この異世界には水が少ない ~砂漠化した世界で成り上がりサバイバル~
前世の記憶を持って生まれた水瀬蒼(みなせあお)は、世界に数人しか発現しない“水魔法”を持っていた。蒼が生まれた世界には魔法があり、資源も豊かだったが、唯一、「水」が不足していた。戦争で水不足となり、砂漠化が進んでいる世界に、蒼は生まれた。ただ、蒼は村人に奴隷のようにこき使われていて、魔法のことがばれたら、もっとひどい目に合うと思っていた。皆に必要とされる水魔法を持ってはいたが、蒼はその力を隠し、10歳の時、一人村を出る決意をした。これは、水が少ない世界に生まれたチート魔法使いの物語である。
あなたにおすすめの小説
異世界でネットショッピングをして商いをしました。
ss
ファンタジー
異世界に飛ばされた主人公、アキラが使えたスキルは「ネットショッピング」だった。
それは、地球の物を買えるというスキルだった。アキラはこれを駆使して異世界で荒稼ぎする。
これはそんなアキラの爽快で時には苦難ありの異世界生活の一端である。(ハーレムはないよ)
よければお気に入り、感想よろしくお願いしますm(_ _)m
hotランキング23位(18日11時時点)
本当にありがとうございます
誤字指摘などありがとうございます!スキルの「作者の権限」で直していこうと思いますが、発動条件がたくさんあるので直すのに時間がかかりますので気長にお待ちください。
ザ・モブ顔なはずなのに天使とか言われるし、イケメンなはずなのに不細工とか言われている不憫すぎる魔王様を倒せとかで無理なんですけど!!
坂神ユキ
ファンタジー
事故にあい死んだと思った瞬間、何故か異世界に召喚されてしまった「田中花子」。
モブを自称する彼女の顔は、可愛くもない何処にでもいる平凡な顔だったはずが__
何故かそんな彼女の顔が、【この世のものとは思えないほど美しい】と言われる世界に来てしまう!!
しかも、何故か幼女の姿になって!!!!
自称モブで、目立つことなんて大嫌い。
か弱いヒロインと違って、敵なんて警棒とかその他防犯グッズが火を噴くぜ!!
異世界召喚なんて、モブには関りがない。
そう思っているのに花子が社交辞令などを話せば話すほど、周囲は花子のことを【天より遣わされた美しき無垢な聖女】と言い勘違いする始末。
異世界へ来てしまった恐怖となれない環境からのストレスで、幼児化した体は言うことを聞かずに号泣しかしない。
そんな花子を保護したのは、なんと不細工(花子にとってはイケメン)な優しい魔王様だった!!
これは自称モブなアグレッシブすぎる【優しい無垢な聖女(笑)】と、不憫すぎる魔王様とその仲間たちの愉快な勘違いライフである。
*小説家になろうでも掲載しています。
*カクヨムでも掲載しています。
【完結】魔物をテイムしたので忌み子と呼ばれ一族から追放された最弱テイマー~今頃、お前の力が必要だと言われても魔王の息子になったのでもう遅い~
柊彼方
ファンタジー
「一族から出ていけ!」「お前は忌み子だ! 俺たちの子じゃない!」
テイマーのエリート一族に生まれた俺は一族の中で最弱だった。
この一族は十二歳になると獣と契約を交わさないといけない。
誰にも期待されていなかった俺は自分で獣を見つけて契約を交わすことに成功した。
しかし、一族のみんなに見せるとそれは『獣』ではなく『魔物』だった。
その瞬間俺は全ての関係を失い、一族、そして村から追放され、野原に捨てられてしまう。
だが、急な展開過ぎて追いつけなくなった俺は最初は夢だと思って行動することに。
「やっと来たか勇者! …………ん、子供?」
「貴方がマオウさんですね! これからお世話になります!」
これは魔物、魔族、そして魔王と一緒に暮らし、いずれ世界最強のテイマー、冒険者として名をとどろかせる俺の物語
2月28日HOTランキング9位!
3月1日HOTランキング6位!
