異界娘に恋をしたら運命が変わった男の話 外伝
学舎時代の幼き三人。
人形と、悪ガキと、孤児が、どうやって出会い、絆を深めたかの物語。
◆こちらは、異界娘に恋をしたら運命が変わった男の話の外伝的な過去話です。
本編は恋愛分野となっていますが、こちらに恋愛は絡まないので、分類は青春なのか……ファンタジーなのか……悩んでこうなりました。
人形と、悪ガキと、孤児が、どうやって出会い、絆を深めたかの物語。
◆こちらは、異界娘に恋をしたら運命が変わった男の話の外伝的な過去話です。
本編は恋愛分野となっていますが、こちらに恋愛は絡まないので、分類は青春なのか……ファンタジーなのか……悩んでこうなりました。
あなたにおすすめの小説
あなたの子ですが、内緒で育てます
椿蛍
恋愛
「本当にあなたの子ですか?」
突然現れた浮気相手、私の夫である国王陛下の子を身籠っているという。
夫、王妃の座、全て奪われ冷遇される日々――王宮から、追われた私のお腹には陛下の子が宿っていた。
私は強くなることを決意する。
「この子は私が育てます!」
お腹にいる子供は王の子。
王の子だけが不思議な力を持つ。
私は育った子供を連れて王宮へ戻る。
――そして、私を追い出したことを後悔してください。
※夫の後悔、浮気相手と虐げられからのざまあ
※他サイト様でも掲載しております。
※hotランキング1位&エールありがとうございます!
あなたなんて大嫌い
みおな
恋愛
私の婚約者の侯爵子息は、義妹のことばかり優先して、私はいつも我慢ばかり強いられていました。
そんなある日、彼が幼馴染だと言い張る伯爵令嬢を抱きしめて愛を囁いているのを聞いてしまいます。
そうですか。
私の婚約者は、私以外の人ばかりが大切なのですね。
私はあなたのお財布ではありません。
あなたなんて大嫌い。
婚約者の浮気相手が子を授かったので
澤谷弥(さわたに わたる)
恋愛
ファンヌはリヴァス王国王太子クラウスの婚約者である。
ある日、クラウスが想いを寄せている女性――アデラが子を授かったと言う。
アデラと一緒になりたいクラウスは、ファンヌに婚約解消を迫る。
ファンヌはそれを受け入れ、さっさと手続きを済ませてしまった。
自由になった彼女は学校へと戻り、大好きな薬草や茶葉の『研究』に没頭する予定だった。
しかし、師であるエルランドが学校を辞めて自国へ戻ると言い出す。
彼は自然豊かな国ベロテニア王国の出身であった。
ベロテニア王国は、薬草や茶葉の生育に力を入れているし、何よりも獣人の血を引く者も数多くいるという魅力的な国である。
まだまだエルランドと共に茶葉や薬草の『研究』を続けたいファンヌは、エルランドと共にベロテニア王国へと向かうのだが――。
※表紙イラストはタイトルから「お絵描きばりぐっどくん」に作成してもらいました。
※完結しました
私が愛する王子様は、幼馴染を側妃に迎えるそうです
こことっと
恋愛
それは奇跡のような告白でした。
まさか王子様が、社交会から逃げ出した私を探しだし妃に選んでくれたのです。
幸せな結婚生活を迎え3年、私は幸せなのに不安から逃れられずにいました。
「子供が欲しいの」
「ごめんね。 もう少しだけ待って。 今は仕事が凄く楽しいんだ」
それから間もなく……彼は、彼の幼馴染を側妃に迎えると告げたのです。
【完結】亡き冷遇妃がのこしたもの〜王の後悔〜
なか
恋愛
「セレリナ妃が、自死されました」
静寂をかき消す、衛兵の報告。
瞬間、周囲の視線がたった一人に注がれる。
コリウス王国の国王––レオン・コリウス。
彼は正妃セレリナの死を告げる報告に、ただ一言呟く。
「構わん」……と。
周囲から突き刺さるような睨みを受けても、彼は気にしない。
これは……彼が望んだ結末であるからだ。
しかし彼は知らない。
この日を境にセレリナが残したものを知り、後悔に苛まれていくことを。
王妃セレリナ。
彼女に消えて欲しかったのは……
いったい誰か?
