上 下
17 / 17
第1章

~第14話~

しおりを挟む
「……真よ、起きろ真」

暗き草原の上で誰かが俺を呼んでいる

「目覚めよ、鬼神」
この聞き覚えのある声は、誰だっけ?

「寝ぼけてないで、起きろ!」
あっ、そうか。あいつか

「すまない、久しぶりすぎて声を忘れていた
悪かったな、イグニス」

「主もそろそろボケてきたか?
まぁ、いい。
それより本題なのだが、主は、何故本当の姿にならない?
我は、見ててとても悲しかったぞ。自分の主が何も出来ずに言われるままになってる姿なんて見たくなかったぞ」と何処か悲しげに言うのは
俺の相棒の火の聖霊皇「イグニス」である。

此処で、少し聖霊について話そう
聖霊とは、精霊の上位種となる。
聖霊は、伝説の種族として歴史の中でのみ語り継がれてきた。そして、聖霊皇とは聖霊や精霊を束ねる7体の皇のことである。7人は、それぞれ得意な属性がある。その属性は、この世界の基礎魔法の事である

そして、そんな聖霊皇が何故今此処に居るかと言うと、ゲーム時代に「魔極塔」と呼ばれる1人でのみ挑戦できる50階層のダンジョンで、ボスとして現れた聖霊皇を倒したら相棒になったという訳だ。

「仕方ないんだよ、俺が正体を現したらパニックになるだろ?
それに、今の世界を戦いだけで満喫したくないからさ、前は少ししか出来なかった町を歩いてみたりしたいからさ」


「まぁ、確かに主ほどの人が普通の街道を歩いてたら周りはパニックだろうな。主は、伝説の存在でもある訳だからな」

イグニスが何気無いように言ったが一つ聞き覚えのない言葉が聞こえた
「伝説の存在?」
多分自分達の事なんだろうな。ただ、そんな風に言われた事はないから不思議である。

「伝説の存在とは何の事だ?」

「はぁ…
主はな、自覚ないかも知れないが、ゲームの時代に我等を相手何回も戦いをした事を忘れたのか?他にも地形ごと破壊するような技を連発するのだから破壊神等と呼ばれているのだ。」

