抽斗の中には

二ノ宮明季

文字の大きさ
上 下
1 / 1

抽斗の中には

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

たたた

星来香文子
ホラー
とある離島で起きた、奇妙な出来事…… 何も信じられない、短編ホラーです。(全10話) ※カクヨムにも掲載しています

メタモ

さくら
ホラー
親の金で好き勝手に放浪する古橋綾人の同居人である広瀬冬彦は、綾人と、綾人が連れ帰った謎の未確認生物メタモの世話係となっている。奇妙な生き物と暮らす平凡な日常。ある日突然、メタモが姿を消した。心配する冬彦を思ってか綾人の放浪癖もなくなる。メタモ不在の生活にも慣れた頃、警察から電話があった。とある遺体が見付かった、と――。  181回コバルト短編小説新人賞「もう一歩」の作品です。   当時の個人的なテーマとして『奇妙な物語』を意識して書いていた記憶があります。

あるある

ちょこぼーらー
ホラー
よくある怪談話。 あなたはこれ、聞いたこと、ある? 小説家になろうでも掲載。 前後と蛇足っぽいタイトル回収の全3話。 ホラー大賞に参加します。 よろしければぽちっと1票お願いします! 前中後+αになりました。 一話完結で書き始めたはずなのに……。 あるある!

ショートホラーストーリー「帰宅途中に」

『むらさき』
ホラー
短い短編です。帰宅途中などに読んでもらうと幸いです。

禁忌

habatake
ホラー
神社で掃除をしていた神主が、学校帰りの少年に不思議な出来事を語る

劇場型殺人“アリス”

野田莉帆
ホラー
 雨空の下で、すすり泣く少女。無色透明の涙が頬を伝う。  何もかもを引き裂いて、散りゆく紅。赤い舌で舐めながら、壊れた人形は今日も笑う。 「暴虐のお茶会でお会いしましょう」と。

マネキン

えんげる
ホラー
高校生の英剛は夜道で事故を目撃する。 事故現場の粗大ごみ処理施設にはマネキンの一部があった。 ※7/14 エピローグ追加しました。

ゾンビと戦う僕がボケると、左鎖骨さんがツッコんでくれる

風枝ちよ
ホラー
「いつかまた、桜の木の下で」 君は今だけを見た、屈託のない表情で言う。君は今しか見ていない。 「……うん」 未来を見てしまった僕は、少しだけ俯いて返事をする。未来は残酷だ。 君は僕に背を向け、歩いていく。 僕も、君に背を向けて歩き出す。 2人がこの先会うことはないと知りながら僕は、歩く。 その9年後の話、ではありません。 主人公は刑事。ゾンビを倒していきます。我が辞書に自衛隊という文字はありません。 基本ギャグなのでストーリー性はありません。 少しグロい描写もあります。 【読んだら負け】

処理中です...