごめんなさい、エドガー… すっかりあなたに甘えてしまって…」
 これ以上、抱きしめられたら… 心地良すぎて離れられなくなってしまうわ?!

「いや、かまわないさ! 幼馴染おさななじみとは、そういう気安いものだろう?」

「それにあなたは従兄だし? ふふふっ… 昔からエドガーは、本当の兄のように… 私に優しかったわね?」
 私たちの中で1番年上のエドガーは、へだてなく優しかった。
 身体が弱い妹を気づかう、私の両親よりも……

 ジュリーは泣いて赤くれた目で笑った。

「出来れば私も、我がままな弟ではなくて、少々生意気なまいきでも可愛い妹が欲しかったよ!」
 愚痴ぐちをこぼしながら、エドガーはさりげなく、ジュリーのひたいなぐさめのキスを落とす。

 エドガーの前で泣いてしまった気恥ずかしさを隠すため、ジュリーはおどけてエドガーの広い胸を、指でツンッ… ツンッ… とつついた。

「もう…! エドガーったら、罪作りな優しさだわ?! こんな風に優しくなぐさめたりして…! 私ではなく他の令嬢だったら、きっと勘違かんちがいしてしまうわよ?! 気を付けて、伯爵様?!」
 本当にダメよ! また、エドガーを好きになってしまいそう…?! お願いだから… 私を誘惑しないで、エドガー!!

 ジュリーの言葉でエドガーはムッ… とする。
「こんなことを、誰にでもするわけでは無いさ…! 私がジョナサンと同じだとは思わないでくれ?」

「あら、そうなの? ごめんなさい… だって、あなたが大人になってからの事は、ジョナサンの話でしか知らないから…?」
 ジョナサンから、エドガーがいまだに結婚しないのは、令嬢たちに人気があり過ぎて、選べないからだと聞いたわ?!
 そんな令嬢たちはきっと、優しいエドガーにほんの少し親切にされただけでも、私のように好きになってしまうのではないかしら…?

「こら! 生意気なまいきだぞ、ジュリー?! そんな奴は、昔みたいにくすぐってやろうか?!」
 エドガーは長い5本の指を、ジュリーの前でムカデの足のように動かして見せる。

「やっ… やめて、エドガー?! ダメよ?! 私は大人のレディーよ?! あなたは紳士でしょ?!」
 逃げようとするジュリーは後ずさるが…

「ダメだ、許さないぞジュリー! 悪い子はお仕置しおきだ!」
「やっ…?!」

 腕をつかまれたジュリーはグイッ… と引きよせられて、ふたたびギュッ… と抱きしめられ、エドガーの胸に捕まってしまう。
 だが、ジュリーの予想に反して、くすぐられはしなかった。


「悪かった、ジュリー…!」
 なぜかエドガーは謝罪の言葉を口にして、ジュリーの頭にコトンッ… とあごを乗せる。

「エドガー…?」
「君を傷つけたこと… ジョナサンに代わって謝るよ、ジュリー……!」
「ああ……」
「私にできることがあったら、何でも言って欲しい」

「……」
 私と結婚してエドガー!!

 思わず心の中でさけんだが… ジュリーは口には出さなかった。

「ジュリー? 子供のころのように、私を頼ってくれて構わないよ?」

「ありがとう… でも、エドガーが悪いわけではないから、気持ちだけ受け取るわ…」 
 ああ、エドガーに会えて良かった…! 昔と変わらないエドガーの優しさで、私の胸の痛みが少しずついやされてゆくのがわかる。
 本当にあなたの気持ちだけで、私はじゅうぶんだわ……


 ジュリーは静かに瞳を閉じた。

 こうした触れあいは、きっとこれが最後だろうと… エドガーの温かい胸を堪能たんのうし、ジュリーは心にきざみ込む。
 





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

3歳で捨てられた件

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,621pt お気に入り:140

婚約破棄していただき、誠にありがとうございます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,625pt お気に入り:1,841

この結婚は間違っていると思う

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:965pt お気に入り:757

【本編完結】貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:40,029pt お気に入り:10,160

わたしはお払い箱なのですね? でしたら好きにさせていただきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:10,046pt お気に入り:2,322

都市伝説探偵 イチ ~言霊町あやかし通り~

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:50

2度目の声優人生に突入いたします!

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:37

旦那様は別の女性を求めました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:575pt お気に入り:495

処理中です...