王宮の書類作成補助係

春山ひろ

文字の大きさ
上 下
20 / 59

20. マルコを巡る王家の人々、そして攻めと強制?会遇③(過去)

しおりを挟む

 「王妃様!」

 マジョリカ妃殿下は吹っ切れたように王妃に近づいた。
「私はお亡くなりなったマリ閣下を存じ上げません!ですが、レオン閣下とマルコについて、私に出来ることは何でも致しましょう!」

 妃殿下は王妃の手を取った。
 王妃は妃殿下の目を見る。
 そして思う。推しを見つけたなと。
 この時点では、妃殿下が腐女子になったことまで王妃は知る由もないが、自分と同じ目をするようになった義理の娘に、これまで以上に情が沸いてきたのをしみじみと感じていた。

 それからマルコ入職にあたり、盛大にセレモニーを開催しようということになった。マルコだけというわけにはいかないので、マルコと同じ年に王宮に入る侍従侍女、騎士団員全てを対象として。いわば入社式。王はすぐに宰相府に予算の割り当てを指示し、この日から王族は多忙を極めた。突然の嬉しい繫忙期だ。

 さっそく王妃はマルコ母に使者を送り、今さらながら推しをカミングアウト。それにつられて母もカミングアウト。
 その後、二人の交流はどんどん内容の濃いものとなり、真の同志となっていく。

 当初は、王妃は「本日のマジョリカ通信」と題した手紙を母に送り、母は「リアル・マルコの1日」と名付けた手紙でやり取りをしていたが、マルコの母が「マルコが小さい時に着けていた涎かけ(洗濯済)」をプレゼントすると、王妃は鼻血を出して喜び、涎掛けの御礼として、今度は王妃が「昨日までマジョリカが着けていた髪飾り(毛が1本ついてる!これはおまけよ)」を送ると、母が鼻血を出した。

 順調に共に変態じみた方向に成長していった二人。
 特に補助係の制服を作る事案においては、その変態ぶりと推しの執念が結集されたといえよう。
 連日、母は王宮に出向き、王妃と共に布の選定からデザインまで王族専属デザイナーに注文を挟み、それは激やせしたデザイナーが「もう勘弁してください。どうか、どうかこれで納得してください」と、半ば悲鳴ともとれる発言をするまで続いた。

 特に王妃と母が拘ったのは色と帽子だ。
 色については、母から「マルコは濃紺の申し子」と聞いた王妃は、あらゆるタイプの濃紺生地を集めた挙句、「ここはマルコの肌に一度合わせてみましょう」と、下心満載の提案をしてマルコを王宮に呼び、なんと色選びのためだけにマルコを王宮に泊めたのだ。
 王宮ホテルである。

 5年ぶりに目の前に現れた推しに、王妃は鼻を抑えながら対応。
 察した母は「王妃様はね、マルコに会えて嬉しいんですって」とナイスフォロー!
 マルコはにっこり笑って「こんにちは、王妃様、マルコです」と挨拶した。

 王妃としては「嬉しい」なんて言葉だけでは表せない歓喜の時。そうはいっても、いつでもどんな時でも推し命の王妃は、「私の名はゾーイというのよ、マルコ」と、鼻を抑えているため、やや聞き取りにくいながらも、ちゃっかり名前呼びをマルコに要求。

 マルコが「ゾーイ様?」と遠慮がちに呼んだ時の王妃の様子は、のちに女官長がいうには「あれほど嬉しそうな王妃様を見たことはございません。初孫誕生の時より嬉しそうでございました」とか。

 そこにマルコが王宮に来ていることを知った陛下とモイ卿、王太子に第二王子、第三王子が乱入(ダダン公爵は仕事中)。

 なぜ全員が泣いているのか、なぜ全員が名前呼びを要求するのか、マルコには全く見当がつかないものの、ものすごく歓迎されていることだけは分かった。


 マジョリカ妃殿下はどうした?
 当然、騎士団へ使いを送っていたのだ。妃殿下は腐女子初心者ながら、さすがというべきか、王妃同様、自分の欲求には忠実だった。


「陛下、王妃様、レオン閣下をお連れしました!」
 マジョリカ妃殿下を目の前にして、今度は母が鼻を抑えた。
 そんな母を心配したマルコが「かあさん、大丈夫?」と声をかけると、妃殿下が母に駆け寄り「マルコ、お母上には私がついているわ。さあ、レオン閣下にご挨拶してらして!」と宣う。母の鼻血が余計に止まらなくなった。
 一方、妃殿下ふじょしとしては「禁断の親子の愛、初対面編」が見たいのだ。
 こうして、妃殿下ふじょしに強制的作為的に演出されて、マルコとレオンは初めて出会った。

 のちにマルコは、母に初対面のレオンの印象を聞かれて「入れ墨のない騎士団の人」と答えた。母は「それだけ?」と食い下がったが、「だって入れ墨、なかったよね?」と言った。

 けっして塩対応ではないのだが、マルコにとっては入れ墨ある人とない人のカテゴリー分けが最初の一歩。

 がんばれ、レオン閣下!先は途方もなく長いぞ!

