上 下
54 / 55

エピローグ

しおりを挟む

「ビオラ。綺麗よ」

 レースのハンカチで涙を拭くアルゼリア。そのお腹は柔らかく膨らみ、隣のエドガーがしっかりと腰を抱いている。

 アルゼリアの安定期に結婚式ができるように、ビオラがジェレマイアに頼み込んで時期をずらしたのだ。相変わらずのお嬢様愛に、ジェレマイアは苦笑いしながら式の調節をした。

 すっかり元気になったレティシアとピュリテは、たくさんのケーキを一緒に食べている。特にレティシアは、公爵夫人から普段のおやつの量を決められているので、今日は山ほど食べると決めていた。

 両手を後ろに組んで式を見守るライは、ビオラと目が合うとウインクした。

「殿下が嫌になったらいつでも言ってね。さらってあげるから」

 これは式の直前に、ビオラに言った言葉だ。真剣な表情にビオラが戸惑っていると、冗談だと笑って出て行った。

「ビオラ」

「はい。お父様」

 バージンロードを共に歩く公爵が、ビオラへ緊張した面持ちで手を差し出す。ビオラはその腕を取り、ゆっくりと赤いカーテンの上を歩いた。

 子供たちが投げた白い花びらが舞い、ビオラはまっすぐ前を向いて歩く。そして、その先にはビオラを見て優しく微笑むジェレマイアがいた。

 公爵の腕を離し、ジェレマイアの隣に立つ。

 若い大神官が祝福の言葉を述べると、ジェレマイアがそっとビオラのヴェールをめくる。そして、ゆっくりと二人の唇が重なる。

 (――これで私たちも夫婦に……ちょ。長い!)

 軽くキスをして離れるはずの唇が離れない。しかも、舌が入ってきて、ビオラがのけぞると腰を掴まれた。

「ビオラ。ちょっと!エド!あれやりすぎだわ。止めてきてよ!」

 ばんばんばん、とビオラがジェレマイアの背中を叩く。それでもキスが終わらない様子に、アルゼリアはエドガーに止めるように言った。

「ぷはっ。ちょっとジェレマイア様。きゃあ!」

 ふわり、とビオラの身体が浮く。お姫様抱っこをされたビオラはバランスを崩しかけて、慌ててジェレマイアの首に腕を回した。

「おい。これで婚姻は成立したな?」

「は、はい。お二人は正式にご夫婦になられました。この後はみなさんで祝福の言葉を」

「いらん」

 そう言うとジェレマイアはビオラを抱いたまま、結婚式の会場から出て行こうとする。

「ジェレマイア様!どこにいくんですか?」

「これ以上こんなにら綺麗なビオラを周りに見せたくない!」

 (――な、何で恥ずかしいことを大声で!)

「あらあら。まあまあ」

 ジェレマイアの言葉に公爵夫人が、おほほと笑う。
 
 そう言って再びビオラにキスをすると、そのまま走って会場を出て城の中をずかずかと歩く。すれ違う人々は驚きながらも、祝福の言葉を述べた。

「恥ずかしいですよ。それにせっかくたくさんの人が来てくれたのに」

 自室に入るとビオラはむっと頬を膨らませて、ジェレマイアを睨みつけた。そんなビオラの頬を優しくつつくと、ジェレマイアはにやりと笑う

「忘れていたか?俺は暴君なんだ」

 ビオラが思わず吹き出して笑うと、ジェレマイアはそんな彼女を見て愛おしそうに笑った。

「仕方がない人ですね」

 呆れたように笑ったビオラは、目の前の暴君に優しくキスをした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】婚約破棄されたから静かに過ごしたかったけど無理でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:721

裏切りの令嬢は微笑み返す〜推しのためになら剣を取りましょう〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:198

婚約破棄が始まりの鐘でしたのよ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21,493pt お気に入り:151

【完結】悪役令嬢は婚約者を差し上げたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:148

処理中です...