「なるほど」
確かにカンストすれば初級ですら最上級と同じ威力になるしな

「主………」

「どうした?イグニス突然黙って」

「いや、何でもない。もうすぐ主は目を覚ますだろう。
我は暫くここで主を見ておく。危なくなったら助けに行くからな」

「ああ、久しぶりに会えて良かったよ
危なくなったら頼むぜ、相棒」

そうして、真は目が覚めた…





~~~~~~~~~~~~~~~

投稿が遅くなりすみません、
またホントめっちゃスローペースで書いていこうと思います

良ければ読んでみてください
面白い作品になるよう頑張ります。
しおりを挟む
感想 13

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(13件)

touka
2019.02.06 touka

ボッチやないやん!
....裏切られたわ〜

解除
Link
2018.12.28 Link

楽しく読ませていただきました。
気軽に更新してくださいね

解除
こむこむ
2018.08.20 こむこむ

11話最後らへん
家から→力
だと思います

軻遇突智
2018.12.29 軻遇突智

最近開いてなくて感想見てなくてすみません。
誤字報告有難うございます

解除

あなたにおすすめの小説

Free Emblem On-line

ユキさん
ファンタジー
今の世の中、ゲームと言えばVRゲームが主流であり人々は数多のVRゲームに魅了されていく。そんなVRゲームの中で待望されていたタイトルがβテストを経て、ついに発売されたのだった。 VRMMO『Free Emblem Online』 通称『F.E.O』 自由過ぎることが売りのこのゲームを、「あんちゃんも気に入ると思うよ~。だから…ね? 一緒にやろうぜぃ♪」とのことで、βテスターの妹より一式を渡される。妹より渡された『F.E.O』、仕事もあるが…、「折角だし、やってみるとしようか。」圧倒的な世界に驚きながらも、MMO初心者である男が自由気ままに『F.E.O』を楽しむ。 ソロでユニークモンスターを討伐、武器防具やアイテムも他の追随を許さない、それでいてPCよりもNPCと仲が良い変わり者。 そんな強面悪党顔の初心者が冒険や生産においてその名を轟かし、本人の知らぬ間に世界を引っ張る存在となっていく。 なろうにも投稿してあります。だいぶ前の未完ですがね。

異世界転生? いいえ、チートスキルだけ貰ってVRMMOをやります!

リュース
ファンタジー
主人公の青年、藤堂飛鳥(とうどう・あすか)。 彼は、新発売のVRMMOを購入して帰る途中、事故に合ってしまう。 だがそれは神様のミスで、本来アスカは事故に遭うはずでは無かった。 神様は謝罪に、チートスキルを持っての異世界転生を進めて来たのだが・・・。 アスカはそんなことお構いなしに、VRMMO! これは、神様に貰ったチートスキルを活用して、VRMMO世界を楽しむ物語。 異世界云々が出てくるのは、殆ど最初だけです。 そちらがお望みの方には、満足していただけないかもしれません。

VRおじいちゃん ~ひろしの大冒険~

オイシイオコメ
SF
 75歳のおじいさん「ひろし」は思いもよらず、人気VRゲームの世界に足を踏み入れた。おすすめされた種族や職業はまったく理解できず「無職」を選び、さらに操作ミスで物理攻撃力に全振りしたおじいさんはVR世界で出会った仲間たちと大冒険を繰り広げる。  この作品は、小説家になろう様とカクヨム様に2021年執筆した「VRおじいちゃん」と「VRおばあちゃん」を統合した作品です。  前作品は同僚や友人の意見も取り入れて書いておりましたが、今回は自分の意向のみで修正させていただいたリニューアル作品です。  (小説中のダッシュ表記につきまして)  作品公開時、一部のスマートフォンで文字化けするとのご報告を頂き、ダッシュ2本のかわりに「ー」を使用しております。

運極さんが通る

スウ
ファンタジー
『VRMMO』の技術が詰まったゲームの1次作、『Potential of the story』が発売されて約1年と2ヶ月がたった。 そして、今日、新作『Live Online』が発売された。 主人公は『Live Online』の世界で掲示板を騒がせながら、運に極振りをして、仲間と共に未知なる領域を探索していく。……そして彼女は後に、「災運」と呼ばれる。

悪役令嬢はぼっちになりたい。

いのり。
恋愛
「友人も恋人もいりません。私は1人で生きていきます」  一条 和泉は乙女ゲームで主人公をいじめ最後には没落してしまう、いわゆる悪役令嬢として転生した。  没落なんてまっぴらごめん、と考えた彼女の方針はずばり「ぼっち」であった。  ところが、なかなかうまくは行かないようで……。  少しだけ、ほんの少しだけ「変化球」な「転生悪役令嬢」モノです。  女性主人公ですが、男性でもお楽しみ頂けると思います。  かなり先まで原稿は出来ていますので、ご贔屓にして頂ければ幸いです。

『万物異転、猫が世界の史を紡ぐ【出会い編】 ~出会ってすぐにモフられる~』

メイン君
ファンタジー
万物異転(ばんぶついてん)――――  人の心を手に入れた猫。  この世界に産まれた直後の話。 獣耳少女リルと出会い、大事な人を守る為にモフモフしつつも強くなることを誓う主人公。 (リルたんmfmf……)  理不尽に噛み付き、爪を立て、砂をかける。  そんな猫が世界の歴史を紡ぐことになる物語。  「モフりたいのに、なぜかモフられる。異世界はmfmfするだけでも大変だにゃ~……」  ニャンコの可愛さは世界最強、強さでも世界最強に……なる予定。 『将来は人化したいな……』    ――挿絵のある話には「▼▼」マークをつけます。

ただの世界最強の村人と双子の弟子

ヒロ
ファンタジー
とある村にある森に、世界最強の大英雄が村人として生活していた。 そこにある双子の姉妹がやってきて弟子入りを志願する! 主人公は姉妹、大英雄です。 学生なので投稿ペースは一応20時を目安に毎日投稿する予定ですが確実ではありません。 本編は完結しましたが、お気に入り登録者200人で公開する話が残ってます。 次回作は公開しているので、そちらも是非。 誤字・誤用等があったらお知らせ下さい。 初心者なので訂正することが多くなります。 気軽に感想・アドバイスを頂けると有難いです。

VRMMO~鍛治師で最強になってみた!?

ナイム
ファンタジー
ある日、友人から進められ最新フルダイブゲーム『アンリミテッド・ワールド』を始めた進藤 渚 そんな彼が友人たちや、ゲーム内で知り合った人たちと協力しながら自由気ままに過ごしていると…気がつくと最強と呼ばれるうちの一人になっていた!?

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。