上 下
19 / 33
第1部 2章 底辺ぼっち VS DQN

DQN VS 底辺ぼっち③

しおりを挟む
『お待たせしました。二人とも、それでは行きますよ』

 ドローンのスピーカーを通して和歌森先生の声が響く。

『よーい……スタート!』

 ビーという電子音が鳴る。


 ――勝負開始。


 まず先に動いたのは……。

「へっ! いくぜぇっ!!」

 合図と同時に全力で走り出す豪山。

 狙いは先の授業のときと同じく強行突破。
 ダンジョンのど真ん中を突っ切り、ゴールまでの最短ルートを突っ切る算段。

 一見無謀とも取れる行為。

 だが、これは豪山の自信の表れ。
 たとえCランクの第10階層であろうとも、己のスキルがあれば必ずや突破できるという強い自負心に基づいた行為。

(チマチマ進む気なんざねぇ! これがオレのやり方っ! 攻略スタイルっ! ノースキルのクソ雑魚ド底辺ぼっち野郎には、逆立ちしたってできやしねぇ強者のやり方だっ!!)

 生い茂る木々の中を駆け抜けていく豪山。
 だが、走り始めてわずか20メートルも進まないうち、最初の罠が起動する。

 ヒュンヒュン――!

「ッ!?」

 目の前を横切った高速の影に、豪山が立ち止まる。

(チッ、早速来やがったか……! んだこりゃあ……?)

 目を凝らして確認する。
 すると、影の正体は樹木に絡まっていたつるだった。周囲の木々から伸びた二本のツルが、むちのような挙動で同時に襲い掛かってきたのだ。

 “な、なんだあれ!? とんでもなく速いぞ!?”
 “てかあれ、ホントにツルかよ!? 太すぎねぇか!?”
 “しかも一本一本生き物みたいに動いてる! あれじゃあもはや蛇だぜ!”
 “きゃあ! キモ~い!”

 スクリーン越しでも伝わるトラップの恐ろしさに、クラスメイトたちからも悲鳴が上がる。
 彼らの目には、縦横無尽に動き回るツルがさながら双頭の大蛇のように映っていた。

 しかし、これこそが第10階層。
 難易度“C”とされる所以ゆえん

(くそがっ! こんなもんまともにけさせる気ねぇだろ! ……だったらよ!)

 迫りくるツルに向かって、豪山が両腕を突き出す。
 そして伸ばした親指と人差し指をつなぎ合わせ長方形を作り――。

「【切り取りカット】ッ!!」

 叫ぶや否や、ツルの一部がスッパリと空間から消失する。

 さらに続けざま、豪山は残ったもう一本のツルに照準を合わせ――。

「【貼り付けペースト】ッ!」

 切り取ったツルが空間に再出現する。
 尚も迫っていた後続のツルとぶつかり、お互いが弾け飛ぶ。

 “うまい! スキルで相殺した!”
 “すげぇ、さすがアシュラくんだ! あのトラップをしのぎ切るなんて!”

「ヘッ、どうよ! なにがCランクだ! このオレ様を舐めんじゃねぇぜっ!」

 華麗にトラップを回避し、豪山が叫ぶ。

(いける! いけるぞッ! たとえCランクだろうが、オレ様のスキルは通用する!!)

 豪山の攻略者ランクはD。しかし、その実力はすでにCレベルだと言われ続けて久しい。
 昇格できない理由としては、主に筆記試験の問題。ただ、それゆえに実戦であればCランクだろうとクリアできるという自信が元からあったのだ。
 そしていきなりのピンチを乗り切ったことで、その自信はさらに深まった。

 だが、その直後だった。

「なっ……!!?」

 豪山の顔が青ざめる。
 襲い掛かってきたのは、今しがた葬ったものと全く同じツルのトラップ。

 しかし、今度は……。


 ヒュンヒュンヒュンヒュンヒュン――!!!!!
 ヒュンヒュンヒュンヒュンヒュン――!!!!!
 ヒュンヒュンヒュンヒュンヒュン――!!!!!


