上 下
16 / 31

ドレスアップ

しおりを挟む
続いてやってきたドレスショップ。
エルヴィスはすごく入りづらそうにしていたけど、やっぱり私が率先して彼を導く。
いつかお店に入ることにも慣れてくれるよね……?

店内には豪華絢爛なドレスが所狭しと並んでいる。
輝くドレスやアクセサリーに、軽いめまいを覚えた。

「好きなだけ買っていい。とりあえずアフタヌーンドレス、イブニングドレス、カクテルドレスは買っておきたいな。令嬢の流行り廃れはわからんから、ディアナに選んでもらうか。それとも店員に聞くか……」

「好きなだけと言われましても……お気持ちは嬉しいのですが、逆に困ってしまいます。ええっとですね、エルヴィス。あなたにドレスを選んでいただこうと思うのです」

「お、俺にか……!?」

「はい。私もエルヴィスの礼服を選びますから。ダメ……でしょうか?」

「い、いや……ダメとは言わないが。俺はドレスのことなんて欠片もわからないし、壊滅的なセンスかもしれないぞ? ディアナには綺麗な服を着てもらいたいし……俺が選ぶのは気が引けるな」

「そんなことはありませんよ! エルヴィスに選んでもらったという事実が大事なのです」

必死な説得にエルヴィスは諦めたように首肯した。
流行のドレスはミレーヌから教えてもらっているし、それを彼にも伝えよう。

「ミレーヌさんからもらった流行のメモがあるんです。これ、参考にしてください」

「ありがとう。なるほど……今はこんなのが流行っているのか」

「それでは、ドレスを選び終わったら試着してみましょう! エルヴィスにぴったりのタキシードを選んできますね!」

私はさっそく店内をめぐり、エルヴィスに合いそうな服を探し始めた。

 ***

そして時が経ち。
私は試着室の中で感心していた。

エルヴィスのセンスは抜群だ……!
彼が選んでくれたのはリバーレースのドレス。
白を基調とした生地に、落ち着いた薄緑の紋様が幾重にも重なったアクセント。

試着してみると、すごくしっくりきた。
私がこんなにおしゃれなドレスを着られる日がくるなんて、夢にも思わなかった。
最後にルビーをあしらったネックレスをつける。

婚約者や夫婦間では、相手のイメージカラーを纏うことが多い。
私のドレスもまた、エルヴィスを想起させる赤と緑の色が印象に残る。

「ふふ……」

これは購入決定だ。
エルヴィスはセンスがないと自虐していたが、全然そんなことはなかった。
喜び躍る心を抑え、試着室から出る。

「その……どうだ。俺の選んだドレスは」

「はい、とってもすてき……っ!?」

試着室から出た瞬間、私の意識が固まった。
目の前には黒いフロックコートを着たエルヴィスの姿。
前面も背面も丈が長めの服が、背丈の長い彼によく似合っている。

これは似合うだろうなぁ……と想像しながら服を選んだけど。
私の想像以上を遥かに超えてきた……!

「ど、どうした。俺の着こなしは変か? 変だよな、そうか……」

「いえ、いえいえ! 全然変じゃありません! むしろお似合いすぎて言葉を失っていたといいますか……すばらしいです!」

「ほ、本当か? ありがとう……ディアナもすごく綺麗だよ。何を着ていても似合うが、より輝きが際立って見える」

「ふふ……ありがとうございます。今度夜会に行くときは、お互いが選んだ服を着ていきましょうね!」

こうして大切な人にドレスを選んでもらえる……そんな日々が夢みたい。
でも、これは夢じゃなくて現実。
私は幸福な現実を噛みしめて、エルヴィスに選んでもらったネックレスを握りしめた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖獣がなつくのは私だけですよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:32,796pt お気に入り:2,164

運命に勝てない当て馬令嬢の幕引き。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:844

ある王国の王室の物語

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:280

悪役令嬢になったようなので、婚約者の為に身を引きます!!!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:3,281

勝手に期待しておいて「裏切られた」なんて言わないでください。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:1,214

【完結】捨てられ正妃は思い出す。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:710pt お気に入り:5,625

処理中です...