死にたがり(愛されたがり)の悪役令息

たまも。

文字の大きさ
上 下
47 / 79
別荘編

47-夜明け※

しおりを挟む


・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

 テスト期間が終了したからと言って、直ぐに答案が返却されるわけではなく、教師陣が採点を終えるまでは、通常授業。

 長期休暇と交流会を目前に、生徒達がどことなくそわそわと過ごし――――

「で、どうよ?」
「うむ。おそらくは、回避できたと思う」
「よかったじゃねーか!」
「ああ、そう言うテッドの方はどうなんだ?」
「おう、なかなかの手応えってとこだな。リールはどうよ?」
「……いつもより、できたと思う」
「ライアン先輩って教え上手なのなー。ありがとうございました!」
「感謝します、ライアン先輩」
「ありがとうございました」
「助かりました」

 と、みんなでライアンさんへお礼。

「いえいえ、そんなことはありませんよ。僕は、自分がセディック様に教わったようにして教えただけなので、教え上手なのはセディック様の方ですね」

 確かに、ライアンさんの教え方はセディーの教え方と似ていて、わたしはやり易かったかも。

「ぉ~、そこで謙遜……というか、ハウウェルのおにーさんが出て来るんですか」
「? いえ、特に謙遜ではありませんが……ハウウェル君はどうでしたか?」
「わたしも、多分赤点ではないと思いますが……まだテストが返って来ていないので、なんとも言えませんねぇ」
「それもそうですね。ですが、休暇日数が短くなると、セディック様が悲しまれるかと……」
「まぁ、そうですねぇ・・・」

 悲しそうなセディーの顔が脳裏に浮かび・・・次いで、「もっと勉強しようか? ネイト」と言って勉強する時間が増やされそうな気が・・・

「赤点は、是非とも回避したいですね」

 これ以上の暗記とか、勘弁してほしい。というか、セディーは次期侯爵としての自分の勉強の方はどうなっているんだろう? いや、セディーが非常に優秀なのは、十二分にわかっているんだけどさ?

 帰省中とか、わたしに構ってばかりいて大丈夫なんだろうか? セディーに、あんまりわたしに構わなくていいんだよと言っても、「僕と過ごすのは嫌?」って寂しそうな顔で聞かれちゃうし。

 わたしは、セディーの悲しそうな顔に弱い。そう自覚している。セディーも、その辺りをわかっていて利用しているように思う。それを判っていて尚、わたしはセディーに弱い。

 お祖父様もおばあ様も、そんなセディーとわたしを微笑ましいという顔で見ていますし。あと、「勉強ばかりでは気が滅入るでしょ?」と言って、お茶とお菓子を用意してくれたり、「セディーに構ってばかりいるのはズルいではないか」と、ゲームを持って乱入して来るのはどうなんでしょうか?

 いや、ずっと勉強漬けよりは助かりますけど。

「赤点だとかそんな湿っぽい話はやめようぜ! それよりも交流会、どうすんだ?」

しおりを挟む
感想 6

あなたにおすすめの小説

性悪なお嬢様に命令されて泣く泣く恋敵を殺りにいったらヤられました

まりも13
BL
フワフワとした酩酊状態が薄れ、僕は気がつくとパンパンパン、ズチュッと卑猥な音をたてて激しく誰かと交わっていた。 性悪なお嬢様の命令で恋敵を泣く泣く殺りに行ったら逆にヤラれちゃった、ちょっとアホな子の話です。 (ムーンライトノベルにも掲載しています)

メインキャラ達の様子がおかしい件について

白鳩 唯斗
BL
 前世で遊んでいた乙女ゲームの世界に転生した。  サポートキャラとして、攻略対象キャラたちと過ごしていたフィンレーだが・・・・・・。  どうも攻略対象キャラ達の様子がおかしい。  ヒロインが登場しても、興味を示されないのだ。  世界を救うためにも、僕としては皆さん仲良くされて欲しいのですが・・・。  どうして僕の周りにメインキャラ達が集まるんですかっ!!  主人公が老若男女問わず好かれる話です。  登場キャラは全員闇を抱えています。  精神的に重めの描写、残酷な描写などがあります。  BL作品ですが、舞台が乙女ゲームなので、女性キャラも登場します。  恋愛というよりも、執着や依存といった重めの感情を主人公が向けられる作品となっております。