「ウソだろおい……」

 豪山が呆然と呟く。

 押し寄せる大蛇の群れ。
 その数は十か二十か。

 回避は…………不可能だった。

「ぐふぉっ……!!」

 逃げ場を失った豪山に、ツルによる横なぎが直撃する。
 咄嗟に腕でガードしたものの、豪山の身体は軽々と壁まで弾き飛ばされ激突した。

「ぐっ……! うぅっ……!」

 地面に崩れ落ちた豪山から苦しそうな呻き声が漏れる。
 傍から見ても、もはや攻略続行は不可能だった。

 “マジかよ、あのアシュラくんが一発で……”
 “やっぱCランクなんて無茶だったんだ……”

 仮にもクラスでナンバーワンの実力を誇る豪山が為す術もなくKOされたことで、クラスメイトたちに動揺が広がる。

(あ、ありえねぇ……まさかこのオレ様が……。これがCランクのトラップか……。くそったれ……完全に甘く見てたぜ……)

 想像はしていたつもりだったが、それ以上だった。
 一度目の攻撃を回避した喜びも束の間、豪山は突きつけられた現実に己の浅はかさを悔やんだ。

(だが、オレ様でこのザマだ。こんなもん、あのなし男ごときじゃ一生かかってもクリアなんてできっこねぇだろ――)

 今頃どこかで同じようにぶっ倒れているかもしれない。
 それどころか、ビビってスタート地点で震えてるかも。

 しかし、そんな想像をしながら豪山が顔を上げると……。

「なん……だと……!?」

 信じられない光景に豪山が絶句する。
 それは彼にとって、本日二度目の衝撃だった。



 ヒュン――!

「……」

 ――スッ。


 ヒュン――!

「……」

 ――スッ。


 ヒュン――!

「……」

 ――スッ。



 前後左右上下、あらゆる方向から襲い掛かるツルの猛攻。

「……ふぅ」

 そのをことごとく避けきり、時杉は汗を拭った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

「魔道具の燃料でしかない」と言われた聖女が追い出されたので、結界は消えます

七辻ゆゆ
ファンタジー
聖女ミュゼの仕事は魔道具に力を注ぐだけだ。そうして国を覆う大結界が発動している。 「ルーチェは魔道具に力を注げる上、癒やしの力まで持っている、まさに聖女だ。燃料でしかない平民のおまえとは比べようもない」 そう言われて、ミュゼは城を追い出された。 しかし城から出たことのなかったミュゼが外の世界に恐怖した結果、自力で結界を張れるようになっていた。 そしてミュゼが力を注がなくなった大結界は力を失い……

アイテムボックスを極めた廃ゲーマー、異世界に転生して無双する。

メルメア
ファンタジー
ゲームのやり過ぎが祟って死亡した楠木美音。 人気プレイヤーだった自身のアバターを運営に譲渡する代わりに、ミオンとしてゲーム内で極めたスキルを持って異世界に転生する。 ゲームでは、アイテムボックスと無効スキルを武器に“無限空間”の異名をとったミオン。 触れた相手は即アイテムボックスに収納。 相手の攻撃も収納して増幅して打ち返す。 自分独自の戦い方で、異世界を無双しながら生き始める。 病気の村人を救うため悪竜と戦ったり、王都で海鮮料理店を開いたり、海の怪物を討伐したり、国のダンジョン攻略部隊に選ばれたり…… 最強のアイテムボックスを持ち、毒も炎もあらゆる攻撃を無効化するミオンの名は、異世界にどんどん広まっていく。 ※小説家になろう・カクヨムでも掲載しています! ※9/14~9/17HOTランキング1位ありがとうございました!!