 対してレオンは「可愛い、可愛い、可愛い、ち、父上?」であった。鼻血を吹かなかったのだけが唯一褒められる行為で、妃殿下(ふじょし)の目論見通り、レオンは「親子禁断の愛」の淵に一人で堕ちた。

 妃殿下ふじょし、笑いが止まらない。

 王妃とマルコ母の執念の末に出来上がったフルオーダーの補助係の制服は、ジャケット、ベスト、膝までのハーフパンツにパンツ、お約束の腕抜きに帽子で、全て夏用・冬用がある。師匠たちの助言もふんだんに取り入れ、夏と冬では生地を替え、夏は汗がこもらず、冬は温かい上質な生地で仕上げた。

 帽子はキャスケットタイプのデザインで、母の「マルコは頭と顔が小さいから、よく似合う」とのアドバイスを全面的に活かし、まるでキャスケットをかぶって生まれてきたように、マルコによくお似合いだ。

 ちなみに王妃は、マニアックな趣味「卵型の小さい顔の男子が両手で頬杖をつく」を、マルコを初めて王宮に泊めた際に実行して昇天。しばらく使い物にならず、女官長から「次にマルコにお願いする時は、翌日に公務のない時にしてください!」と言われたという。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

俺は成人してるんだが!?~長命種たちが赤子扱いしてくるが本当に勘弁してほしい~

アイミノ
BL
ブラック企業に務める社畜である鹿野は、ある日突然異世界転移してしまう。転移した先は森のなか、食べる物もなく空腹で途方に暮れているところをエルフの青年に助けられる。 これは長命種ばかりの異世界で、主人公が行く先々「まだ赤子じゃないか!」と言われるのがお決まりになる、少し変わった異世界物語です。 ※BLですがR指定のエッチなシーンはありません、ただ主人公が過剰なくらい可愛がられ、尚且つ主人公や他の登場人物にもカップリングが含まれるため、念の為R15としました。 初投稿ですので至らぬ点が多かったら申し訳ないです。 投稿頻度は亀並です。

悪役令息に憑依したけど別に処刑されても構いません

ちあ
BL
元受験生の俺は、「愛と光の魔法」というBLゲームの悪役令息シアン・シュドレーに憑依(?)してしまう。彼は、主人公殺人未遂で処刑される運命。 俺はそんな運命に立ち向かうでもなく、なるようになる精神で死を待つことを決める。 舞台は、魔法学園。 悪役としての務めを放棄し静かに余生を過ごしたい俺だが、謎の隣国の特待生イブリン・ヴァレントに気に入られる。 なんだかんだでゲームのシナリオに巻き込まれる俺は何度もイブリンに救われ…? ※旧タイトル『愛と死ね』

愛されなかった俺の転生先は激重執着ヤンデレ兄達のもと

糖 溺病
BL
目が覚めると、そこは異世界。 前世で何度も夢に見た異世界生活、今度こそエンジョイしてみせる!ってあれ?なんか俺、転生早々監禁されてね!? 「俺は異世界でエンジョイライフを送るんだぁー!」 激重執着ヤンデレ兄達にトロトロのベタベタに溺愛されるファンタジー物語。 注※微エロ、エロエロ ・初めはそんなエロくないです。 ・初心者注意 ・ちょいちょい細かな訂正入ります。