◇◇◇
序盤はシリアスです。
楽しんでいただけるとうれしいです。
最愛の側妃だけを愛する旦那様、あなたの愛は要りません
abang
恋愛
私の旦那様は七人の側妃を持つ、巷でも噂の好色王。
後宮はいつでも女の戦いが絶えない。
安心して眠ることもできない後宮に、他の妃の所にばかり通う皇帝である夫。
「どうして、この人を愛していたのかしら?」
ずっと静観していた皇后の心は冷めてしまいう。
それなのに皇帝は急に皇后に興味を向けて……!?
「あの人に興味はありません。勝手になさい!」
恋より友情!〜婚約者に話しかけるなと言われました〜
k
恋愛
「学園内では、俺に話しかけないで欲しい」
そう婚約者のグレイに言われたエミリア。
はじめは怒り悲しむが、だんだんどうでもよくなってしまったエミリア。
「恋より友情よね!」
そうエミリアが前を向き歩き出した頃、グレイは………。
本編完結です!その後のふたりの話を番外編として書き直してますのでしばらくお待ちください。
校長室のソファの染みを知っていますか?
フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。
しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。
座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
感想ありがとうございます!
ふふふ……。なんでかカナくんの外伝入りました。四百万字の中にカケラも出てこなかったのにねーっ。
あ、サヤが恋人だったことは、三話までのうちに話しております。
まぁ十年前に行方不明になった恋人ですからね。泣いちゃったし、話さないわけにはいかないというか。
小夜歌ちゃん、アミさんの電波受信してしまったんでしょうねっ。イタコ体質なんですね、きっとね!
とりあえず今回はこの三話でお終いですが、また機会があったら現代の二人を描くかもしれません。
感想ありがとうございます!
不器用な高校生どうし、お互いどうしても素直になれなかった心境も代弁してくださり、こちらもありがとうございます!
初恋なんてものは大体お互い突っ走ってぶつかって失敗するものですよね。
カナくんにとっては大変辛い、気持ちの整理なんてできるはずのない恋人の失踪でしたが、少しでも前に進んでくれたらと思います。
明日ももう一話、カナくん編の更新をさせていただきます。楽しんでもらえると良いなぁ。
感想ありがとうございます!
おひさしぶりでーす。久々の更新は外伝からでした。
後日談の場合は、本編の方にぶら下げていこうと思っております。
今回は三話のみと短いですが、また次もそのうち書きますね。
ギル視点のお話も楽しんでいただければ幸いですっ。
それにしてもこちら、結構気付かれず存在しているようですの……ふむむ。
どこかで宣伝した方が良いのかしら……。
感想ありがとうございます!
ていうか、読み返していただいているだなんて……っ、愛されてる……嬉しいっ。
本編もまぁ架橋の序章って辺りをうろつき出しているので、このままレイの幸せが続けばいいねっ。
まぁその前に波乱きそうだけどねっ。とか不穏なことを言いつつ……。
こちらもそのうちまた付け足したいなぁ……全然時間ないけど……終わるまで無いかもしれん……。
でもこうしてたまに見返してもらえている幸せを噛み締め、本編を頑張ります!
感想ありがとうございます!
こっちにだけ先に返信。本編の方は今日から数日修羅場なので、その後の方が良いのかなと……。
そうなんです。実は外伝あったんです。
だけどこの時に気付いたのには意味があったのかもしれませんね?
ここで読め! っていう、ギルからの圧力が……(笑)
それはそうと……なんて、なんて良い言葉!
なんかもうそれ外伝の題名にすりゃよかったわと思いましたわ!