婚約破棄と追放をされたので能力使って自立したいと思います

かるぼな
ファンタジー
突然、王太子に婚約破棄と追放を言い渡されたリーネ・アルソフィ。 現代日本人の『神木れいな』の記憶を持つリーネはレイナと名前を変えて生きていく事に。 一人旅に出るが周りの人間に助けられ甘やかされていく。 【拒絶と吸収】の能力で取捨選択して良いとこ取り。 癒し系統の才能が徐々に開花してとんでもない事に。 レイナの目標は自立する事なのだが……。

スキル「糸」を手に入れた転生者。糸をバカにする奴は全員ぶっ飛ばす

Gai
ファンタジー
人を助けた代わりにバイクに轢かれた男、工藤 英二 その魂は異世界へと送られ、第二の人生を送ることになった。 侯爵家の三男として生まれ、順風満帆な人生を過ごせる……とは限らない。 裕福な家庭に生まれたとしても、生きていいく中で面倒な壁とぶつかることはある。 そこで先天性スキル、糸を手に入れた。 だが、その糸はただの糸ではなく、英二が生きていく上で大いに役立つスキルとなる。 「おいおい、あんまり糸を嘗めるんじゃねぇぞ」 少々強気な性格を崩さず、英二は己が生きたい道を行く。

外れギフト魔石抜き取りの奇跡!〜スライムからの黄金ルート!婚約破棄されましたのでもうお貴族様は嫌です〜

KeyBow
ファンタジー
 この世界では、数千年前に突如現れた魔物が人々の生活に脅威をもたらしている。中世を舞台にした典型的なファンタジー世界で、冒険者たちは剣と魔法を駆使してこれらの魔物と戦い、生計を立てている。  人々は15歳の誕生日に神々から加護を授かり、特別なギフトを受け取る。しかし、主人公ロイは【魔石操作】という、死んだ魔物から魔石を抜き取るという外れギフトを授かる。このギフトのために、彼は婚約者に見放され、父親に家を追放される。  運命に翻弄されながらも、ロイは冒険者ギルドの解体所部門で働き始める。そこで彼は、生きている魔物から魔石を抜き取る能力を発見し、これまでの外れギフトが実は隠された力を秘めていたことを知る。  ロイはこの新たな力を使い、自分の運命を切り開くことができるのか?外れギフトを当りギフトに変え、チートスキルを手に入れた彼の物語が始まる。

結婚式で王子を溺愛する幼馴染が泣き叫んで婚約破棄「妊娠した。慰謝料を払え!」花嫁は王子の返答に衝撃を受けた。

window
恋愛
公爵令嬢と王太子殿下の結婚式に幼馴染が泣き叫んでかけ寄って来た。 式の大事な場面で何が起こったのか? 二人を祝福していた参列者たちは突然の出来事に会場は大きくどよめいた。 王子は公爵令嬢と幼馴染と二股交際をしていた。 「あなたの子供を妊娠してる。私を捨てて自分だけ幸せになるなんて許せない。慰謝料を払え!」 幼馴染は王子に詰め寄って主張すると王子は信じられない事を言って花嫁と参列者全員を驚かせた。

さよなら、英雄になった旦那様~ただ祈るだけの役立たずの妻のはずでしたが…~

遠雷
恋愛
「フローラ、すまない……。エミリーは戦地でずっと俺を支えてくれたんだ。俺はそんな彼女を愛してしまった......」 戦地から戻り、聖騎士として英雄になった夫エリオットから、帰還早々に妻であるフローラに突き付けられた離縁状。エリオットの傍らには、可憐な容姿の女性が立っている。 周囲の者達も一様に、エリオットと共に数多の死地を抜け聖女と呼ばれるようになった女性エミリーを称え、安全な王都に暮らし日々祈るばかりだったフローラを庇う者はごく僅かだった。 「……わかりました、旦那様」 反論も無く粛々と離縁を受け入れ、フローラは王都から姿を消した。 その日を境に、エリオットの周囲では異変が起こり始める。

お願い縛っていじめて!

鬼龍院美沙子
恋愛
未亡人になって還暦も過ぎた私に再び女の幸せを愛情を嫉妬を目覚めさせてくれる独身男性がいる。

処理中です...