上 下
3 / 8

ヒロインと陰謀

しおりを挟む
 エリーナ・カートレットは焦っていた。王太子の攻略は順調だったが、このままでは「悪役令嬢側妃エンド」まっしぐらである。どうにかして悪役令嬢を悪役令嬢たらしめたい。一夫多妻なんて耐えられない。
 だが、協力者がなかなか見つからない。嘘の証拠をでっちあげるのだから、下手な人と手を組んで、裏切られでもしたらラノベでよくある「ざまぁ」をされて、全てが水の泡となってしまう。

 悪魔の囁きが聞こえたのはそんな時である。

「『悪役令嬢側妃エンド』回避したくありません?」
「……! 誰? それを知ってるってことは、あなたも転生者なの?」

 そこには魔法使いの黒いローブのようなものを身にまとった男が立っていた。

「そう。私はエリーナ×王太子推しでしてね。二人が幸せになる姿を近くで見守りたいのです。それにはアナベルが邪魔ではありませんか?」
「……! そうなの。アナベルを『本物の悪役令嬢』に仕立て上げるには裏切らない協力者が必要なのだけれど‥‥」
「私が証拠を捏造して差し上げます。証言が必要でしたらそれも私が請け負いましょう。大丈夫です。私は絶対に裏切りませんよ」
「どうして裏切らないと言い切れるの?」
「それは、純粋にあなたたちの幸せを見守りたいというのもありますが、一番は私がアナベルを手に入れたいからです。王太子にアナベルとの婚約を破棄してもらえば、それが叶うでしょう?」
「まあ。そうなの。だったら利害が一致するわね。信用するわ。アナベルは面白味のない女だけれど顔と身体は極上ですものね。ふふ。婚約破棄されたらロクな嫁ぎ先は見つからないでしょうから、あなたみたいな陰気な男のところでも喜んで嫁いでくれるでしょうね」
「……。では、あなたは王太子をきちんと攻略してくださいね」
「言われるまでもないわ」
「それは重畳です。では、口裏合わせは任せましたよ」
「うまくやるわ。よろしく頼むわね」

 上機嫌でその場を立ち去るエリーナを見送りながら、黒いローブの男は「性格悪いヒロインだな。確かヒロインが悪役令嬢にざまぁされるのも鉄板だったよな……」と呟いていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

最愛の婚約者に婚約破棄されたある侯爵令嬢はその想いを大切にするために自主的に修道院へ入ります。

ひよこ麺
恋愛
ある国で、あるひとりの侯爵令嬢ヨハンナが婚約破棄された。 ヨハンナは他の誰よりも婚約者のパーシヴァルを愛していた。だから彼女はその想いを抱えたまま修道院へ入ってしまうが、元婚約者を誑かした女は悲惨な末路を辿り、元婚約者も…… ※この作品には残酷な表現とホラーっぽい遠回しなヤンデレが多分に含まれます。苦手な方はご注意ください。 また、一応転生者も出ます。

婚約破棄の『めでたしめでたし』物語

サイトウさん
恋愛
必ず『その後は、国は栄え、2人は平和に暮らしました。めでたし、めでたし』で終わる乙女ゲームの世界に転生した主人公。 この物語は本当に『めでたしめでたし』で終わるのか!? プロローグ、前編、中篇、後編の4話構成です。 貴族社会の恋愛話の為、恋愛要素は薄めです。ご期待している方はご注意下さい。

光の王太子殿下は愛したい

葵川真衣
恋愛
王太子アドレーには、婚約者がいる。公爵令嬢のクリスティンだ。 わがままな婚約者に、アドレーは元々関心をもっていなかった。 だが、彼女はあるときを境に変わる。 アドレーはそんなクリスティンに惹かれていくのだった。しかし彼女は変わりはじめたときから、よそよそしい。 どうやら、他の少女にアドレーが惹かれると思い込んでいるようである。 目移りなどしないのに。 果たしてアドレーは、乙女ゲームの悪役令嬢に転生している婚約者を、振り向かせることができるのか……!? ラブラブを望む王太子と、未来を恐れる悪役令嬢の攻防のラブ(?)コメディ。 ☆完結しました。ありがとうございました。番外編等、不定期更新です。

婚約破棄から~2年後~からのおめでとう

夏千冬
恋愛
 第一王子アルバートに婚約破棄をされてから二年経ったある日、自分には前世があったのだと思い出したマルフィルは、己のわがままボディに絶句する。  それも王命により屋敷に軟禁状態。肉塊のニート令嬢だなんて絶対にいかん!  改心を決めたマルフィルは、手始めにダイエットをして今年行われるアルバートの生誕祝賀パーティーに出席することを目標にする。

他には何もいらない

ウリ坊
恋愛
   乙女ゲームの世界に転生した。  悪役令嬢のナタリア。    攻略対象のロイスに、昔から淡い恋心を抱いている。  ある日前世の記憶が戻り、自分が転生して悪役令嬢だと知り、ショックを受ける。    だが、記憶が戻っても、ロイスに対する恋心を捨てきれなかった。

【完結】悪役令嬢の真実

三園 七詩
恋愛
悪役令嬢と言われた侯爵令嬢のお話 それは第一王子の婚約者として上手くいっていた人生に訪れた変化だった。 急に学園に編入してきた光の魔法をもつヒカル嬢…彼女の言うことに周りは翻弄されていく?

婚約破棄をいたしましょう。

見丘ユタ
恋愛
悪役令嬢である侯爵令嬢、コーデリアに転生したと気づいた主人公は、卒業パーティーの婚約破棄を回避するために奔走する。 しかし無慈悲にも卒業パーティーの最中、婚約者の王太子、テリーに呼び出されてしまうのだった。

悪役令嬢?いま忙しいので後でやります

みおな
恋愛
転生したその世界は、かつて自分がゲームクリエーターとして作成した乙女ゲームの世界だった! しかも、すべての愛を詰め込んだヒロインではなく、悪役令嬢? 私はヒロイン推しなんです。悪役令嬢?忙しいので、後にしてください。

処理中です...