本当にありがとうございます!
前世で眼が見えなかった俺が異世界転生したら・・・
y@siron
ファンタジー
俺の眼が・・・見える!
てってれてーてってれてーてててててー!
やっほー!みんなのこころのいやしアヴェルくんだよ〜♪
一応神やってます!( *¯ ꒳¯*)どやぁ
この小説の主人公は神崎 悠斗くん
前世では色々可哀想な人生を歩んでね…
まぁ色々あってボクの管理する世界で第二の人生を楽しんでもらうんだ〜♪
前世で会得した神崎流の技術、眼が見えない事により研ぎ澄まされた感覚、これらを駆使して異世界で力を開眼させる
久しぶりに眼が見える事で新たな世界を楽しみながら冒険者として歩んでいく
色んな困難を乗り越えて日々成長していく王道?異世界ファンタジー
友情、熱血、愛はあるかわかりません!
ボクはそこそこ活躍する予定〜ノシ
異世界に転生したら溺愛ロマンスが待っていました!皇太子も騎士もみんなこの世界"好き"のハードル低すぎませんか!?~これサダシリーズ1~
国府知里
恋愛
歩道橋から落ちてイケメンだらけ異世界へ! 黒髪、黒目というだけで神聖視され、なにもしていないのに愛される、謎の溺愛まみれ! ちょっと待って「好き」のハードル低すぎませんか!?
無自覚主人公×溺愛王子のハピエン異世界ラブロマンス!
※ お知らせしました通り、只今修正作業中です! シリーズ2からお楽しみください!
便利な「しおり」機能をご利用いただくとより読みやすいです。さらに本作を「お気に入り」登録して頂くと、最新更新のお知らせが届きますので、こちらもご活用ください。
転生幼女の異世界冒険記〜自重?なにそれおいしいの?〜
MINAMI
ファンタジー
神の喧嘩に巻き込まれて死んでしまった
お詫びということで沢山の
チートをつけてもらってチートの塊になってしまう。
自重を知らない幼女は持ち前のハイスペックさで二度目の人生を謳歌する。
異世界でぼっち生活をしてたら幼女×2を拾ったので養うことにした
せんせい
ファンタジー
自身のクラスが勇者召喚として呼ばれたのに乗り遅れてお亡くなりになってしまった主人公。
その瞬間を偶然にも神が見ていたことでほぼ不老不死に近い能力を貰い異世界へ!
約2万年の時を、ぼっちで過ごしていたある日、いつも通り森を闊歩していると2人の子供(幼女)に遭遇し、そこから主人公の物語が始まって行く……。
―――
七番目の魔王の息子
一樹
ファンタジー
五歳の時に要らない子だから、と親戚の家の子になったユウ。
十年後、兄達が次期魔王候補としてお互いを潰しあったがために、ユウがその候補にあがってしまう。
実家からの手紙を破り捨て、陰キャな彼は今日も妄想に浸る。
けれど、実家は何故か追い出したユウを魔王に就かせたいらしく、教育係兼許嫁(めっちゃ美少女)を送り込んできたのだった。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
更新楽しみにしてます
とても面白いので書き続けてほしいです。
まだかなぁ?
とっても良いです
どこかで書籍化で完結でもいいので、最期まで読みたいです
待ってまーす
混合魔法ヤバいな。
量が少なくても熱湯ぶつけられたら全身ヤケドだし、部屋で使えば100度以上の蒸気で全体攻撃出来そう。
ついでに自分も部屋の中に居たら自爆しそうだけど
ひさしぶりに読み返しました。
頑張って完結して欲しいです。
乾いた大地を潤してあげてほしい
王女殿下にショタの疑惑がww
いよいよ第2の国を救う戦いが!?
またアルマジロ君が活躍するのかな?
楽しみにしています!
いつも感想ありがとうございます。楽しみにして下って感謝です。
更新待ってました〜╰(*´︶`*)╯
ありがとうございます
まってた
ありがとうございます
更新待ってました!
混合魔法楽しみにしています!
