魔王様とスローライフ

 魔王城を勇者に明け渡した魔王のサイラス(胃腸が丈夫)とドラゴンのレイラ(擬人化)は、山の中でスローライフを送っている。
 世界には瘴気が蔓延り、食糧難が続いている中で、魔王たちは美味しく食事をする方法――すなわち、燻製と発酵を編み出し、食事を楽しむ。
 その食事は、よく遊びに来る、転生者の勇者ランドルフにとっては、懐かしい日本で食べたことのある味ばかりだった!
 魔物を狩って燻製をするスローライフと、料理に対する勇者のグルメ漫画ばりの食レポのコメディ(?)小説です。

 (※魔物を狩るシーンや、肉をさばくシーンがあるため、念のためR15を設定しています)

 小説家になろうにも同様の作品を掲載しております。
 表紙は私、二ノ宮明季が描いております。
24h.ポイント 0pt
0
小説 192,060 位 / 192,060件 ファンタジー 44,603 位 / 44,603件

あなたにおすすめの小説

百花繚乱 〜国の姫から極秘任務を受けた俺のスキルの行くところ〜

幻月日
ファンタジー
ーー時は魔物時代。 魔王を頂点とする闇の群勢が世界中に蔓延る中、勇者という職業は人々にとって希望の光だった。 そんな勇者の一人であるシンは、逃れ行き着いた村で村人たちに魔物を差し向けた勇者だと勘違いされてしまい、滞在中の兵団によってシーラ王国へ送られてしまった。 「勇者、シン。あなたには魔王の城に眠る秘宝、それを盗み出して来て欲しいのです」 唐突にアリス王女に突きつけられたのは、自分のようなランクの勇者に与えられる任務ではなかった。レベル50台の魔物をようやく倒せる勇者にとって、レベル100台がいる魔王の城は未知の領域。 「ーー王女が頼む、その任務。俺が引き受ける」 シンの持つスキルが頼りだと言うアリス王女。快く引き受けたわけではなかったが、シンはアリス王女の頼みを引き受けることになり、魔王の城へ旅立つ。 これは魔物が世界に溢れる時代、シーラ王国の姫に頼まれたのをきっかけに魔王の城を目指す勇者の物語。

防御に全振りの異世界ゲーム

arice
ファンタジー
突如として降り注いだ隕石により、主人公、涼宮 凛の日常は非日常へと変わった。 妹・沙羅と逃げようとするが頭上から隕石が降り注ぐ、死を覚悟した凛だったが衝撃が襲って来ないことに疑問を感じ周りを見渡すと時間が止まっていた。 不思議そうにしている凛の前に天使・サリエルが舞い降り凛に異世界ゲームに参加しないかと言う提案をする。 凛は、妹を救う為この命がけのゲーム異世界ゲームに参戦する事を決意するのだった。 *なんか寂しいので表紙付けときます

前世で病死した私の次の人生はゴミ箱でした…?!

花空
ファンタジー
幼い頃からの持病で病死した少女レイラ。 彼女の夢は100歳まで生きる事だったが叶わず… 転生したらその夢を叶えてやろうと決意したレイラだったが,転生したらなんと人ではなくゴミ箱で… 天国でさまざまな人の人生を観て主人公レイラが成長していく感動物語です! 様々な伏線などがありますので、考察がお好きな方にもオススメです✨ 《追記》この物語は''アリス編''、''イーサン編''、が現在あります。     少女が幸せになるのがお好きな方はアリス編を!     暗く、絶望的な物語がお好きな方はイーサン編を!      ご感想、お気に入り登録してくださると嬉しいです! 投票よろしくお願いします!

聖龍の勇者

むぎさわ
ファンタジー
下校中、彼は不運にも甘いもの好きの大男にぶつかってしまう。 ぶつかった拍子に落ちたアイスを弁償しろと言われてしまった。 そんな時、大男の背後よりトラックが突っ込んできた。 彼は大男を突き飛ばしトラックにただ彼一人だけが被害に遭った。 彼は死んだと思っていたが幸運にも命を救われたようだ。 だがそこは自分が知ってる世界ではなく彼が愛して止まないドラゴン娘達が暮らす龍世界・ドラゴンワールドであった。 彼はその龍世界の一つ、聖龍界の勇者となり、守護聖龍の力を借りて聖龍界を乗っ取ろうとする敵勢力である邪竜界の邪竜族というドラゴンとの戦いを強いられる。 聖龍界のドラゴン娘と契約して勇者の力、形態変更を駆使して邪竜族のドラゴンと戦って聖龍界とそこに暮らすドラゴンたちの平和を守っていく。

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

異世界召喚されたクリエイター(創造魔術師)

いけお
ファンタジー
年齢=彼女無し暦のややオタクな派遣社員【源 全(みなもと ぜん)】は、今日も1人寂しく駅に向かい街を歩いていると突然足元に魔方陣が現れてそのまま異世界に飛ばされてしまう。召喚した神様から事情を聞いても不安だらけなので貰えるだけの加護を頂くと最後に召喚された世界で唯1人の職【クリエイター(創造魔術師)】を与えられた。 使い方を誤れば世界のバランスを簡単に崩壊させるスキル【クリエイト(創造魔術)】が、この男の手によって今日も無駄遣いされようとしている。 他の小説も更新しながら進みますので、更新間隔は不定期です。また感想や誤字・脱字の指摘にも出来る限り回答しますが答えられない場合も有るのでご容赦下さい。

魔力無しの32歳底辺冒険者が伝説の竜の子供と契約し最強のドラゴンナイトになるまで

ペンギン4号
ファンタジー
魔力がものをいう世界で魔力無し、金無し、才能無しで日々をギリギリ食いつないでいるお人好しの底辺ランクの冒険者「ディート」32歳。 彼はある日、信用していたパーティーに裏切られ瀕死の重傷を負う。 そこで出会ったのは伝説の幻獣「ドラゴン」だった。 契約を交わしドラゴンナイトとなったディートは最強の力を得て底辺から駆け上がる。

異世界召喚で適正村人の俺はゴミとしてドラゴンの餌に~だが職業はゴミだが固有スキルは最強だった。スキル永久コンボでずっと俺のターンだ~

榊与一
ファンタジー
滝谷竜也(たきたにりゅうや)16歳。 ボッチ高校生である彼はいつも通り一人で昼休みを過ごしていた。 その時突然地震に襲われ意識をい失うってしまう。 そして気付けばそこは異世界で、しかも彼以外のクラスの人間も転移していた。 「あなた方にはこの世界を救うために来て頂きました。」 女王アイリーンは言う。 だが―― 「滝谷様は村人ですのでお帰り下さい」 それを聞いて失笑するクラスメート達。 滝谷竜也は渋々承諾して転移ゲートに向かう。 だがそれは元の世界へのゲートではなく、恐るべき竜の巣へと続くものだった。 「あんたは竜の餌にでもなりなさい!」 女王は竜也を役立たずと罵り、国が契約を交わすドラゴンの巣へと続くゲートへと放り込んだ。 だが女王は知らない。 職業が弱かった反動で、彼がとてつもなく強力なスキルを手に入れている事を。 そのスキル【永久コンボ】は、ドラゴンすらも容易く屠る最強のスキルであり、その力でドラゴンを倒した竜谷竜也は生き延び復讐を誓う。 序でに、精神支配されているであろうクラスメート達の救出も。 この物語はゴミの様な村人と言う職業の男が、最強スキル永久コンボを持って異世界で無双する物語となります。

処理中です...