後半がちょっと……重い感じでしたが、楽しんでいただけたなら良かったです。
そういえばまだ書いてない、シザーとか姫様とかの馴れ初めもそのうち書いて挿入しなきゃねぇ。
そして素晴らしい言葉を⁉︎
ε=(ノ゚д゚)ノうおおぉっぉ!!
勿体なくてまだ読めていません。
表紙見て、感激し、あらすじを読んで心踊らせ、皆さんの感想を読んでときめいております。
(*´ω`)人(´ω`*)♪
休日に一気読みの予定です。(o・ω・o)
おぅ、感想? ありがとうございます!
もしかしてこっち気付いていらっしゃらなかったとかそういう……?
全然更新ないから仕方ないんですけどね。ギル視点、また時間があれば増やしたいんだけど、なにせ本編の毎日更新にギリッギリであります。
なんか談話もののSSとか書くのもありかもしれませんね。こんなことがあったら的なやつとか。
とはいえネタが特にないんですけどねー(笑)
お休みに、どうか楽しんでいただけたら幸いです♪
過去話で、本編で見えなかったレイに対する毒異母の理不尽さがほんとよく理解できました。
なのによくもあんなに優しい子に育ったなぁ…。
そして、命の儚さ漂うレイに対するギルの優しさと強さがホントいい支えになってて、異母たちとは真逆の存在に、読んでてほっとしました。
わんぱくな少年時代のギル視点、楽しかったです。
実は登場人物紹介に気がつくの遅れましたが、イラスト大きく拝見できて嬉しいです♪
大きくなった彼らもいつか見られたら良いですね。
感想ありがとうございます!
ギル視点、楽しんで頂けたようでなによりです。
ギルの視点って、なんかもう全部が決まってるみたいにすごいスラスラ書けるんですよねぇ……。私も書いてて楽しいんです。あんまり暗くないし(笑)
レイが優しくなれたのは、まあ確実にギルが理由ですよね(笑)全部を否定された後に、全部を肯定してくれる存在に出会えたわけで。損得勘定なんてなしにそうしてくれるギルを、肌身で感じていたでしょうから。
大きくなった二人……やっぱり見たいですよね!
私も見たい……インセンティブがたくさん溜まったらご褒美がてら、お願いしてみようかなぁ……。ああでも、そうするとマルもとかルーシーもとか歯止めがきかなくなりそう……。と、とりあえず四人までにしとこう!うん。
というわけで、また本編の方でもよろしくお願いします。
感想ありがとうございます!
結構初期の頃に書いたもので……なんか文章が……何気に恥ずかしかったという……(笑)
読み返すとうーあー言うことになりますね。
本編の方も、毒親呪縛解除まであともう一踏ん張りでしょうか。ど修羅場超えないとねぇ。頑張れみんな。
片足突っ込んだからこの一年で決着つけようねーっ!
でもって、ギルとハインの戯れ、最近書く隙がなくて飢えております。私も書きたいので、また近いうちに(笑)
感想ありがとうございます!
昨日やっと、表紙絵いただきましたーっ。どうしようねこれ、どうやって載せようね……やっぱり人物紹介を作るべきでしょうか……。ちょっと仕事休みまで待って頂く必要があるのですが。
もうね、ギルとハインの大人絵が欲しくて欲しくて仕方ありません……どんな風に育つんかなぁと……うううぅぅ、だけど絵師様今忙しいみたいだしなああぁぁ。
毒親ってやつですよね異母様。いかんせん、私の表現力が乏しく、なかなかそれを文章で表現できないのがもどかしい……そして表現したらしたで、多分胸糞悪いという……。
三人の過去話、分量的には五万文字程度の内容なので、さしてお待たせせず全部アップになると思います。
ただ、時系列で書かれておらぬので、飛び飛びでいろんな時間をやります。今ある分は時系列で載せますけどね。
また話の進行によって過去話が加わる可能性もあります。まあこちらは、ちょこちょこ不定期ってことで。
それでは、当面は一日1話更新でまいりまーす。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。