(*´ー`*)
逃げるのも戦略といいますがね、それは逃げた先に十二分な物資があればこそ(籠城戦など最悪を想定して行う)ですよ……今は逆に攻めねば、です
それにこれ、奇襲の逆奇襲(反撃)なんですから、案外、いけそうな気もします
アルマジロ君かマンドラゴラか・・・
頼もしい援軍登場ですね!
このまま地下から脱出かな?
アオの活躍に期待です!
いつも感想ありがとうございます。
アルマジロくんが主人公が魔法で出した水を聖水だと言って飲んでますが、まだ魔法で聖水は作れないと本編に書いていたのにだ出せるようになったのでしょうか…。
更新お疲れ様です。
アルマジロ・・・
意外でしたw
この世界はアオの水を飲ませれば仲間になるのか・・・
教会関係者が『魔』将軍を名乗っていること
はいいのでしょうか
(魔法使いの将軍という意味ならそうですが)
あからさまに世界の敵対者である存在を
名乗っているように思えるのですが
(第一章の最後でロイドが暴露しているので今更なのですがねぇ)
元技術屋として気になったのが「昇降機」です。
フツーならば単純に巻き上げるのでは無く、バランス型にしますよ。片側を搭載カゴにして搭載量に見合う重りをもう一方に付けて巻揚機の負荷を小さくします制動力も小さくてすみますから。
面白いですが、少し気になった点が有ります。
この世界がどれだけ広く何カ国有るのかは解りませんが、現状まだ2ヶ国しか登場していないにも関わらず、世界に数人しか居ないはずの水魔法使いが主人公を含め5人も居る事です。数少なく歴史的に見ても稀なはずの水魔法使いがこんなにもポンポン出てきては、稀少性が薄くなり過ぎだと思います。また、今後他国で登場しないとなると、国が壊滅仕掛けてる地域に5人もいてこの環境なら登場しない国は国の維持すらもっと不可能になる訳で・・・(水魔法使いが居ない国は国を賄える程の水源が有るとなると、水魔法使いの稀少性と存在価値が危ぶまれる)
水魔法使いの稀少性は物語の根幹なので、もう少しバランスを考えて頂けるとより面白い物語になるのでは、と思いました。
長文失礼しました。
おっしゃる通りでございます。ここで私のミスをグダグダ書くと、これ以上ないイメージダウンになりますので、書きません(泣)
現状、第一章から改稿する時間がとれません。いつになるか分かりませんが、物語のバランスを考え、設定の変更だけをお伝えするかもしれません。失礼しました。
退会済ユーザのコメントです
マンドラゴラの葉っぱ・・・
白菜?キャベツ?ほうれん草に近いのかな?
アルカリや酸性で味が変わるとかw
マンドラゴラの不思議な踊りがドラクエのゲームで脳内再生されてしまった・・・
これでマンドラゴラの鉢植えを持っていけば移動中の野菜(?)の栄養補給も完璧ですね
ペット兼食料係で愛着湧きそうですし
体をめり込むほどの体勢・・・・・・
ここは岸壁に作られた砦とありましたが
此処の住人の体は岩よりも頑丈にできているのですか
住人の体は剣で出来ています。嘘です。ギャグと言うことで、受け流してください。
作者自らがショタコンと明記してるw
てか、プルウェアに腐属性が追加されたw
…オトコの娘。ゴクリ
オトコの娘設定を嫌いな人が多いのか、お気に入りが二十人近く消えて行きましたよ。読者様の入れ替わりが激しいですね。こうなったら、いくとこまで行ってやるまでです。
やっぱり顔なのか…
五体埋没ってどんな状態なんでしょうか?地面にめり込む??
五体投地の上級クラス的な物でしょうか???
やっちまったようです。私の間違いです。でも、五体埋没っていう新しい単語を生み出せたので良しとします。間違った言葉ですが、面白いのでこのままにしておきます。地面にめり込むほど体を投げ伏して礼拝する。そんな感じでどうでしょうか?
リザ、ショタコン確定やなW
少年王気をつけるんだ!君は狙われてるぞwww
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。