飼われる側って案外良いらしい。

なつ
BL
20XX年。人間と人外は共存することとなった。そう、僕は朝のニュースで見て知った。 なんでも、向こうが地球の平和と引き換えに、僕達の中から選んで1匹につき1人、人間を飼うとかいう巫山戯た法を提案したようだけれど。 「まあ何も変わらない、はず…」 ちょっと視界に映る生き物の種類が増えるだけ。そう思ってた。 ほんとに。ほんとうに。 紫ヶ崎 那津(しがさき なつ)(22) ブラック企業で働く最下層の男。悪くない顔立ちをしているが、不摂生で見る影もない。 変化を嫌い、現状維持を好む。 タルア=ミース(347) 職業不詳の人外、Swis(スウィズ)。お金持ち。 最初は可愛いペットとしか見ていなかったものの…?

買われた悪役令息は攻略対象に異常なくらい愛でられてます

瑳来
BL
元は純日本人の俺は不慮な事故にあい死んでしまった。そんな俺の第2の人生は死ぬ前に姉がやっていた乙女ゲームの悪役令息だった。悪役令息の役割を全うしていた俺はついに天罰がくらい捕らえられて人身売買のオークションに出品されていた。 そこで俺を落札したのは俺を破滅へと追い込んだ王家の第1王子でありゲームの攻略対象だった。 そんな落ちぶれた俺と俺を買った何考えてるかわかんない王子との生活がはじまった。

変なαとΩに両脇を包囲されたβが、色々奪われながら頑張る話

ベポ田
BL
ヒトの性別が、雄と雌、さらにα、β、Ωの三種類のバース性に分類される世界。総人口の僅か5%しか存在しないαとΩは、フェロモンの分泌器官・受容体の発達度合いで、さらにI型、II型、Ⅲ型に分類される。 βである主人公・九条博人の通う私立帝高校高校は、αやΩ、さらにI型、II型が多く所属する伝統ある名門校だった。 そんな魔境のなかで、変なI型αとII型Ωに理不尽に執着されては、色々な物を奪われ、手に入れながら頑張る不憫なβの話。 イベントにて頒布予定の合同誌サンプルです。 3部構成のうち、1部まで公開予定です。 イラストは、漫画・イラスト担当のいぽいぽさんが描いたものです。 最新はTwitterに掲載しています。

義兄の愛が重すぎて、悪役令息できないのですが…!

ずー子
BL
戦争に負けた貴族の子息であるレイナードは、人質として異国のアドラー家に送り込まれる。彼の使命は内情を探り、敗戦国として奪われたものを取り返すこと。アドラー家が更なる力を付けないように監視を託されたレイナード。まずは好かれようと努力した結果は実を結び、新しい家族から絶大な信頼を得て、特に気難しいと言われている長男ヴィルヘルムからは「右腕」と言われるように。だけど、内心罪悪感が募る日々。正直「もう楽になりたい」と思っているのに。 「安心しろ。結婚なんかしない。僕が一番大切なのはお前だよ」 なんだか義兄の様子がおかしいのですが…? このままじゃ、スパイも悪役令息も出来そうにないよ! ファンタジーラブコメBLです。 平日毎日更新を目標に頑張ってます。応援や感想頂けると励みになります♡ 【登場人物】 攻→ヴィルヘルム 完璧超人。真面目で自信家。良き跡継ぎ、良き兄、良き息子であろうとし続ける、実直な男だが、興味関心がない相手にはどこまでも無関心で辛辣。当初は異国の使者だと思っていたレイナードを警戒していたが… 受→レイナード 和平交渉の一環で異国のアドラー家に人質として出された。主人公。立ち位置をよく理解しており、計算せずとも人から好かれる。常に兄を立てて陰で支える立場にいる。課せられた使命と現状に悩みつつある上に、義兄の様子もおかしくて、いろんな意味で気苦労の絶えない。

BADエンド溢れる世界に転生した

白鳩 唯斗
BL
BL大好きな腐男子がゲームの世界に転生するお話。健全でほのぼのとした作品になる予定です!  ちなみに主人公が一番ヤバいやつです。

壁乳

リリーブルー
BL
俺は後輩に「壁乳」に行こうと誘われた。 (作者の挿絵付きです。)

処理中です...