異世界に転生してもゲイだった俺、この世界でも隠しつつ推しを眺めながら生きていきます~推しが婚約したら、出家(自由に生きる)します~

kurimomo
BL
俺がゲイだと自覚したのは、高校生の時だった。中学生までは女性と付き合っていたのだが、高校生になると、「なんか違うな」と感じ始めた。ネットで調べた結果、自分がいわゆるゲイなのではないかとの結論に至った。同級生や友人のことを好きになるも、それを伝える勇気が出なかった。 そうこうしているうちに、俺にはカミングアウトをする勇気がなく、こうして三十歳までゲイであることを隠しながら独身のままである。周りからはなぜ結婚しないのかと聞かれるが、その追及を気持ちを押し殺しながら躱していく日々。俺は幸せになれるのだろうか………。 そんな日々の中、襲われている女性を助けようとして、腹部を刺されてしまった。そして、同性婚が認められる、そんな幸せな世界への転生を祈り静かに息を引き取った。 気が付くと、病弱だが高スペックな身体、アース・ジーマルの体に転生した。病弱が理由で思うような生活は送れなかった。しかし、それには理由があって………。 それから、偶然一人の少年の出会った。一目見た瞬間から恋に落ちてしまった。その少年は、この国王子でそして、俺は側近になることができて………。 魔法と剣、そして貴族院など王道ファンタジーの中にBL要素を詰め込んだ作品となっております。R指定は本当の最後に書く予定なので、純粋にファンタジーの世界のBL恋愛(両片思い)を楽しみたい方向けの作品となっております。この様な作品でよければ、少しだけでも目を通していただければ幸いです。 GW明けからは、週末に投稿予定です。よろしくお願いいたします。

運悪く放課後に屯してる不良たちと一緒に転移に巻き込まれた俺、到底馴染めそうにないのでソロで無双する事に決めました。~なのに何故かついて来る…

こまの ととと
BL
『申し訳ございませんが、皆様には今からこちらへと来て頂きます。強制となってしまった事、改めて非礼申し上げます』  ある日、教室中に響いた声だ。  ……この言い方には語弊があった。  正確には、頭の中に響いた声だ。何故なら、耳から聞こえて来た感覚は無く、直接頭を揺らされたという感覚に襲われたからだ。  テレパシーというものが実際にあったなら、確かにこういうものなのかも知れない。  問題はいくつかあるが、最大の問題は……俺はただその教室近くの廊下を歩いていただけという事だ。 *当作品はカクヨム様でも掲載しております。

異世界で8歳児になった僕は半獣さん達と仲良くスローライフを目ざします。……やっぱり狙われちゃう感じ?

み馬
BL
※ 完結しました。お読みくださった方々、誠にありがとうございました! 志望校に合格した春、桜の樹の下で意識を失った主人公・斗馬 亮介(とうま りょうすけ)は、気がついたとき、異世界で8歳児の姿にもどっていた。 わけもわからず放心していると、いきなり巨大な黒蛇に襲われるが、水の精霊〈ミュオン・リヒテル・リノアース〉と、半獣属の大熊〈ハイロ〉があらわれて……!? これは、とある加護を受けた8歳児が、しゃべる動物たちとスローライフ?を目ざす、ファンタジーBLです。 おとなサイド(半獣×精霊)のカプありにつき、R15にしておきました。 ※ 独自設定、造語、下ネタあり。出産描写あり。幕開け(前置き)長め。第21話に登場人物紹介を載せましたので、ご参考ください。 ★お試し読みは、第1部(第22〜27話あたり)がオススメです。物語の傾向がわかりやすいかと思います★ ★第11回BL小説大賞エントリー作品★最終結果2773作品中/414位★応援ありがとうございました★

攻略対象の一人だけどお先真っ暗悪役令息な俺が気に入られるってどういうことですか

さっすん
BL
事故にあってBLゲームの攻略対象の一人で悪役令息のカリンに転生してしまった主人公。カリンは愛らしい見た目をしていながら、どす黒い性格。カリンはその見た目から見知らぬ男たちに犯されそうになったところをゲームの主人公に助けられるて恋に落ちるという。犯されるのを回避すべく、他の攻略対象と関わらないようにするが、知らず知らずのうちに気に入られてしまい……? ※パクりでは決してありません。

僕の兄は◯◯です。

山猫
BL
容姿端麗、才色兼備で周囲に愛される兄と、両親に出来損ない扱いされ、疫病除けだと存在を消された弟。 兄の監視役兼影のお守りとして両親に無理やり決定づけられた有名男子校でも、異性同性関係なく堕としていく兄を遠目から見守って(鼻ほじりながら)いた弟に、急な転機が。 「僕の弟を知らないか?」 「はい?」 これは王道BL街道を爆走中の兄を躱しつつ、時には巻き込まれ、時にはシリアス(?)になる弟の観察ストーリーである。 文章力ゼロの思いつきで更新しまくっているので、誤字脱字多し。広い心で閲覧推奨。 ちゃんとした小説を望まれる方は辞めた方が良いかも。 ちょっとした笑い、息抜きにBLを好む方向けです! ーーーーーーーー✂︎ この作品は以前、エブリスタで連載していたものです。エブリスタの投稿システムに慣れることが出来ず、此方に移行しました。 今後、こちらで更新再開致しますのでエブリスタで見たことあるよ!って方は、今後ともよろしくお願い致します。

処理中です...