Crimson Emblem Dragons

來夢

文字の大きさ
上 下
2 / 39
第1章

~1~

しおりを挟む
―10年後―




侍女①「姫様ッ!どこに行かれたのですか!」

侍女②「びめ゙ざま゙あ゛ぁぁぁぁぁッ!(号泣」


広い中庭を2人の侍女が長い時間さ迷っていた。
もちろん、この里ただ1人の姫を探して―

これが初めての事ではないのだが、侍女②は今日から入ったばかりの新人。仕事初めがこれなので酷くパニックになり大号泣しているのだ。

そんな彼女たちを少し離れた木の上からのんびり眺める者がいた。


?「…またか。」


彼女はこの城に仕え、そして10年前の封印の儀を目にしていた子供達の1人。
名を月影 刹那という。
容姿は中性的であるがゆえ、口調から男と間違われやすいが、れっきとした女だ。腰まである銀青色の髪を首もとで1つに纏めている。

姫を捜す侍女'sを見て苦笑しながら呟いた。


刹「姫も懲りないな。あとで響に叱られるのが分かりきっているのに。」

?「仕方ないさ。王も王妃もお忙しい方々だ。寂しいんだろ。」


刹那の声に応えたもう一つの声の主。
刹那の肩に現れたそれは、生まれてから刹那に付き従う水色の竜、氷竜の蒼(ソウ)だった。


刹「まぁな。だが…」

「「…ここまでおてんばになるとは…」」


刹那と蒼が同時にため息をつきながら呟いた。

その間にも、侍女'sは行方のわからない姫を捜していた。



―続く―
しおりを挟む

処理中です...